flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

癒し的もふ手+雑記「五感で感じること」

Category雑記つらつら
こっちゃん的もふ手
[frame28160275]IMG_6463
きなこまぶした、やわらかおもち、みたいな


ちょん的もふ手
[frame28160763]IMG_4796
。。ごま団子??かなぁ

お手入れもしっかりね
IMG_6454.jpgせっせせっせ、、
こっちゃん、ライオンの子どもor雌ライオンみたい~~


ごま団子もきれいにね
[trim30163928]IMG_6056
がしがしがし
爪を引っ張るのが、ちょん流ですっ



にゃんこ記事とは離れますが。

24時間テレビ、ほとんど見てなかったのですが

後日放送された「行ってQ」スペシャルにて

イモトと立木さえちゃんが、無事、キリマンジャロ登頂に成功した様子を見ました。

すごく感動した。。



目が見えないながらも、登りきった立木さえちゃんもすごいことながら、

サポートしながら登ったイモトも素晴らしい!



「さえちゃんの心がどれだけ続くか、それを高くもっていくのが

私の役目でもありますから」



と、自分自身の疲れもあるだろうに

そんなのは全く見せずに声をずっとかけながら。

ただでさえ酸素の薄い高度の中、声をかけ続けるのは

ものすごく苦しいことだと思うのだけれど。

ほんとにすごいな。。



さえちゃんも途中「もう帰ろう。」と心が折れつつあった場面もありましたが

無事、ご来光を見る場所へ到着。



目の視えないさえちゃんでも

「私でも感じます」と

パワーをもらった様子。



二人が朝日に照らされている姿は本当に美しかった!!



太陽の光って本当に神々しいものなんだ。。

ご来光を拝みたい、と

出向く人の気持ちがわかる気がしました。



大自然を目の前にしたとき、

私たちに与えてくれるもの。

そのパワーは計り知れないものがあるのかもしれません。



それは実際に行って、

自分の目で見て、

自分で感じないと!



今はテレビやネットで

どんな遠くの場所でも、行かずに

映像で目にすることもできるけれど、

体感してこそ、ですね。



五感で感じること。



生きていくうえで、この感覚は大切なことなんだろうな。

情報であふれてる現代だからこそ。




五感で感じて、

自分で経験してみて、

初めて心に響くものなんだろうな。



山登りも、登った人にしかわからないものが山頂に待っているのでしょう。

登っている最中はつらくてやめたくなっても

そのつらさを超えるものが待っているんですよね。



私も大自然を感じたくて、山登りしたくなったーー!

こんな体力ないのに!!・・・単純すぎる。。

お友達でもハマってる人いるので

私もお手軽ハイキングから始めてみたいな。

↓面白かった山登りエッセイ本(山登りにハマりだした友達にプレゼントしたら好評)

山登りはじめました めざせ!富士山編山登りはじめました めざせ!富士山編
(2009/06/17)
鈴木ともこ

商品詳細を見る


↓ひとりでもokかな?やってみたいな。
ひとり登山へようこそ!-女子のための登山入門ひとり登山へようこそ!-女子のための登山入門
(2011/03/12)
鈴木 みき

商品詳細を見る


悩んだ時は自然に癒されるもの!
悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門
(2009/05/26)
鈴木 みき

商品詳細を見る


あっ、2人キャンプもしてみたいな。

夏終わっちゃうけど^^;

2 Comments

ぷち  

いやぁ~本当にきなこもちとゴマ団子ですねー。
私もにゃんこのおてて、大好物です。
ころんとしてて可愛いんですよねぇ~~。
寝顔やおててぺろぺろな姿がとっても可愛い。
癒された~~~。

私も24時間テレビの登山、見ました。
目が見えないと他の感覚が敏感に感じるようになるんでしょうね、
すごいです!

2011/08/30 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、ありがとう^^
大好物とは!
きなこらしさと、ゴマらしさ、伝わったようで何よりです(笑

にゃんこお手手はもふもふしてかわゆいですよね*^-^*
マロてんちゃんを例えたらどんななのでしょう?
おててアップ見てみたいです!

キリマンジャロ登頂なんて、普通でも難しいですよね。
ほんとすごいです!
勇気と感動もらった感じです☆

2011/08/30 (Tue) 23:26 | REPLY |   

Post a comment