flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

ほろほろ~~っ

Category未分類
  •  closed
  •  closed
姉からもらったかわいいクッキー

リスのイラストがかわいすぎて、ほっこり。
DSC_0804-1 (1)
「お疲れさまでした」

って言葉が入っています。

「・・っていうことでね」って、どんな事情かわかる姉ならではのチョイス。

(ここのクッキー、いろんなメッセージパターンがあるらしく、私にはそれを選んでくれたの)

DSC_0810.jpg
真っ白な雪をかぶったかのような、まん丸クッキー

さくさくーーっのほろほろーーーーの一粒。

もったいないから、一日一個。。

疲れをいやす、自分へのご褒美的な。。
DSC_0816_20170727190600d42.jpg
一緒に写った、きなこをまぶしたかのような、クッキーも、何気においしそう






先々週、Sさんが職場を去り・・。

Sさんは会社都合で辞めさせられる形だったのだけれど

(それもどうなのかなって会社に対して思うことはありましたが・・これまでもそういうことあったから、冷たい会社なんですよね)

Sさん本当にいなくなってしまうんだーって、ものすごく残念で・・

忘れものないかなぁ?っていろいろ片づけてるときも

「忘れ物していいんですよ!また明日来てください笑」なんて言ったりしてたんだけど(笑)



Sさんは私の現状をわかってくれてたから、いなくなるのが心細くて・・

でも私もあとちょっとで辞めるから、もう少しの辛抱なのだけれど。

それまではとにかく一日でも早く辞めたい、だからまた早めてもらうようお願いしようって思ってたんだけれど・・



Sさんが帰り際、最後の挨拶があって

Sさん、泣きそうになりながらも「お世話になりました」って

最後立派に挨拶されたのですよね・・



それ見て私はまたじーーんってきちゃったんだけれど。

Sさんの挨拶を見て、それまで辞めよう辞めよう、一日も早くって思ってたけれど、

最後までつとめあげよう・・って心に強く決めました。

とはいっても、それからまだ心は揺らぎましたが・・



しかし今週、大展開がっ!!

ちゃんと見てくれてる人が何人もいてくれて、味方になってくれてた!!!

本当に本当~~~に、びっくりして、神様はちゃんと見ててくれてる!!って思ってしまった。。

よくドラマで、誰かが誰かを心配して、他の人にわざわざ言ってくれるシチュエーションってあるじゃないですか。

あんなのないよね~って思ってたけど、まさか自分に!



しかも・・一番の驚きは、ずーーーっとずっと苦手だった、男性社員が・・・

私のことを心配してくれてた・・!!私の異変に気付いてくれて、周りに聴きこみしていたらしい・・・

私が苦手だったから、向こうもそうだと思ってたけど!!!

実はいい人だったんだ・・・って今になって気づくという・・・



この前も私の前にすっときて、座り込んでしまったので、

「どうしたんですか(笑)」って聞いたら

「Yさん、辞めちゃうって聞いたけど、本当ですか?もっと長くいてほしかったなー。残念です」って。

そんなことを直接言われるなんて!

他の人にも「Yさん辞めて、もし家で暇で次決まらなかったら、また手伝いに来てもらうという手もありますよね」なんて言ってたらしいので・・

(・・・万が一声がかかっても・・絶対行かないと思う・・)



それに他の人も!ちゃんと見てくれてたんだなーっていう。。

なんか・・ここにきて私にとっては、大どんでん返し的(これってもう死語・・?)な急展開(*_*)

これまで納得いかないこと、理不尽なこと、たくさんあったけれど・・

本当に本当に途中で投げだそうと思ったけれど、そうしなくてよかったー



わかってくれる人がいてくれた、というだけで、本当に本当に救われた気持ち・・

感謝、感謝です。。。

そんな人たちがいてくれるのだから、

最後まできちんと勤めあげよう。。。

あと少し、頑張ろう。。。