flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

平和な午後~その2

Category日常
ある日の午後。

IMG_5627-1.jpg

我が家はわりと風とおしのいい家です。

IMG_5618-1.jpg

こっちゃんはよく、ちょんの下半身を襲います・・・;;

IMG_5621-1.jpg

この程度ならべつにいいんですけどね。

IMG_5622-1.jpg

昨日の夜、ちょんの上にまたがって(!!!!)

危険な状態を目にしてしまい、止めましたが・・

去勢手術しても、本能なんでしょうかね????

困ったものですーー




さて今日ハリポタ公開ですね!!

10年の集大成が!!!!

10年ってすごいなー
10年前はまだ一応20代だった私ももういまや・・TT

ほんと1作目は子供向けだな~なんて思っていたのに

回を重ねるごとに、どんどんダークな世界になっていって。。

[frame16133028]IMG_5633
きゃー

いや~怖そうです!!!

全作観てるので、今回ももちろん観に行きます!

早速今日行ってきますー

最後なので、3Dで観ようかと。。

IMG_5756.jpg
これ持参でいってきまーす

(右は旦那の眼鏡用。眼鏡の人用はひっかけるやつなんですね~)

8 Comments

なちゅママ  

はじめまして♪
コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来させて頂きました~!

なんか頂いたコメント見て共通点が多くてビックリ。
私も実家は埼玉なんですよ!そして大阪に来て同じく5年です。ちなみにいまだにこちらの生活には慣れていません(笑

我が家の帰省の様子ですが、お姉ちゃんニャンコは子猫の時から連れまわしていたので新幹線でも大人しく乗って帰れます。弟ニャンコのほうは毎回すさまじい勢いで鳴くわ開口呼吸はするはチビるはで大忙しです。
しかも去年ついに新幹線の中で泡をふくという事態になってしまって今年は連れて行くのを諦めました。
病院から睡眠薬を処方してもらってはいますが、興奮の方が勝ってしまって効きません…。

車で帰省も考えているのですが、車だと約半日。
うちのニャンコは車もNGなので、なら新幹線の方が我慢する時間は短くて済むかな~といつも電車で帰省してました。

Nenekoさんちのニャンコさん達が車で平気だったのなら車がいいかもしれませんね☆
一応病院に睡眠薬の相談をされてみるといいかもですね~^^

*ハリポタ私も今日朝一で観て来ました。面白かったですが、とうとう終わってしまったのね・・・・とちょっと淋しくなってしまいました。

また遊びに来ますね♪

2011/07/16 (Sat) 15:18 | REPLY |   

Neneco  

なちゅママさん☆

なちゅママさん、早速のご訪問ありがとうございます♪

なちゅママさんも埼玉が実家とのこと、しかも同じように大阪に引っ越してこられたって
年数までも、ほんと奇遇ですね!
関東から大阪に行くってことになったとき、
周りに驚かれなかったですか?
私はかなり心配されました^^;
関東の人から見たら、関西は避けたい・・と思いがちなんですよね!
(関西の人に失礼かもですけど><)

私は大阪の北方面に住んでいるので、梅田にも出やすいし
京都にも行きやすく、関東にいたら旅行でしか行けなかった場所に
簡単に、しかも日帰りで遊びに行けるのがすごくラッキーだな~と思います☆
関東の人にとっては、京都は憧れの場所でもありますもんね♪
(JRの「そうだ、京都へ行こう」のCM効果が大きいですよね~)

それにしても、なちゅママさんのとこの猫ちゃん(ぽこちゃんですね!)
新幹線で泡を吹いてしまったのですか!!
すごく大変な状況で移動してたんですね!
ぽこちゃんもつらかっただったし、連れていく側のなちゅママさん夫妻も心配なまま
大変でしたねTT
無事についてよかったです。
ほんとに長旅になりますもんね・・
猫にとっては相当のストレスなのですよね・・
電車って思った以上に音がすごいし。。
我が家は新幹線の駅まで行きつかず、ひと駅で断念という事態でしたが・・^^;
かといって車だともっと時間もかかってしまうから
難しいところですよね。
睡眠薬、今度相談してみます!
ありがとうございます^^

それとハリポタ、朝一で観てきたってすごいです!(笑
私も夕方の回で観てきました~!
終わってしまったの、ほんとさびしいですね~
夜、テレビでやってたのも観てしまいました♪

