flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

魔法のスティック☆

Categoryおいしいもの
先週平日の出来事。。
あまりの疲れ(体調不良といっていいのでしょうか・・)で、急遽お休みしてしまった・・
本当に無理ー・・と動けなかったのでした・・

平日昼間の時間って、時間の流れが違う。
すごく贅沢な時間に感じる。。


もうびっくりするほどに、泥のように、寝てしまった。
・・泥のように、という表現がものすごくしっくりくる・・

目を覚ますと近くにいてくれた
IMG_2958.jpg
おかあちゃん、どうしちゃったんだろう・・?

起きては寝て、起きては寝て・・
ほとんど食べず(おなかがすかない!)起きて水分だけはとったけれど(これ、大切!)
20時間は寝たかも・・?って思う!!
IMG_2970.jpg
旦那さんいなくて助かったよー(出張万歳!

そして、昼間寝っぱなしだったのに、夜もちゃんと寝れてしまうという・・!
なんと、なんと、びっくり!!
IMG_2965.jpg
あっという間に時間が過ぎて、目が覚めるたびに「え?もうお昼?」
「え??もう夕方・??」「え!!!!もう20時!?」という・・
まさか、まさか、一日寝て終わってしまうなんて!!

この時間の流れってなんでしょう、、
でも会社を突然お休みしたのだから、ゆっくり休むという意味で
こういう過ごし方でよいのですよね・・





そんな中、大阪の友人からおいしいお菓子が届きました!

バトンドール!!
IMG_2993-1.jpg


これ知ってますか?
グリコポッキーの高級バージョンなのですよ=
FotorCreated_20160913003929a51.jpg

今のところ、関西(大阪京都)と、福岡でしか手に入らない!
私が大阪にいたとき、ものすっごーーい人気で、長蛇の列!!そして売り切れ・・
なかなか食べる機会はなかったのです。
なので、すごくうれしい~~~

バトンドールは、フランス語で「黄金のスティック」っていう意味なんだって

そう聞くと・・魔法の杖みたい。
きらきらの魔法かけてあげるね
IMG_2998-2.jpg
きらきら~

で、お友達いちおしのメープルシロップ味、
旦那さんに感想聞いたら
「ディズニーランドっぽい」というので!
ディズニ―ランドの味って・・!!
でもわかる気がした!
幸せの味?夢の味?
そんな表現が合ってる気がしました!!
IMG_2994-2.jpg
魔法の杖だね
おいしい気分、幸せ気分~~

この友人と会うと、いつも笑えて楽しくなれて。
お腹抱えて笑うことも多かった!
会って元気になれる人ってすごいと思う!

本で出会った中にこんな言葉があったのだけれど・・

ことばでなく あなたのほほえみこそが たくさんの人たちの1日を明るくする。
その人たちの1日を明るくしたなら、たとえそれがほんの一瞬であっても、あなたは世界情勢に貢献したこととなるのだ。


いつも気を遣ってくれたり、連絡をくれたり、さりげない心遣いのできる友たちに感謝。
楽しくてうれしい気持ちがあると、それだけでまた頑張れるのです。
そうやって自分で気づかないとこで支えられてるように、
私も誰かのそういう存在に、少しでもいられたらよいな。。



==補足==

福岡店は今年春にオープンしたそうです♪==
146102849989066700_blog.jpg

8 Comments

かぎよん  

きっとものすごくお疲れ状態だったのでしょうね
こういうときはゆっくり休むのが一番ですよ~
これを無理してしまったらきっと後々他の病気につながって、もっと長くお休みしなくてはいけなくなったりしてしまいますから
ちょんさん、Nenecoさんの看病でずっと近くにいてくれたのですね
お猫様の癒しパワーももらってすっかり回復できたでしょうか?

