flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

敷き詰めたよ♪

Category日常
春の気配を感じられる今日この頃。。

その前に!少し前の写真を~。

フローリングの床が寒かったので、タイルカーペットを敷き詰めました。
IMG_3802.jpg

いいわね
IMG_3797.jpg

気持ちよくて
IMG_3823.jpg

ごろん、しちゃうわ~
IMG_3806.jpg

よくできました~
IMG_3804.jpg
おとうちゃんのおかげ


で、私も敷き詰めたものが!
DSC_0164-1.jpg
ぎゅぎゅっと

義父にガトーショコラを作ってプレゼント~
DSC_0165-1.jpg
ハワイのお土産の箱がちょうどよかった!
だから箱類、捨てられない~

ガトーショコラを作ったもとは。。
イタリアVenchi社のチョコスプレッド!
DSC_0135-1.jpg
日本ではなかなか見かけない(売ってるお店がなかなかない・・)
でもイタリアでは有名な老舗チョコレート屋さんなんだって!

ヘーゼルナッツたっぷり!そして甘すぎず、コクがある・・
DSC_0142-1.jpg
なんておいしいのっ
そのまま食べるのが一番だったかな・・

ちょっと大人なチョコスプレッドでした~

8 Comments

かぎよん  

シックな感じの素敵なタイルマットですね(^m^*)
ちょんちゃんにも気に入っていただけたみたいでよかったですね(笑)

実は私も箱捨てられない派です
最近はにゃんこのお菓子を良く見かけますが、お菓子の箱も可愛かったりして・・・
箱をとっておいて、後々ちょっと何かを送るときに再利用したりしてます
エコだしよいことですよね~(^m^*)
Venchi社のチョコスプレッド、食べてみた~い!
お手軽に手に入らないと聞くと益々食べてみたくなったりして(笑)

2017/03/04 (Sat) 13:40 | REPLY |   

Neneco  

☆かぎよんさん☆

かぎよんさん、ありがとうー^0^
タイルカーペット、一色でもいいけど、何色か組み合わせるといいかなーと
ホームセンターであれこれ悩み(1枚ずつ組み合わせて色合い見たりして)
やってみました!

そしてかぎよんさんも同じく、箱捨てられない派ですか!
仲間だー笑
にゃんこのパッケージの箱なんて絶対捨てられないに決まってる!(笑)
箱の出番って、結構あるんですよねぇ
・・そういうこと言い訳に、断捨離できない私です・・笑

Venchiのチョコ、イタリアでは有名みたいですよ~
ぜひぜひ!!

2017/03/04 (Sat) 22:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/04 (Sat) 23:37 | REPLY |   

こねこ  

こんにちは。
カーペットの配色良い感じですね!
模様替えするとお家が一瞬にしてぱっと明るくなって
なんか全てが嬉しくなっちゃいます^^

2017/03/05 (Sun) 11:57 | REPLY |   

Neneco  

☆こねこさん☆

こねこさん、ありがとう~^0^
この配色、冬っぽくてこっくりしてますが
気に入ってます!
これからの季節にはちょっと不向きかもですが・・

この間、無印良品で、若草色的な
素敵なグリーンのカーペット見つけて
これいい!さわやか!と思ったのだけど
お高かったー
8畳敷き詰めるだけで、結構な枚数必要なので断念・・

模様替えは、気分も新たにリフレッシュ☆よいですよね!

2017/03/05 (Sun) 22:50 | REPLY |   

Neneco  

☆非コメさん☆

こちらこそ、コメントありがとうございます~

我が家はタイルカーペットの前は
コルクマット敷き詰めていたことがあります。
コルクマットなら、パズルのようにはめ込むことができるので
簡単かもしれません!

我が家はスコ、こっちゃんの足の負担軽減のために
そうしました。あとは賃貸なので、足音気になって
(猫でも走り回ったり
ジャンプの着地で結構な音がするんです・・)
階下への迷惑防止に、敷き詰めました。
それになにより、ペットの足の保護によいですよね^^

チョコ、見つけたらぜひ!

2017/03/05 (Sun) 22:54 | REPLY |   

あんずミャミャ  

タイルカーペットなら
汚れた部分だけ洗うことができていいですね♪
脚触りもよさそうだし
なんといっても肉球が滑らないから
コルちゃんとチョコラちゃんの脚に
優しいですね♡

チョコスプレッドってこうしたものなんですね。
よくお菓子に入っていたりしますよね。
おいしそうな手作りケーキをもらえる義父さま
しあわせですね♡

2017/03/06 (Mon) 08:54 | REPLY |   

Neneco  

☆あんずミャミャさん☆

タイルカーペットもコルクマットも
その部分だけ切り離せるのがいいですよね!

チョコスプレッドは
パンにつけてそのまま食べるのが一番おいしい気がします(*´ω`)

ガトーショコラ、結構好評だったので
作ってよかった!
でも材料がよかったからおいしかったのだと思います・・笑

2017/03/07 (Tue) 08:11 | REPLY |   

Post a comment