2011/07/17 (Sun) 01:03 | REPLY |   

ぷち  

眺めの良さそうな高い場所からお外観察中ですねぇ~。
ここはもしかしてNenecoさん作の手作りタワーですか?
ちゃんと麻ヒモで爪とぎもできるようになってる!すごいですねー。
こっちゃん、またがってしまいましたか・・・(笑)
うちもマロがちょっと残ってるんですよねー。
去勢したのが遅かったからかな、なんて思うんですけど
こっちゃんはどれくらいで手術しましたか?
ハリーポッター、私も2回だけ映画館で観ました。
面白いですよね。
最近映画館行ってないな。。。

2011/07/17 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、こんばんは^^
手作りタワーといいたいのですが、
昔使っていたテレビ台なのです~
(ブラウン管14型にぴったりで!)
自然にここでくつろぐようになってしまったので
上の2段はにゃんこ用にあけてあるんです♪
爪とぎ用の麻のやつは、巻きつけるやつでお手軽なんですが
全く見向きもされませんTT

去勢手術は7か月でやったのですよ~
なぜにその行動を・・と思ってしまいます。。
マロ君もちょっと残ってるんですね!
少しは残ってしまうものなのですかねぇ。。

ハリポタ、最終章なので是非映画館で!
映画の日や、レディスデーがお得でいいかもですね♪

2011/07/17 (Sun) 01:20 | REPLY |   

パストリーゼ  

はじめまして~(^^)
「メルのにくきゅ~ぷにぷに日記」のパストリーゼです。
先日はあたたかいコメントありがとうございました!

ちょんちゃん、コルくんもはじめまして(^^♪

コルくん、マウンティングしちゃったのですね。
大丈夫!うちのはっさくもたまにするから!
去勢してあれば妊娠することもないので、ウチは放置してますよ( ´艸`)
もしかしたら、近所のノラ猫ちゃんが発情してるのかもしれませんね。
猫は数キロ離れてても反応しちゃうみたいですから。
ちょんちゃんが発情してなければ、交尾に至ることはないはずです(^^)
交尾の選択権はメス猫にありますから。
メルさくで確認済みです( ´艸`)
発情してない時のメルは、激しく拒否します(笑)

ちょんちゃんとコルくんがうちのメルさくと同じような関係で親近感わきます♪
また遊びにきますね(^^♪

2011/07/19 (Tue) 18:35 | REPLY |   

misato  

遊びにきましたー!にゃんs、可愛い♥仲良しですね!
にゃんこの撮影会なんて初めて知りました!
素敵な写真ですね~☆
うちは海外転居が近付き、
猫達は昨日から実家で暮らし始めました。
離れ離れ・・・あの子たちが恋しいですぅ。
猫のいる生活、最高♥
また遊びに来ます。

2011/07/19 (Tue) 22:53 | REPLY |   

Neneco  

パストリーゼさん☆

パストリーゼさん、ご訪問ありがとうございます^0^

あの行動、男の子は、やってしまうものなんですね~
パストリーゼさん家では、放置なんですねぇ!
確かに妊娠の可能性ないわけだから、好きにやらせるのが一番ですかね!?
見てると、女の子側のちょんは、何をされてるかわからない状態のようなんですよ~
なので、こっちがあわてて止めてしまう次第です^^;
あんなで決定権を握れるかどうか!
メルちゃんの激しい拒否、何か想像できます(笑
表情まで想像できてしまいますーーー(笑

猫猫日記してないブログですが、またよろしければお立ち寄りください♪

2011/07/20 (Wed) 00:38 | REPLY |   

Neneco  

misatoさん☆

misatoさん、ようこそです♪
ついに、misatoさんご夫婦は海外へ旅立たれるのですねー!
でも夢をかなえるためでもあるし☆
ぜひ頑張ってほしいです!

にゃんこちゃんたちとは、すでに離れてしまったのですね。。
でもご実家でみてもらえるのは安心ですね^^
旅立つ前にみんな一緒に記念撮影っていうのもいいかもですね!

私も一度はあこがれた海外生活、misatoさんの日記で垣間見せていただきたいです。
大変と思いますが、大阪から応援してます!

2011/07/20 (Wed) 00:45 | REPLY |   

Post a comment