flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

猫のいる宿♪

Categoryお出かけ・旅の記録
久々のお出かけ記録。

先々週、伊勢・志摩方面へ行ってきました!
この辺り、関西にいたときに何度か出向いてますが、
素朴な漁師の街って感じで、のんびりした雰囲気がとてもいいんです。

宿泊したのは、志摩の民宿!
そしてこれ!
「ねこでます」なんて看板が!

口コミ見たときに「猫に会えるお宿」って見た気がしたけれど、すっかり頭から消えてた・・
猫がいるんだぁぁ

早速いた~~~
IMG_3103.jpg
猫じゃらしで釣ってみた・・

ばりばり
IMG_3106.jpg
観葉植物で爪とぎ!!ワイルド!!

家にも猫がいるんですーと、おかみさんと、おばあさんにお話しすると喜んでくれて
ご飯の準備をしてくれている間、しばらく遊んであげました。
IMG_3108.jpg
ぐでーん。きれいな毛並み~~
うちの子より骨格しっかりしてて、大きい気がする。。

ご飯ご飯ー
IMG_3111.jpg
おなかいっぱいだ!
お部屋に用意してくれるなんて、うれしい。

食べ終わってちょっとくつろいでたら、おかみさんが
がらがらっとふすまをあけて「猫連れてきたわよ~。飽きたら適当に出していいからー」と
ひょいっとにゃんこをなげこんでくれました笑

さっき会った猫ちゃんと違う!兄弟なんだって^-^
私と遊んでは、旦那さんのとこ行ったり、行ったり来たり。
IMG_3132_2016101718123773e.jpg

お父ちゃんの浮気現場!!あの子たちには見せられないわっ
IMG_3123.jpg

気持ちよさそう~~^^
ほんと人懐っこい!
IMG_3138.jpg
なんか、こんなふうに過ごしてると、旅行というよりも
どこか親戚のおうちに遊びに来たような・・そんな雰囲気。

そしてまだまだ遊んで~と遊びたい盛りのよう!
IMG_3140.jpg
こんなに大きく見えるけれど、まだ1歳半!

そうこうしているうちに、私のお布団に・・
IMG_3142.jpg

くつろぎ始めてるし!
IMG_3146.jpg

あの~・・一応ここはお客さんのお部屋なのですよ・・
IMG_3144.jpg
・・わかってくれたのか、わかってくれてないのか、
非常にきりっとしたお顔・・
なんか、人間入ってるようなお顔!

うちの子たちはいかにも「洋猫」って顔してるので
日本猫さんらしいお顔の猫ちゃんが、とても新鮮・・
新鮮すぎて、観察しちゃう(笑)
IMG_3145_20161017181330b5d.jpg
やっぱり鼻が長いのかな・・?
うちの子たちはぺっちゃんこな気がする。。

そんなこんなで、少し一緒に過ごした後、
気が済んだのか、出て行かれました。。
IMG_3147.jpg
こういう宿もいいな~
のんびり過ごせて、人もよくて、いい宿だった!

- 3 Comments

こねこ  

おはようございます。
玄関先の看板猫さんってよくいらっしゃるけど、こうしてお部屋まで来てくれるのですね~
この堂々とした姿にはびっくりしました。
うちのこは人見知りしちゃうもんな~(苦笑)
お宿にいる猫さんとこうしていると、チョコラちゃんや、コルちゃんに
会いたくなりますよね~

2016/10/18 (Tue) 06:52 | REPLY |   

あんずミャミャ  

看板ニャンコさんのいるお宿
なんて素敵なんでしょう~(*´ω`)
しかも接客慣れしているからか
と~っても人懐っこいですね♡
もしかしたらこのまま一緒に寝てくれることもあったりして?!

2にゃんの姿を見て
コルちゃんとチョコラちゃんに
会いたくなったのでは??(^^*)

2016/10/18 (Tue) 09:08 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪こねこさん♪
お店の看板猫さんとかよく聞くけれど、
宿でここまで!っていうの、なかなかなさそうですよねぇ。
なのである意味びっくり(笑)
しかもここまで慣れてるっていうすごさ!
まさか布団でくつろぐとは・・@@

こねこさんのとこの龍馬ちゃん、マロンちゃんも人見知りなんですねぇ。
アイドル的2にゃんなので、てっきり大丈夫かと思ってました!(笑)
我が家はこっちゃんがダメですね・・

そうそう、人様の猫ちゃんに会うと、
やっぱり我が家の子に会いたくなりますね!


♪あんずミャミャさん♪
こんなお宿、ないですよね!?(笑)
ほんとずっと部屋にいそうな気がするくらい、
なつきまくりでした・・
お客さんをどう思ってるのだろう・・と思ってしまうほどに・・w

泊まりで出かけると
どうしてるかなってつい思ってしまいますね!
で、次の日は「あの子たち待ってるから、早く帰らなきゃー」って思うんですw

2016/10/19 (Wed) 23:55 | REPLY |   

Post a comment

