flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

お日様!

Category日常
朝日!
IMG_3552.jpg

お日様のぼってきたら、やってきた子がいます。
IMG_3560.jpg
丸っこい頭!

ほんとに猫なのかしら・・
IMG_3564.jpg


IMG_3565.jpg
あっ、ごめんね、ちゃんと猫だった・・!

朝日を浴びて、キリッ
IMG_3558.jpg
こっちゃんは、朝から男前なんです!?

それにしても、全部iPhoneで何も加工してないのに
見事なオレンジ色!
IMG_3567.jpg

ほかほか照らされてます。
IMG_3568_20170123082110a7b.jpg

そうこうしているうちに、ずんずん昇ってきます。
IMG_3570.jpg

ズーーーム
IMG_3548.jpg

お日様にゃぁ。。
IMG_3572.jpg

まぶしすぎて!
IMG_3573.jpg
。。かわいい顔とはちょっとほど遠いですが、、男前、どこいった!?

お日様のパワーを体にためこんで、
今日も一日頑張るのにゃぁ。
IMG_3571.jpg
はい!


***


影絵みたい。
IMG_3575.jpg
・・やっぱりこの姿は猫じゃない!
オットセイ?アザラシかな・・?(この違いってよくわからない・・)

6 Comments

あんずミャミャ  

朝日を浴びて輝くコルちゃん
かっこいいですね♡
絵になります(*´ω`)
本当に美しい色ですね。

朝日を浴びることは
何よりのエネルギーチャージといいますもんね。
うちは西向きなので
冬場は朝日が入らないんです。
なので冬場は私のテンションも下がり気味・・・
で、この冬はサンキャッチャーを買ったんです(^^

2017/01/23 (Mon) 17:03 | REPLY |   

Neneco  

ミャミャさん☆

ミャミャさんに「かっこいい」なんて言われて!
こっちゃん、照れ照れです(笑

ミャミャさん宅は、西向きなのですね~
夕方の西日、貴重ですね!
でもわかりますー
ここの前に住んでたとこは、北向きでした・・
日差しが差し込まなくて・・

サンキャッチャーの虹、きらきらいいですよね^^
我が家もぶら下げていますよ~~
きらきらいい気がたくさん舞い込みますように☆

2017/01/23 (Mon) 21:38 | REPLY |   

こねこ  

朝日をバックにコルちゃん、色合いといい素敵です!!
影絵になるのも、面白くって良いですよね~

2017/01/25 (Wed) 10:10 | REPLY |   

ゆみ  

こんにちは♪
こっちゃん朝日を体中に浴びて一日のエネルギーを蓄えているのかな?
キリリと男前のこっちゃんが日の出とともに段々…あれれ?
お顔が眠そうになってるような?笑
なんとも猫様らしいですね(^ω^)

前記事を先日涙ながら読ませてもらいました…
ジャスミンのことをこんなに思ってくださって
nenecoさんはなんて優しい方なのでしょう(´ω`。)
こんな風に涙を流してもらえてジャスミンは本当に幸せ者です。
心優しいnenecoさんと一緒に暮らしているチョコちゃんと
こっちゃんはとっても幸せなニャンコですね。
ジャスミンの分もいっぱい元気に長生きしてね。
コメ欄閉じてあるのにこちらに書いてしまいすみません(;>人<)

2017/01/25 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆こねこさん☆

こねこさん、ありがとう!
こっちゃんは不思議なことに、
その時々に、色合いが変わって見えるんですよ~
そして影絵、なかなかいい感じでした!
アザラシっぽいけど( *´艸`)

2017/01/25 (Wed) 22:33 | REPLY |   

Neneco  

☆ゆみさん☆

ゆみさん、ありがとう~^^
朝日とこっちゃん、なかなかいい絵が撮れました!

そしてジャスミンちゃんのこと、
記事にしてしまってすみません。。

まだまだつらい時ですよね・・
家にいても、いつもいた姿がいないというのが
とても悲しいのですよね・・

実家猫テトラも、ジャスミンちゃんと同じ、13歳5か月で
お空に旅立ったんです(もう10年も前になりますが・・)。

この悲しみからは立ち直れないなぁ・・と思っていたのに、
自然と自然と、不思議と悲しさが薄れていって・・
それでも、そのときの様子を思い浮かべるだけで、今でも涙が出ます。。

テトラの最期に立ち会えなかった私ですが(間に合わなくて)
お別れの日、何気なく「空がきれいだな~」と写真撮ったんですけど
写真のすみに、テトラの柄(キジトラでした)のような模様が!
私が思うに、首もとあたりっぽい柄が写ってたんです!

他の人からしたら「ただの光かげんじゃない?」って気のせいだよって
言われたらそれまでですが・・雲とは違う、不思議な模様・・
絶対てとらだ!と、私は本当に信じていて、
その写真はしばらくずっと大切にしてました。

だから、てとらは本当に空にいってしまって
そして空から見守ってくれてるんだなーって思ったんです。
だからその頃は、いつもてとらを思って空を見上げてました。
空を見ては、いつも思ってましたし、話しかけてました。
ここ数年は、もうそんなふうにしてないなーって思いましたが・・

だから、ゆみさんもジャスミンちゃんを思って
空を見上げては話しかけてみてくださいね!
絶対、見守ってくれてますよ~

そして、ずーっとずっと大好きだよ、っていう気持ち・・
大切にしていきたいですね^^

2017/01/25 (Wed) 23:10 | REPLY |   

Post a comment