flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

涙色の。。

Category雑記つらつら
ちょくちょくお邪魔させていただいているゆみさんのところのジャスミンちゃんが虹の橋を渡りました。。


piyol2_20170119215657458.jpg

とても悲しくて悲しくて仕方なく・・
泣けてしまいました。。
私がこんなふうになるくらいなのだから、
わが子同然でもある愛しい子を失ってしまった飼い主さんは
どれだけの悲しみの中にいるのだろう、、と思います。。

そしてつい、過去記事をさかのぼり、
元気だった頃の記事を見て
「このときのこんな様子かわいい」とか「こんなふうだったんだ~」とか、
ほほえましいながらも、またほろほろーっと涙が出てしまう。。

そして確信するのは。。
すっごく大切に思われて、あったかな愛情いっぱいの中で
過ごしてきたんだね、幸せだったね、ということ。。

愛情いっぱい、大切に思ってもらえて
穏やかな日々を過ごせて・・
幸せな幸せな猫生だったと思います。

そしてジャスミンちゃんは本当に強い子で
頑張ったと思います。

病気で長生きできないって言われてたのに、13歳ってすごい!
平均寿命7歳って言われたというのを、倍近く!!
きっと、ゆみさんのところが居心地よくて、ヴィヴィちゃんとも楽しくて
まだまだ一緒にいたかったから、
きっと神様におねだりして、この世界にいてくれたんだよね、って思ってしまう。

命のかぎりを尽くして生き抜いたジャスミンちゃん。
動物ってすごいな・・

あったかな気持ちも思い出もいーっぱいお空に持って行けたかな?
そして今はもう体も楽になって、お空で飛び回っているかな?

私の実家の、お空にいったテトラとクッキーに
会えたらよろしくね!



そしてめいっぱいの愛情と優しさで、
最後まで寄り添っていたゆみさんのこと。。
お空から見守っていてね。


。。「花束を君に」。。
前から好きな曲だったけれど、
今まで以上に心にくる曲となりました。。