flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

開運!

Category日常
新年明けて、ようやく更新・・
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします

毎年、年末年始は旦那さんの実家・静岡で過ごします。
今年の富士山は見事でした!
やっぱり冬の富士山はきれいですね。雪被ってる姿がなんとも清々しい。
なんでこんな素晴らしい山があるんだろうー
日本人でよかった!とすら思えるほど、富士山って特別な存在。
新年からこんなきれいな光景を目にできてありがたい。
良い一年になりそう!

この間立ち寄ったスタバアートも、日の出と凧揚げで新年らしく。
IMG_3830.jpg
コーヒー待ってる間「これはあの人が描いてこれはみんなで描いて・・」って教えてくれて
(スタバの店員さんって、どこもすごくフレンドリーなのですよね)
写真撮ってく人も多いんですよ~と言うので私も早速

どの店舗でもあるボードに描いてある絵、
店員さんの手描きなのですよね。
スタバアート、結構注目されていて、
私も見てはすごいな~感心してしまう。
絵心ある人ってうらやましい!
IMG_3831.jpg

そしてそして、お会計がびっくり777円!
ラッキーセブン
IMG_3841.jpg
すごーい!!
すごいと思わない!?って喜んでたら、
旦那さんが「その組み合わせで買えば、777円になるんだし」と
大したことないっていうので・・

お父ちゃん、夢がないわ!
IMG_3843.jpg
そうよそうよ、こういった小さな喜びを大切にしないと!

そしてその帰りに買ってきた、お野菜。
ひょうたんのような形をしたこれは、かぼちゃなんです!
IMG_3840.jpg

バターナッツ、といいます。
IMG_3838.jpg
切ってみたら、すごーくいい色していて(濃いオレンジ色!)
そのままスライスしてソテーしたりするだけで、おいしい~~~!!

ひょうたんって縁起のいいものなので
形が似てるという、それにあやかって・・
良い一年でありますように
IMG_3834.jpg

6 Comments

かぎよん  

かなり遅くなりましたが(笑)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^_^)

ラッキーセブン、ちょっと得した気持ちになりますよね(^m^*)
昔コンビニでバイトしていたときも、時々スリーセブンがでると喜ぶお客さんが多かったです(笑)
こういうちょっとしたことで得した気分を味わえるのは、幸せなことですよね~(*´ェ`*)
バターナッツ、他の方のブログでちらっと見たことがありますよ
でも近所のスーパーや八百屋では見かけたことがないかも・・・
どんな味がするのか気になります~

2017/01/13 (Fri) 11:23 | REPLY |   

あんずミャミャ  

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

新年早々、富士山を拝めるなんて
ご主人のご実家
いいところですね(*´ω`)
しかもスタバでの金額が777とは!
今年一年、よい年になりそうですね♪

2017/01/13 (Fri) 17:45 | REPLY |   

Neneco  

☆かぎよんさん☆

かぎよんさん、かなり遅いご挨拶になってしまってすみません!
今年もよろしくです^^

狙ったわけでないのに、それがたまたまラッキーセブンって
「おぉ!」ってなります!
かぎよんさんがコンビニバイトで、目の前でその場に居合わせてたって
楽しそう( *´艸`)
そういう場にいたら、こちらまで嬉しくなりますね♪

バターナッツ、確かにスーパーではなかなか見かけないですねぇ。
これは農家のやってる販売所で買ってきました!
神奈川で買ってきたのですが
神奈川っておしゃれなお野菜多くて、鎌倉野菜とか人気あるんですよ~
肝心のお味も、甘い感じで美味しいのですよ~!
見かけたら、是非是非です!

2017/01/13 (Fri) 17:53 | REPLY |   

Neneco  

☆ミャミャさん☆

遅くなりまして・・今年もよろしくお願いします^^

ミャミャさんのいる横浜からも富士山、良く見えそうですよね!
私の知り合いも横浜なのですが、高台からすごくきれいな富士山見えて
「新年早々、いいことありそう~」って喜んでいました。
写真見せてもらったら「静岡とそれほど変わらない!」ってレベルだったんですよ!
ミャミャさんもぜひ高いところから!

といっても喜んでるのは私だけで、
静岡に住んでる人たちは日常すぎて
普通なのですよ・・
でも本当、いいところだと思います!

お会計がラッキーセブンだと、本当にラッキーな気分になります(笑)

2017/01/13 (Fri) 17:57 | REPLY |   

こねこ  

こんにちは。
富士山素晴らしいー!!
写真だけでも拝みたくなります(いや、拝んでおります^^)
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Nenecoさん、ご家族の皆さん、みにゃさんが健康で楽しく過ごせる
一年でありますように...

2017/01/17 (Tue) 15:01 | REPLY |   

Neneco  

☆こねこさん☆

こねこさん、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします♪

富士山、なんでこんなに感動なのでしょうね!
こうして眺められるだけでも、ありがたや~~です!

今年も良い一年にしましょうね!

2017/01/19 (Thu) 07:49 | REPLY |   

Post a comment