flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

ルンバがやってきた!

Category日常
年末。大掃除の時期です!

ずっと気になっていたロボット掃除機。
どのメーカーの何がいいんだろう・・ってネットで調べては
店頭で眺めては・・の日々。

ついについに我が家にやってきました!
ルンバさん!

第一候補だった870
とてもお得な価格で手に入れる機会があり、飛びついてしまいました!

にゃんこの反応は当然気になります。
もし恐がったら、使えないかもしれないなぁ・・という心配・・

スイッチオン!
IMG_3622.jpg
何者!?っと警戒。

おっかなびっくり、様子を伺います。
IMG_3623.jpg

一番心配だった、怖がりこっちゃんー
IMG_3632.jpg
なんと、頭からお尻まで震えてしまって
ちょっとちょっと、大丈夫なの!?とかなり心配になってしまいました。

そして、シャーシャーいう、ちょーこさん。
慣れてくれるかなー・・

使ってみた感想は
結構、念入りに行ったり来たり動いてくれて
思った以上にきれいになって、
その後も、きれいさが保たれる!ということ。

まだ猫たちが慣れるまでは、留守中に動かすのは心配なので
休日、家にいるときの数十分程度、動かしていこうと思いますー。
放っておくと1時間くらい動いてそうなので、そこまではいいかな、というところ。

そして・・
運転が終わって、充電中のルンバをじーーっと見てました。
あんなに警戒してたのに、動いてほしいのかな(笑)
IMG_3654.jpg
あとはランニングコストが気になるところです。

こんなものができるなんて、時代は変わりましたね~

家電ってどんどん新しいもの欲しくなっちゃうし、
きりがないなぁ。

あと私が今欲しいのは、ミラーレスカメラと
自転車!(気づいたらパンクしてて、使い物にならない・・買い物行けない・・)

物欲は尽きない・・

5 Comments

あんずミャミャ  

No title

いいなぁ!ルンバほしいけど
高くて手が出ません(>_<)

大きな音がするし
予測不可能な動きをするから
なれないとにゃんずにとっては
怖いのでしょうね(*^^*)
世の中にはルンバに乗るにゃんこもいますよね。
あれ、憧れるんですよね~♪

2016/12/20 (Tue) 12:35 | REPLY |   

かぎよん  

ルンバ購入されたんですね~
動画でルンバに乗っている猫さんを見ると憧れてしまいますが・・・
でも実際はなかなか乗っていただけるものじゃないですよね(^_^;)
我が家も怖がりなお二人・・・
こっちゃんと同じようなことになってしまうかもしれません
早く慣れていただけるといいですね
そして出来たらルンバに乗って移動するお二人が見てみたいですね(●´艸`)

2016/12/20 (Tue) 13:33 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪ミャミャさん
私より、旦那がほしいほしい、いつ買うんだ!?と
ルンバ貯金までしてしまったのですよ・・
「まだルンバ買わなくても・・」って言うと
「じゃあきれいにしててくれるんだ」と言われてしまうし・・
ルンバあったほうが、私としても都合がいいです(笑)

でもお高いですよね!
なかなか踏ん切りもつかないし、思いきれませんよね!
私はお安く手にできたので購入できましたが
普通の値段だったらやっぱり手がでません==

口コミ読むと、結構大き目の音なのかな?って思っていたのですが
案外、それほどでもなかったです!
ルンバ猫は憧れますね~^-^


♪かぎよんさん
ルンバ猫!ほんとすごいですよね~^0^
我が家もとてもじゃないけど、絶対無理です!(笑)
なんせこっちゃん、本当に震えてますから・・(;´∀`)
そして遠くから様子を伺ってます・・へっぴり腰で笑
充電中で動かないときも
そこを通りすぎるときは、ちらっと横目で見て
足早に逃げていきます・・

だからyoutubeでupされてるルンバ猫さんって
ほんとすごい!と思ってしまいますよー
そんな日がくるとは思えない・・
きたらもう絶対upします!!(笑)

かぎよんさんとこも、びびりさんなのですね~
同じですね!

2016/12/20 (Tue) 18:06 | REPLY |   

こねこ  

おはようございます。
ルンバだー。
わたしはルンバ猫に憧れ、そんな思いもありまして購入したのですが
掃除機よりもビビります(笑)
で、本来の役割のお掃除ロボとして活躍中です^^;

2016/12/21 (Wed) 06:43 | REPLY |   

Neneco  

☆こねこさん☆

なんと、こねこさん家にもルンバが!
ルンバ猫に憧れて購入されたのですね( *´艸`)
あれはなかなか高度な技ですよね・・笑
絶対難しい!!よっぽどすごく好奇心旺盛の猫さんでないと!!
そして確かに、普通の掃除機よりビビりますよね・・w
ルンバ、お掃除としては優秀ですよね^-^

2016/12/21 (Wed) 18:49 | REPLY |   

Post a comment