flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

新しい一日!

Category日常
またまた更新がおろそかになっていました・・
気付いたら11月になってしまって。
あまり秋を感じられないまま冬に突入しそう・・
そしてもうすぐ今年も終わりなんて信じられない

ちょっと前に撮った写真。

朝日が昇る前!
最近はぐっと冷えて寒くなったけど、その分空気が澄んでる気がする~

まだ月も星もくっきり見えているのに、太陽が顔を出そうと準備しているの、
空の色も変わっていって、これって自然のドラマだなぁ。。
こうやって毎日、朝がやってくるって、
当たり前なんだけど、すごいと思う!
毎日いつも、今も、地球はまわっているのだ~

そして!日の出!
新しい一日が始まるって、すがすがしく思えてしまう。
IMG_3230_20161031082410eb6.jpg
ベランダからでもこんな感動しちゃうなんて
山登りしてご来光眺めたりしたら、もっともっとすごいのだろうなぁと思う。
いつかそういうの体験してみたい!死ぬまでに一度は!なんて

朝日って希望に満ち溢れている気がする!
毎日同じように「今日」という日が繰り返しやってくるけれど。
今日という一日がどうなるかはまだわからなくて。なんでもありの、どんな可能性もあるということ。
そしてどれひとつとして同じ日はないわけで。
新しい一日、貴重な一日、なのですね。
常にそんな気持ちでいれたらいいけど、日々に埋没してそんなこと思いもしないというか・・
でもこうして朝日を目にすると、そんな気持ちを持てます。
太陽は偉大だ~

こんな朝の光景も好き
IMG_3219 (1)

おひさま大好き♪
IMG_3215_2016103108245388d.jpg

逆光で顔が暗くなっちゃって見えないけど・・
IMG_3213.jpg
おひさまいっぱいあたって、気持ちよいんだよね♪

ほかほか、ぽかぽか
IMG_3214.jpg
お日様の光でじ~んわりあたたまって、毛もふかふかになっちゃいます!
そんなおひさまの匂いのほかほかお腹に、ぽふっと顔をうずめるのが
たまらにゃいーーー
変態なおかあちゃんを許して。。



それにしても今週は仕事が忙しかったー
時間に追われるのが一番つらい・・
焦ると失敗したりして、悪循環なのですよね。
最近、うっかりミスも多いし、そんな日はへこみます・・

職場もこれまでいろいろあったのだけれど。
なんやかんやで、一年経ちます。
何度辞めようと思ったことか・・
今も常に思ってしまっているのだけれど・・!
むしろ、日に日にその思いが強まっているような・・!

辞めさせられる人がいたり(今でもこの人のことはかわいそうだと思って、ひどいと感じる。
今どうしてるかな、とたまに思ったりする。。)
そして精神的な病になって来れなくなった人がいたり(その人は復活しました。頑張ってます)
突然の事故や、病気になった人がいたり・・(職場の人も「厄除けしたほうがいいよね!」と言ってた(笑)
誰に話しても「え!また??次、何があったの??」って言う(笑))
この職場おかしいのかも、と思いながら
辞めるタイミングを完全に失って、今に至る・・

そして、変に期待をされているのも恐ろしい・・
なぜか評判がよいらしく、技術のトップが「Yさん(私のこと)はいつもきちんとお仕事してくれて
能力ある人だから、長く勤めてもらいたい」と言ってるというのを聞いて・・
どこ見てそう思っているのか謎・・
そのうち大きな失敗しそうな気がしてならない・・

でも!
今度、派遣さんとパートさんが新しく2名入るのですー
男の人が多い職場だから、雰囲気もがらっと変わって新鮮だろうし、
席替えもまたあるし!
ちょっとまたばたばたしそうですが、良い人が入りますように~
