flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

7歳!

Category記念日
日々に余裕がなくて、なかなか更新できません・・
そんな中、12月13日、チョコラさん、7歳のお誕生日を迎えました!

7歳のお祝い!
IMG_3678_2016121608283551c.jpg

お父ちゃんも出張でいなかったし、一日遅れになっちゃったー

コージーコーナーで小さな丸いケーキがあって
名前もコージープリンセス
かわいい~これに決定!
7のロウソクも一緒に

7歳おめでとう~~
IMG_3684.jpg

キャンドルの灯りを見つめる、
キラキラうるうるのお目目が、かわいい~~っ

もう7歳だなんてなんだか信じられないけれど
もうこんなに一緒に過ごしているのだな~と。

こうして元気に一緒にまたお誕生日迎えられて嬉しいと同時に、
少し切ない。。

ちょっと前に、歩き方がおかしくて
心配で病院に行ったのだけれど、特におかしなところはなさそうで。
ちょっとしたことでも心配になっちゃう。

ずっと元気でいてほしい~

これからもお母ちゃんの子で
ず~~っと一緒にいようね!

ごめん・・イチゴはお母ちゃん食べるよ~
っていうか、ケーキは人間用だから、あげられないけどねっ!
IMG_3688.jpg
生クリームべっちゃり、汚くてごめんにゃさい~~っ

13 Comments

あんずミャミャ  

No title

チョコラちゃん
お誕生日おめでとう!
ケーキでお祝いだなんて素敵(*´ω`*)

元気でいてくれることに
幸せを感じると同時に
また1つ年を重ねたのねと思うと
ちょっぴり切なくなりますね。
いつまでもママさんの子で居続けるから大丈夫よね♪

2016/12/16 (Fri) 12:35 | REPLY |   

マメ  

おめでとう!

チョンちゃんの7才おめでとうございます!!

切なくなる気持ち、一緒です。
私もそうでした。(私は5才くらいからだけど(;^_^A)
いつまでも元気に長生きして欲しいですね。

チョンちゃん、イチゴ食べられなくて残念だったね。
他に美味しいのもらえたかな?
コッちゃんと仲良く、元気に長生きしてね。
おめでとう~💛

2016/12/16 (Fri) 14:48 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪ミャミャさん
ありがとう~~^0^
ケーキといってもすっごく小さくて一人用・・
でもとってもかわいくて、思わず「ちょんっぽい!」って
ロウソクと一緒にお買い上げしてきました(*´ω`*)

こうして一緒に、元気にお誕生日を祝えることが嬉しくもあり
そして切ないのですよねぇ・・
あっという間に一年過ぎてしまうから、
一緒の時間を大事に過ごしたい、と改めて思いますね!


♪マメちゃん
ありがとう~~^0^
やっぱり同じだよねぇ。。
私も4歳頃から早くも・・(;´∀`)

まだ1歳~3歳くらいの若い頃って
そういう思いを特に感じず、幸せだったなぁと思ってしまう。。
でもこういった気持ちを持てることで
改めて大事な存在だな~って大切にしたいって思えるね(●^o^●)

ワンちゃんはイチゴ、食べられるよね!
(知り合いのワンコが果物好きだったよな・・)
ケーキもワンちゃん用のおいしそうなの売ってたりもするし・・
にゃんこって全然そういうのなくて・・
だから見せるだけで、かわいそうなんだけど(笑)

ほんとこっちゃんと一緒に長生きしてもらわないと!!
ありがとう~^0^

2016/12/16 (Fri) 18:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/16 (Fri) 19:38 | REPLY |   

かぎよん  

ちょんちゃんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
コージープリンセス、おんにゃのこにはぴったりの可愛いケーキでお祝いだったんですね(^m^ )
ちょんちゃんは生クリームお好きかしら?
我が家はきなこが生クリーム大好きで、油断するとなめられてしまうんですよ(笑)
お祝いのときはほんのちょこっと舐めさせてあげたりして、一緒にケーキを味わったりしてね(=´▽`)ゞ

7歳と言えばシニアの入り口
いろんな心配事も増えてきたりもしますが、お猫様にはいつも元気で楽しく過ごしていていただきたいですね
新しい一年が、そんな良い年になりますように!