バトンドール、初めてしりました!
行列ができて手に入らないくらいの人気商品なんですね、食べてみたい~(●´艸`)
幸せの味!味わってみたいです、今度上司が出張のときにお願いしようっと(笑)

2016/09/13 (Tue) 10:00 | REPLY |   

あんずミャミャ  

それだけ疲れがたまっていたんですね(><)
そういえば以前、友人が
異常に眠い時は体調が悪くなる前触れって言っていたのを
思い出しました。
どんなお薬も睡眠には勝てませんもんね。

バトンドール!
こちらで手に入らないのが残念ですよね~。
いずれにせよ私のお財布事情では無理なのですが(^^;
一緒にいて元気になれる、いやされる友人って
大人になるとなかなかいないものです。
素敵なお友達を持ちましたね(*´ω`)

2016/09/13 (Tue) 17:27 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪かぎよんさん
すごい疲れが出たのでしょうかね。。(他人事のように言ってしまってますが・・(笑)
ちょんこさん、私が横になると、すぐそばにきてくれるんですよ!
いい子なんです(*^_^*)

バトンドール、是非上司さんに!!頼んで買ってきてもらってください・・(笑)
私が大阪にいたときはものすごかったのですが、今はもう普通に買えるとよいのですが~
そんなこと書いてたら、食べたくなってきたので、
残りを今からまた楽しもうっと^-^

♪ミャミャさん
疲れがたまっていたというのかなんなのか・・!
そして異常な眠さってたまにやってきます・・
なるほど・・体が睡眠を欲しているのは、体力つけて免疫力つけるためですね!
これだけ寝たから、体調不良を免れたということで!

地域限定のお菓子って、もらえるとうれしいものですよね^-^
今はどこでも買えるお菓子ばかりになってきたから
新鮮味がなくなってきてしまうというか・・
「こっちでも買えるからいいか」みたいな感じで・・

友達って貴重な存在ですよね^-^
一緒にいて楽しいって思えて、また会いたいって思えて・・
離れてしまっても「~さんも頑張ってるから私もがんばろう」って思えたり・・
友人の数は少なくても、そう思える人が数人いるだけで
それってものすごい財産なのかなと・・
広く浅い付き合い、よりも(そっちもその場その場で楽しそうだけれど)、
狭くて深い、ほうが私には合ってるかな。。なんて。
大切にしていきたいです。

2016/09/13 (Tue) 23:29 | REPLY |   

こねこ  

おはようございます。
お疲れだったのでしょうね。
でも睡眠ってほんと大事だから、そんな時は思いっきり寝るのがいちばんかもしれませんね。
そう、バトンドール福岡にもオープンしたんです!
でもまだわたしは食べてないのです~
ふふふ、ご主人様の「ディズニーランドっぽい!」発言なるほど~って!
食べたことないわたしでも何となく意味合い分かりましたよ~
名言です( ^∀^ )
お友達の存在...有難いですよね。
中々程よい距離感で付き合える人間関係って出来そうで難しいですから
自分にとっても、相手にとっても心地よい関係って大切な存在ですよね。

2016/09/14 (Wed) 09:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/14 (Wed) 14:31 | REPLY |   

Neneco  

☆こねこさん☆

こねこさん、ありがとうございます^^
いつでも思いっきり寝ています・・(笑)

こねこさんは福岡なのですね!
やっぱり混んでるかな・??
「ディズニーランドっぽい」っていうの、わかってもらえましたか!(笑)
どうしてそう思ったのか聞かなかったのですが、今度聞いてみます・・w

ほどよい距離感が一番ですよね。
でも、なかなか難しいものですよね。
私はもっと仲良くなりたいって思っても
仲良くなりすぎることに躊躇してしまったり、
あまり踏み込まれると引いてしまったり、
距離をおいてしまったり・・
特に新しい人間関係・・例えば今の職場でも気を許せるとこまでいかなくて
連絡先(LINEとかアドレス)なんかは、聞かれるまで自分からは教えないほうなのです・・

心地よい関係ってできそうで難しいものだなと思うので
貴重だなと感じています^^

2016/09/15 (Thu) 00:32 | REPLY |   

くりひなママ  

こんにちは。ご無沙汰してます♪
うちの方にもコメントありがとうございました。
20時間睡眠・・・とんでもなくお疲れになってたんでしょうね~、
眠れる時は寝たほうがいいです。ちょんこさんも傍で見守っていてくれたのね♪

バトンドール、知らなかったです~~、
そのうち関東の方にも出店するのかな。
楽しみに待っていよう♪

2016/09/15 (Thu) 13:44 | REPLY |   

Neneco  

☆くりひなママさん☆

くりひなママさん、ありがとうございますー
眠い時はとことん眠いですね・・
そういうときは、しっかり寝ようと思います!(笑)

バトンドール、関東にもきてほしいですね==
ハッピーターンの高級バージョンも気になります。。

2016/09/15 (Thu) 22:05 | REPLY |   

Post a comment