flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

平和な午後~その1

Categoryゲーム
平日のお休みってすごく幸せを感じる時間です。

そばでにゃんこが昼寝してくれてたりするとなおさら。


我が家の近くにすぐ小学校があるのですが
(ベランダから見える距離)

校内放送やら、音楽とかたくさん聞こえてきます。

朝8時過ぎからトトロの曲でスタートです

IMG_5630.jpg
で、お昼は嵐やら、マルモの歌(ドラマ見てなくても覚えてしまう!!)、

世間で流行ってる音楽情報に疎くても、なんとかなりそう(笑

お昼休みの最後は必ず

いきものがかりの「ありがとう」のオルゴールバージョンになったやつ。

これが癒されますー

IMG_5629.jpg

ちなみに小学校↓
[trim16125226]IMG_0246
うちの地区は選挙会場がこの小学校なので、校舎に足を踏み入れるとなつかしい感じします。

ほんとすぐ近くなので

お昼休みの騒がしさといったら・・

チャイムと同時に一気に静かになるので

子供のパワーのすさまじさがわかります(笑

友達が泊まりに来た時も、騒がしい時間と静かになる時間の差がすごい!!と

びっくりしてました。



今大人で忘れちゃってても、みんなそんな時間を過ごしてきたのだよね。

当たり前だけど、みんな子供だったんだよねー!



この時期やりたくなるゲーム↓ぼくなつ
ぼくのなつやすみ3 北国篇 小さなボクの大草原ぼくのなつやすみ3 北国篇 小さなボクの大草原
(2007/08/22)
ゲーム・ミュージック、万代千紗 他

商品詳細を見る

昭和っていいよな~って思ってしまうような、

何かなつかしい感覚になれるゲームです。

一日があっという間すぎるけど!!(設定が)

ラストは必ずほろっときちゃう。

全部やったよ~中でも、2が一番好きかな♪



ちなみに。。職場のすぐ横にも小学校があるんです!!

これもまたうるさいんですけどね;;

結構ビル街なのだけどね~

でも都会感ありますよー

公立なのに制服あって、品があるの。

人気あるみたいです。

うちの近くの小学校みたいな今流行りの曲も長さないし・・

なぜかエーデルワイスとか!

吹奏楽にも力を入れていて、練習もすごい・・

音楽が始まると、ビルの中の人たちが一斉に窓を閉めます(笑

でも閉めてもほとんど音量が変わらないという・・!!

なにはともあれ、子供たちの騒いでる声は、うるさいって言う人もいると思うけど

私は近くで聞いてる身でも、いいもんだなって思いますー

やっぱり子どもは元気が一番!!!!

うちのにゃんこも元気が一番!!!!

- 0 Comments

Post a comment

