flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

勝負の行方は?

Category日常
おーいい

ちょんちゃん、女の子なのに上にのっちゃって、、

まるで男の子

IMG_6430.jpg


あ”ーーーそんななっちゃって。。
IMG_6429.jpg

だめでしょう====
IMG_6433.jpg無理やり襲うの図。。


しかーし!こっちゃんも反撃します
IMG_6435.jpg


やる気かーー!!?このーーーーー
IMG_6436.jpgにゃんと!こっちゃんの体も大きく見えます

途端にひるむちょん。

まいりにゃした。。IMG_6443.jpg
それでいいのにゃっ


なんやかんやと仲のよい二人です

二匹目のこっちゃんを迎え入れたときは、こんな日がくるのは想像もできませんでした。

というのも、こっちゃんが来たストレスなのか、

先住猫であるちょんの血便、嘔吐がなんと3ヶ月も続き・・

血便がこれほども続くのが心配で、動物病院へも何度も行きました。

が、これといった診断もつかず・・



旦那からは「獣医ももう飽きれてるよ、これ以上行っても診断もつかず同じだから

行かなくていいんじゃ?」と呆れられ、

「じゃあちょんが重大な病気かもしれないのに、行かずに放っておいてもいいわけ??」

など言い争ったり・・

トイレ掃除をするたびに「あぁ。。また・・」というガッカリ感。

嘔吐の様子を見ては泣けてきて。

なんとも、もどかしい日々でした。



二匹になったら楽しいだろう!と

人間側の勝手な願望で、かえってちょん自体を苦しめてしまったのかという後悔。

「ごめんね」と何度も泣いてしまいました、、

旦那からは「猫でこんななるんじゃ、人間の母親には到底なれないな」

とまで言われる始末でありました。

あの頃は、こっちゃんにも悪かったなと思っています。

ダメな母親でごめんね。



多頭飼いしてるおうちは、すごいなーと尊敬でしたし・・

みんな最初は大変だったのかな?と思ったり。

最初からうまくいくわけはないと思っていましたが、

多頭飼いの難しさを知りました。



あの頃も今も、にゃんこにいろいろ教えてもらう日々です。

二匹でよかった!と今は思える日々です

こんなお母ちゃんなのに二人とも慕ってくれて、ありがとうね

- 4 Comments

nya  

可愛いですねぇ(´∀`*)
多頭飼いはいつも憧れてしまいますけど、
やっぱり先住猫の負担もかなり大きい物なんですね(´・ω・`)
個体によって違うとはいえど、なかなか難しいものです。

2011/08/22 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

あらまぁ、ちょんちゃん繊細な子だったのねぇ・・・
仲良くなれてよかったですね!
ウチ、さくらって9カ月くらいまでペットショップに居て、
他のネコやサルや犬に囲まれていたので・・・
かえでが来た時、獲物が来た!って感じで大喜びしちゃってたんですよね~
今は、かえでウザイって逃げ回ってるけど!

血便のガッカリ感はよく分かります…

2011/08/22 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

nyaさん☆

nyaさん、どうも!
ひとりっこの良さ、多頭飼いのよさ、それぞれあると思います^^
でも一匹の生活してると、二匹に憧れたりしますよねぇ!
新しいにゃんこを迎え入れると、先住猫さんのストレスが相当・・という話、
ちらほら聞きます~
でもそれも最初のうちだけ、時間とともになんとかなるようです♪
我が家もそうでしたから~
ぷっきーちゃんの一人っ子生活、のびのびと幸せそう*^-^*

2011/08/22 (Mon) 18:43 | REPLY |   

Neneco  

リヴさん☆

リヴさん、どうもです!
ちょんは、一人っ子時代、それほど動じない子だったので
まさかこんななってしまうとは@@って感じでしたー;;

さくらちゃん、ずいぶん長くショップにいたんですね~
でもその分、社会性を築けてそれもよかったのでしょうね!
・・・って、サルまでもっ@@!

それもあって、かえでちゃんが来たのもうれしかったのでしょうね^^♪

血便の対応にはほんと拍子抜けしちゃいますね・・
どこも一緒ですね~

2011/08/22 (Mon) 18:47 | REPLY |   

Post a comment

