flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

平和な午後☆その1(ちょん編)

Category日常
お昼寝中☆
[frame09200052]IMG_6771
お手手で顔を隠しています。
[frame09200027]IMG_6772
ぎゅう~(*゚-゚)

[frame09200167]IMG_6778
あ、ごめん、起こしちゃった。。



先日、お仕事で京都へ。

鴨川の流れている道を通って、気持ちよかったです。

カメラは持ち歩いてないので、携帯で・・

110906_1551~01
液晶が光って、全然見えなくて、適当に押したら・・

後で見たら、橋が思い切りうつっていた・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



こんなとき、よく思うのは。

関東にいたら旅行でしか来れなかった場所。

しかも憧れの京都!

そんな場所をこうして普通に歩いてる自分がいて。

なんてラッキーなんだろう!と思う。



来た頃は、知り合いも誰もいなくて

大好きだった埼玉に戻りたくて仕方なくて

おまけに災難続きで、本気でいやになった・・・
(突然の手術など!)



でも今は大阪が大好き♪

ちらほら知り合いもできたし

(出会った人はみんな良い人!)

何より満喫していますっ!



それまで旅行でしか行けなかった場所に

ささっと日帰りで遊びに行けちゃうなんて!

すごいーーー!



それもこれも旦那の転勤のおかげ(*゚ー゚*)

転勤なんていう機会がなければ

大阪に住むことなんてなかっただろうし

今住んでいる街も知らなかった。



そう考えると転勤って

ものすごーくラッキーなんだな~と思います。

人生得してるかな?



こんなきっかけを与えてくれて

ありがとう、な感じです!

感謝☆感謝('-'*)

2 Comments

のんちぼー  

転勤は

地域に順応できれば楽しいの発見もあるんでしょうね~
自分の友人で大阪に転勤した人が言ってましたが、営業の仕事をしていても関西弁を話さないと仕事が取れないと以前聞いたことがあります。
結局、奥さんもホームシックになり友人も成績も上がらず、2年で退職して帰京してしまった。
日本でもそうだから海外だと言葉の壁とかもありよけい大変でしょうね~(余談)
埼玉忘れちゃダメですよ^^v-291

2011/09/10 (Sat) 16:23 | REPLY |   

Neneco  

のんちぼーさん☆

のんちぼーさん、コメントありがとうです^^

それ、よくあるみたいです!
特に大阪は順応できない人が多くて
(それも関東から来た人)
旦那さんはともかく、転勤で一緒に来た奥さんがノイローゼーにまでなると。。
姉の知り合いも大阪に2年いたけれど、そうなってしまって、
もうこりごりだということでした。

だから私も大阪転勤になったとき、
自分もそのパターンになるかも?という不安と
家族、友達からも「大阪!?大丈夫なの??」と心配もされ・・
特に父親からは「どうにかしてその転勤話を断れないのか」とまで
止められる始末で^^;

その心配をよそに
旦那は生き生きしてますし、私も楽しんでるので
結構めずらしいケースなのかもしれません~

旦那なんて、会社の人とものすごく仲良くて
営業もやりやすく、東京よりずっといい、と思い切りなじんでいます~
大阪はアットホームで家族みんなで楽しむ!って感じみたいで
私もいろいろ参加させてもらってるんですよ~
なので、東京の時は会社に誰がいるなんて知らなかったけど
今は大阪支店の人、みんな顔見知りです!

休日つかってまで家族イベントとかもあったり、
そういうのもめずらしいですよね。。
そういうのが嫌な人は本当に嫌なんだと思います。
東京では一切そんな付き合いはなかったので。
なので、大阪は本当に特殊なので
それに合わなかったら、かなりつらいのだと思います~

私の住んでる上の階の人も、関東から来た人で
もう6年くらいになるみたいですが
「大阪嫌い、大阪の人もいや、早く戻りたい」と言ってました。
多分、働いてなくて家にいるから余計なのかな・・
なんだかつらそうです><

ほんと、海外だともっと大変ですよね><
海外なんて言葉も違うし、それこそ帰りたくてもすぐには帰れないし・・
海外赴任されてる人たち、ほんとすごいなと思います!
私も慣れた今だから言えますが
大阪に転勤なんて、同じ日本だし、大したことないな~って思えますー

あ、埼玉への愛着は変わりませんよ!(笑

2011/09/10 (Sat) 22:15 | REPLY |   

Post a comment