flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

恒例だった夫婦イベントは。。

Categoryお出かけ・旅の記録
にゃんこと生活するまでは、毎年のように旅行に行ってました。

旅行がほんとに好きで。

あそこに行きたい、ここもいいなと旅行情報見るのが好きでした。

日本地図、世界地図は壁に貼ってありますしね!



でもにゃんこを迎えてからは、そんな気持ちもめっきり減り。

にゃんこを預けたり、留守にさせてまで行きたくないな~と思うようになって。

あれだけ好きだった旅行なのに!

もちろん行きたい気持ちもありますが、その度合いがすごーく減ってしまった感じ。

不思議なものです~

これが親心っていうもの・・?ちょっと違うか??



今まで行った中で、一番最高だった場所を載せちゃいますね~

フィリピンのボラカイ島です!
boracay1
びっくりするほどきれいな海だったんです!!(後ろ姿の人は旦那です)

フィリピンのリゾート地といえば、セブ島が有名ですが。

ここボラカイは日本ではまだそれほどメジャーではないと思います。
(私が行ったとき、HISにも載ってなかった)

世界のビーチベスト10に選ばれたほどの綺麗さなんですよ=
boracay3エメラルドグリーンの海!ホワイトサンドのビーチ!

日本では知られていなくても、海外ではすごく人気のある場所で。

なので、日本人には全く会わず、かなりの穴場でした。

そんなわけなので、日本語をしゃべる現地スタッフも当然いるわけもなく。

(大体現地スタッフが空港に現れて、安心して目的地に行けますよね。そう思いこんでいたので)
カリボ空港小さな空港。

結局すべて英語で行動しなければならなかったのですが、

なんとかなるものです~

でも行くまではかなり大変な道中でした。

関空→マニラ→カリボ空港と乗り継ぎながら移動。

カリボ空港からこのような町を通りながら、がたがたの道を2時間車で移動、港へ。
道中

港からはボラカイの島までフェリー(地元民が移動するような小さな船)

それでようやく着いたんです。。直行便で行ける場所がいかに楽かわかります。

boracay5

また行きたいけど、移動の大変さ、あの距離を考えると、うーーん。

boracay4

でもでもあのビーチのきれいさ、夕陽はまた見たい!!
boracay2

絶対にまた行こうね~って旦那と決めてる場所の1つです。

もう一つまた絶対に行きたい、心に決めてる場所は、バリ島、サヌール地区です。

ここも最高でした~(写真は載せずすみません・・)

また絶対絶対行きたい!



新しく行きたい場所もたくさんありますけどね。。



今までの旅行写真はmixiにわりと置いてあります♪



ここ1年ほど活用してないmixiですが・・

マイミク、フレたち、元気かな?

- 0 Comments

Post a comment

