flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

しあわせ眠り猫

Category日常
猫草大好きこっちゃん。

大好物すぎて(!?)寄り添って寝ちゃうんです

普段、鉢はベランダに出してるのだけど、
部屋に取り入れると、それを察して飛んでくるこっちゃん

「早く食べたい、食べたい」って、ものすごいがっつきようです。
これぞ、本物の草食男子!?

自分ではうまく食べられないようなので、私がいちいち草を一本ずつちぎって、食べさせてるんです。
結構手間なんですよ~・・過保護すぎ??

育てるの怠って、猫草切らすときもある、ずぼらなお母ちゃん。

冬場は発芽に時間かかるのですよね。
次の分、そろそろ蒔いてスタンバイしたほうがいいかな?

猫草、常備してくださーい
IMG_3855.jpg
週末にでもまた蒔いておきますわ
まるで❝猫草係り❞のような、お母ちゃんなのでした。



***


今週は火~金までお父ちゃんは出張で留守なんです。
出張が多すぎていないこと多いので、もはやどこに行ってるかもわからない・・
(あれ?どこだっけ・・?という、確認すらしなくなっている・・)
IMG_3456_201701260204477de.jpg

悠々時間があるわ~~っと、こういうときこそいろいろしよっなんて余裕でいたら
なんかぐうたらしてるうちに過ぎてっちゃうーー。私何してたの??って思っちゃう!!
帰ってご飯食べて、寝ちゃって、なんてしてたら、あっという間・・

今日も気付いたら、リビングでパタッと寝てたーーー(猫さま付き
IMG_3466_2017012602044970a.jpg

時間ってあってもなくても、結局同じように案外何にもできなかったりする・・

とはいっても、仕上げたものがあります!
手作りの、あるものをね
次、記事にできるかな。

あとは、職場の子にも手作りしたいのに、金曜日に間に合うかなぁ・・
頑張ろ。。
IMG_3452_20170126020444402.jpg

なーんて思ってるのに、きっとまた寝ちゃうんだろうなぁ。。
IMG_3455_20170126020446698.jpg
寝ることが何より幸せにゃんこと飼い主なのでした。

4 Comments

かぎよん  

猫草に寄り添って寝てしまうなんて、本当に猫草がお好きなんですね~(●´艸`)
うちはお二人ともあまり興味がないようです
かろうじてきなこが食べますが、本当にちょこっとだけしか食べないのでめったに育てないんですけどね(^_^;)
猫草も食べる食べないって結構好みが分かれますよね
ちょんちゃんも猫草食べますか?

お猫様がいると、ついつい一緒にお昼寝してしまったりしますよね(笑)
そしてお猫様を言い訳にしてひたすらぐ~たらしてしまう私です( ̄▽ ̄)
休日の日はお猫様とぐ~たらするのが何よりも幸せなのです(^m^*)
だからこれでいいのだ(笑)

2017/01/26 (Thu) 10:54 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

コルちゃん
添い寝しちゃうほど
猫草が好きなんですね~(*^^*)
うちも種から育ててますが
冬場は育つのに時間がかかるんですよね(^^;

自分1人だけだと
いろいろできそうって思うのですが
私もついだらけてしまいます(笑)
手作りのあるもの、気になります~♪

2017/01/26 (Thu) 12:28 | REPLY |   

Neneco  

☆かぎよんさん☆

こっちゃんの猫草好きはすごいですよ~
今日も猫草の催促がニャーニャーとありました(笑
でも一人で食べられないので・・
食べ方をマスターしてほしい!!

ぎんさんもきなこさんも食べないのですねぇ@@
確かに、猫草は嗜好品と聞くので
好みなのでしょうね。
うちのちょんこさんも、見せれば食べてくれますが
ちょっとだけで、そんなに興味ないみたいです。
なので猫草大好きなこっちゃんのために、栽培してます(笑)

にゃんこと一緒にぐ~たら、最高ですよね!^0^!

2017/01/26 (Thu) 20:10 | REPLY |   

Neneco  

☆ミャミャさん☆

ミャミャさんも種から育てるのですね!
猫草の種、結構大量に入ってて、お得なんですよね~
無印のもお手軽でいいなと思って一度試してみましたが
お得感が少ないと感じてしまいました・・

ほんと寒い時期は、発芽に時間かかりますねぇ
つんつん芽が出てくると、楽しいですよね!

一人の時間、ダラダラで終わってしまいますが
これもまたいいものですよね!(笑)

手作り記事、そんなすごいものではありませんが
載せますね~^^

2017/01/26 (Thu) 20:13 | REPLY |   

Post a comment