flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏ばて注意~

Categoryテレビ・映画・舞台
昨日の夜。

借りてきたDVDを観てたら

目の前に、ちょんが陣取り、

でーーんと寝始めました。



ここは乗っちゃだめだよ~と、いつもならすぐ叱っておろすのですが。

IMG_6499.jpg
なーーんかだるそうで。

IMG_6495.jpg
ぷしゅーっと空気を抜いちゃったみたいに寝てたので

そのままに。。

今日は許してあげよう。

となりました。



さて、ここからは映画のお話。

借りてきたDVDは、今更ながら「アバター」です。

話題の時期に観たかったんだけど、結局観ないまま終わってしまったのです。

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る

映像は確かにすごかったですねー。

やっぱり映画館で観ればよかったかな~?

でもブルーレイで観たからいいかなー

(・・ブルーレイデッキもってないので、PS3で再生!)

私はこれはまぁ内容的には、1回見ればいいかな?って感じでした~

内容はとてもわかりやすく、

現代に生きる人への多少なりのメッセージもこめられていましたね。
(戦争、環境破壊・・などの)

でも映像がすごいので、ほんと観る価値はあります!!

映像、技術的にこういう映画を作れる時代になったのねーという、新しい試みを拝見させていただいた感じです。




世界観は。。ファイナルファンタジーの世界だった!!

モンスターハンターも入ってるかな?

やったことある人にはわかっていただけるかしら?

どっかで出てきたでしょう~って感じで、

制作した人の中には、少なからず影響受けた人がいるのでは?と思われるほどの・・

A5A2A5D0A5BFA1BC2C(C)20092C20th20Century20Fox_9.jpg
似すぎ。。
fabefb65_1214824552490.jpgFF10泣けました=

旦那と話してたのは、いずれ、アバターみたいな映画の感じで、

自分がその世界に入って、生身の感覚でゲームするような時代がくるんでは?と。

それもこわいな・・

それこそどっちがリアルか混同してしまいそうー

オンラインゲームでさえも、そんな感覚に陥るものなのに。

危険、危険。



そうそう、この間、大量にDVD借りてきたんですけど

その中でもものすっごく面白くておすすめの映画がありまして!

「インセプション」です!
インセプション [Blu-ray]インセプション [Blu-ray]
(2011/07/20)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


あまりにも面白くて、2回も観てしまった!

内容的にはすっごく複雑なのですけど、とにかくすごいーーーー!!!!

潜在意識の中に入り込むのですよ。

夢のまた夢の中にいたりして、しかも時間の流れも違う・・

そして虚無の世界に落ちてしまったら、、、

映像もすごいし、とにかく内容、発想がすごい!

レオ様もいい俳優になりましたねー。
109493.jpg
彼の出ている映画、見ごたえあって結構好きです。

渡辺謙もさすがでしたよー
inception08.jpg
すごいですよね、ハリウッドでこれだけの大役ができるというのは。



・・・そのうち、夢の世界に意図的に、

しかも他人と共有した夢の世界にいける時代がくるのかも・・?

アバター、インセプションともに、未来ってこんなことも可能になるかも?なんて

つい考えてしまいました。

2174_4354368748.jpg

インセプションは、とにかくおすすめ!

これは映画館で観たかったな=

DVDでもまた観たい!!


- 0 Comments

Post a comment

