flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

反省。。

Category日常
おかあちゃんがこんなふざけたことしたばかりに、罰が。。??

※被害がおよんだのは、↑のちょんでなく、こっちゃんですが><



朝、こっちゃんを羽おもちゃで遊ばせてて

まだ興奮してる最中、

ちょっと離れた場所で携帯メール始めた私。



なんかうるさいなーと思ったら

羽おもちゃを引きずりながらも

それが引っ掛かって、力づくで引っ張ってた様子。


丸ごとくわえてたので、

すぐ口から引き離したんだけど

羽がほとんどなくなってて・・



こっちゃん、羽食べちゃった!?



うっそー!と思い

あわてて口を開いて中をのぞくと、

羽がまだ中に!!!!!



取りださなきゃ!!!!!!!と

あわてて手を入れようとしたけど

猫の口って・・

閉じたらなかなか開かないし・・><



「お口あーーん」なんてわかるわけもないし!!!!

猫語で通じたら!!!!!!



薬を飲ませる要領で

口を開くはいいけど、

手をつっこめない、取りだせないほど奥・・



しかもいやがるいやがる。

逃げ回り追いまわす。



そうこうしてるうちに

次に口をあけたときにはなかった・・・


うわーーーーーん


おかあちゃんが携帯に夢中になったばかりに!!


あぁああぁぁぁll


朝からかなりブルー。。。


心配でネットで早速調べてみたら

便と一緒に排出されたらいいのですが、とかで・・

調子が悪そうだったら、病院へ連れて行ったほうがいいとのこと。



水たくさん飲ませて、あと猫草でなんとか排出してくれないかな・・


ああああぁ心配・・・


着色料思い切り使ってる感じの色だったから

それも心配・・・


はぁぁあぁぁ


こんなことでもものすごく心配。。。

心配の嵐・・・・


あllllほんとに反省。

目を離さなければよかった、、

あぁぁぁぁ携帯なんかに夢中にならず・・

あぁぁぁぁ

IMG_6687.jpg
早く出てきてね><

ほんとに出てきてね、羽!!!!!



おかあちゃんも、日々、修業です。

にゃんこに学ばされている私です。

猫でこれだもん。

人間の子供のお母さんはすごい!!と

改めて尊敬です・・・・



おもちゃ選び(天然もの、安全なもの)、

遊び方、

目の届く範囲で注意すること!!

今後の課題です。。

- 8 Comments

マメ  

心配ですね。
どんな大きさだったのか分かりませんが
きっちり便と一緒に出てきますように…。

実は、先日コマメもロープのオモチャ(私が作った)を丸のみして…
病院はもう閉まった後だったけど、電話したら
連れて来てって言われて、駆け込んだところだったのです。

こんな私が言うのもなんですが
あんまり落ち込まないでくださいね。
早く出てきますように…。

2011/09/07 (Wed) 11:43 | REPLY |   

Neneco  

マメちゃん☆

マメちゃん、ありがとう^^
私の心配をよそに、今のところ
こっちゃんは普段通り、元気いっぱいです!

でも今はよくても、体の中でひっかかったりしてないか、
一週間後に便と出てくるケースもあるらしいので
まだまだ注視しておかないとね!
ほんと、便と一緒に出てきてほしい・・

コマメちゃんも大変だったね><
すぐ病院に連れていけてよかったよかった^-^

私もいい教訓になりました~
ありがとう^0^

2011/09/07 (Wed) 12:17 | REPLY |   

リヴ  

羽根ならきっと●と一緒に出てきますよ~
かえでも食っちゃう系の子なので、おもちゃは必ずしまう!を徹底してるの。
それでもちょっとした隙をついて、ビニール食べちゃう子なので、
まー苦労がたえないわぁ~
気をつけて、大金かかるのが分かってるのに、既に3回詰まらせて手術してますから!!
ネコとの知恵比べって思ったより大変です。
がんばってー!

2011/09/07 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

リヴさん☆

リヴさん、ありがとう^^

羽根は結構食べちゃう子多いみたいですよね。
調べてみたら、そんな深刻にならなくても大丈夫そうで・・
なんとか●と出てきてほしいものです!!

かえでくん、ビニール食べる癖があるって
それはものすごく大変ですねー!
命にかかわるかもしれないですよね。
3回も手術したって><
それでも懲りないのですね。。かえでくん・・
(そもそもなぜ手術になるかもわからないだろうし)
猫に気をつけるよう言ってもわかってくれないしーー;;;
こちら側が気をつけるしかないですもんね。
とりあえず出したらしまう、これを徹底しなければ!!
ありがとうですー^0^

2011/09/07 (Wed) 19:24 | REPLY |   

nya  

誤飲は心配ですよね(;´Д`)
うちの子はダンボールの爪とぎの屑を時々食べてしまいます。
出来るだけやめさせるんですけど、
今のところ特に問題ナシなので安心しています。

羽の大きさが分かりませんが、
きっとすぐ出てきますよ、うん。

でも暫くは注視しとかないとですね・・・。

2011/09/07 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

nyaさん☆

nyaさん、ありがとう^^

誤飲、気付かないところで結構多いものですよね。
留守中とか、目の届かないところで
何か口にしてるかもしれないですもんね。

ぷっきーちゃんはダンボールですか~
うちも段ボールをかじかじしちゃいますー
やめさせたくても、にゃんこには
なかなか伝わらないですよね><

うん●チェック、気をつけて見てみますね!
出てくるといいのですがTT

ありがとうございます^^

2011/09/07 (Wed) 23:22 | REPLY |   

のんちぼー  

心配でしょうけど・・・羽だと固形物ではないので区別はつかないかも知れませんね~
目に見えなくても混ざって自然に排出されるだろうし、1週間ぐらい様子見て元気なら心配いらないと思いますよ~
猫かわいいですね~癒されますよね~

2011/09/08 (Thu) 10:59 | REPLY |   

Neneco  

のんちぼーさん☆

のんちぼーさん、ありがとうございます^^
今のところ問題なさそうなので
一週間様子見ですかね!

旦那が帰ってきて報告した時も
「そんなの大丈夫だろう!」の一言でしたので^^;

つい心配しすぎてしまいますー

2011/09/08 (Thu) 12:28 | REPLY |   

Post a comment