2016/12/17 (Sat) 05:06 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪非コメさん
ありがとうございます!
お言葉、とても嬉しく思います^-^
7歳の一年が笑顔いっぱい!楽しく、そして穏やかに過ごせるよう、
私もそばでそうありたいと思います^^


♪かぎよんさん
お祝いコメントありがとう~^0^
この小さな丸いケーキがプリンセスって名前で
「ちょんにぴったり~~^^」と買ってきたのだけど
食べたのは私(笑)

生クリーム、結構好きな子多いですよね!
きなこちゃん、油断ならないですね(笑)
我が家はなぜか目の前で見せても、大丈夫なのです・・!
でもそういうお祝いの時だけちょっと一緒に味わうのも
またいいですね!

ほんと、年齢的にシニアへの道を・・
いろいろ気を付けていかないといけないのですよね。
いつまでも子供みたいって思うのは、人間の感覚で・・
ほんと元気に過ごしてくれたら一番うれしいです!

それから、かぎよんさんのとこ、コメント入らないのでこちらですみません!
きなこさんがどーしてもこっちゃんにかぶって、
つい、ぷぷっと笑えてしまいます(´∀`*)

2016/12/17 (Sat) 08:55 | REPLY |   

ゆみ  

チョコちゃん7歳のお誕生日おめでとーー(ノ´∀`)ノ♪
まだまだ若くて羨ましいわ♪♪
ケーキもロウソクも可愛い〜♥︎
毎年お誕生日はずーっと一緒にいるんだなぁ〜という実感を噛み締めますよね。
ず〜っと元気でいつまでも可愛い〜チョコちゃんでいてね♪
新しい歳も家族みんなと楽しく幸せに過ごせますようにo(^-^)o

2016/12/17 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ぷち  

ショコラさん、お誕生日おめでとうー♪♪♪
ロウソクの灯を見つめる姿が本当に可愛らしい~。
誕生日が嬉しいと同時に切ない・・・
これはみんな同じなんですね。
私だけかと思ってました。
足は大丈夫だったようでよかったですね。
うちも何度か歩き方がおかしいな、という時がありました。
様子見てる間に治ってしまいましたけど。
ネコのことは何かと心配になりますよね。

2016/12/17 (Sat) 22:30 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪ゆみさん
ありがとう~~^^
お安いケーキなんですけどね( *´艸`)
ロウソクは来年7歳になるこっちゃんに使おう~なんて
ちゃっかり考えてます(使いまわし・・笑)
7歳、まだまだ若いと言ってもらえるとうれしい^-^
また来年も、これからもずーっと一緒にお祝いしたいものです^-^
これからも一緒に、
元気に楽しく過ごせる毎日を!と思います^^
そして可愛いちょんこさんでいてもらわなければ!!


♪ぷちさん
ありがとう~~^0^
つぶらな瞳にきゅんってしちゃう(●´ω`●)
ほんと、誕生日ってうれしいものだけれど
同時に切ないものですねぇ、、
みんな同じ気持ち感じてるんだな~と、
でもだからこそ、大事な存在、ということなのですよね!

ぷちさんもそういうことあったのですね。
先生から、もし続くようだったら動画を撮ってきてください、と言われたのですが
様子を見てるうちに治ったようで、ほっです。
下痢が相変わらず多々あるので、それもちょっと気になるのですけどねぇ・・
(今日も汚された・・そして嫌がるところ拭いて逃げられ・・TT)
健康が一番ですね!

2016/12/17 (Sat) 23:06 | REPLY |   

こねこ  

おはようございます。
チョコラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございますー!!
これからも元気がとりえのチョコラちゃんでいてくださいね。
生まれてきてくれてありがとう。

2016/12/18 (Sun) 07:20 | REPLY |   

Neneco  

☆こねこさん☆

♪こねこさん、ありがとう~^0^
そうそう、ほんと元気が取り柄!
ずっと好奇心旺盛で運動神経抜群!の
チョコラさんでいてもらいます♪
そしてまたまた嬉しいお言葉をありがとうございます*^-^*

2016/12/18 (Sun) 11:55 | REPLY |   

Kimi  

出遅れました!

ちょんちゃん、七歳おめでとうございます!
すっかりオトナ猫さんなんだけど、いつまでもかわいい存在ですよね。

タイしゃんもひと足先に七歳になりました。
早いですよね~!もう七歳!
切ないって気持ち、すごくわかります。

まだまだ元気でお母ちゃんのそばにいてほしいですもんね。

七歳も元気に楽しくすごせますように!

2016/12/21 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

わーい、kimiさんありがとう~^0^
そして、一足お先に7歳になったタイガくん、おめでとう~~^0^
同い年、一緒に歳を重ねていますよね!
そういうの、なんかうれしい・・(*´ω`*)
これからもお互い、幸せいっぱいに一緒に歳を重ねていきましょ!

2016/12/21 (Wed) 18:46 | REPLY |   

Post a comment