flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

目薬治療

Category病院
4日、コルは無事に1歳のお誕生日を迎えました。

無事に育ってくれて感謝感謝。

これからも元気に。



なんて思っていたところ、早速病院へ行く事態に。



仕事から帰ってみると

こっちゃんの左目(写真で見ると右側)がおかしい・・

[trim06114788]IMG_6427

ちょっとわかりづらいですが、目をしばしばさせて

左右の閉じ具合も違うんです。

で、病院へ。



見た目では「大丈夫そうですね~」とのことでしたが

「せっかくなので、ちゃんと調べてみましょうか」とのことで

色の付いた液をたらし、目の表面が傷ついてないか検査。



そうしたらば、角膜、表面が傷ついていました。

でも浅いので、大丈夫でしょうとのこと。

よかった。

ついでに気になっていた耳掃除もやってもらい・・




目薬3種類出され

(これはなんと人間用!でも大体そういうものみたいです)

IMG_6428-1.jpgこっちゃんは保険に入ってないため、そのままの金額・・目薬代が高いー

1種類ずつ、5分おきに点眼。

これを1日3回。

うーむ、結構大変~

でも早くよくなろうね!



帰ってきたらちょんが心配してたのか

お出迎え。

こっちゃんにすぐ寄って

におい嗅いでちゅっ。

[trim06114636]IMG_6426
(ただ病院や薬の匂いをチェックしてるのかもだけど!?)

こんな光景もまたしあわせ。

二人元気が一番です。




病院はなるべく行きたくないものの、

通っている病院はスタッフがいいので安心できます。

以前、頻繁に顔を出してたときがあったので

昨日も「大きくなったね~血便はもう大丈夫ですか~?」と声をかけていただき、

たまに行くのも報告がてらいいものだな~と思います。

近所でいい病院に出会えてよかった!

0 Comments

Post a comment