flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

我が子は格別!&プレゼント

Category日常
実家に帰った際、親戚の家へ。

いとこの子供がすっかり子供らしく!
(このときの記事⇒  のまこちゃん!月日って早い・・)
IMG_2350.jpg
頭にかぶっているのは、プール用の帽子です
気に入っちゃって、気に入っちゃって、ここお家なのに・・

顔までかぶっちゃって
「わーーすごいね~~!!スパイダーマンみたいだね~~~!!」って言ったら
きゃっきゃきゃっきゃ楽しそう!!
切り取り
・・多分、というか絶対、スパイダーマンなんて知らないのにね・・

私が一番相手をしてくれそうと子供心に感じたのか、私の手を取って
「こっちこっち、来て来て」って遊び相手に・・
IMG_2349.jpg
ちっちゃい子の手ってすっごくかわいい~~~
なんかやわらかくてあったかくて。
遊んだのはブロックを並べたり、トーマスの電車を並べたり・・
一生懸命遊ぶの、子供ってかわいいな


そしてお久しぶりに会ったいとこは、なんと3人目が今お腹の中!
あと少しで新しい命とのご対面が待ってるなんて!!
ますます賑やかになるH家。家族っていいなって思えてしまう。
仕事も頑張っているいとこ夫婦なので・・
(二人とも医者なんです。二人とも麻酔医で、職場(病院)も一緒ってすごい・・)
子供も賢いこと間違いなし~~~


身内の子がかわいいのだから・・
我が子なんて格別!
こうなっちゃいます♪

おとうちゃんだよ~~~と
絶対嫌がられるのに・・
IMG_2302.jpg

もう逃げられません・・
IMG_2304.jpg

。。額とあごのこちょこちょには弱いらしい。。
IMG_2305.jpg
ムフ♪


そして姉の家も、愛してやまないことらさんがいるので
フォトブックを作ってプレゼント!

ことらの日常」「’ことら’という生き物
_DSC6364.jpg
2冊セット!題名がいいねって’ことら’という生き物・・(笑)

今まで遊びに行った時に撮った写真と、姉から送られてきた写真の中から厳選して・・
_DSC6368_1.jpg

すごーく喜んでもらえたから、作ってよかった!
_DSC6369.jpg
写真選んだり、配置考えたり、手間はかかるけれど
喜んでもらえると、作ってよかった!って思えるの


それから親戚のおじさんとこにも、かわいいにゃんがいるので♪
こんなチャームを作ってみました
IMG_3592.jpg
4ニャンいるので、4ニャン一緒に

それからもちろん、フォトブックも作成作成。
IMG_3588.jpg

IMG_3595.jpg
ところどころ、セリフを入れたりして・・
IMG_3585.jpg
これが、おじさんとおばさんに、ものすご~~く喜んでもらえて。。
涙出ちゃった・・と言われて。。
いつもお世話になりっぱなしで何もできなかったけれど
このフォトブックでそんな喜んでもらえたなら、本当、プレゼントできてよかった!!

そしてフォトブックの追加注文発生・・(笑)
家に取っておく用(保管用・・?)と、人に見せる用とかなんとかで、追加2冊も・・!!

「アクセサリーの方も作ろうか?」って言ったら
「あっちはいらない」って即座に返答されて・・
チャームは全く好評ではなかったらしい。。あっちも手間かかってたのに・・

でもでも、何か作るのってホント楽しい!
作りながら、相手が喜ぶかな??とか、楽しんでくれるといいなって思いながら
作るのがまた幸せ
自分用・・というよりは、やっぱり誰かに何か作ってプレゼントするのが好きだな♪

- 5 Comments

あんずミャミャ  

女の子は特に成長が早いですよね。
もう立派なレディですね(*´ω`)

フォトブックのプレゼント
これはうれしい~!
たしかに写真を選んだり
配置を考えたり大変だけれど
世界に一つだけの宝ものですよね。
チャーム、数枚の写真を入れるのって大変な作業ですよね。

2016/09/02 (Fri) 12:17 | REPLY |   

こねこ  

こんばんは。
フォトブック素敵ですね!
わたしタイトルが真っ先に気にいっちゃった( ^∀^ )
お写真選んでる時間もすごく楽しいですものね~

2016/09/02 (Fri) 23:55 | REPLY |   

N-Teto  

☆ミャミャさん☆

まこちゃん、3歳になったばかりなのですが
3歳ってもうしっかりした子供なのですね!
子供の成長って早いですね~

フォトブックっていいですよね^-^
記念になるし、特別なものというか。。
ミャミャさんもあんずちゃんで作っていますよね!
写真いっぱいあるから、迷いそうで大変そうだけれど
それも楽しそう!
私はまだうちの子で作ってないんですよ~
そのうち作ってみたいな^-^

チャーム作り、そんな大したことはしてないのですよー
でもおじさんとおばさんの反応が薄すぎてちょっと残念・・(´;ω;`)
絶対喜んでもらえると思ったのにー
でもその分、フォトブックは大絶賛だったので、いいかな(笑)

2016/09/02 (Fri) 23:57 | REPLY |   

N-Teto  

☆こねこさん☆

ありがとうございます^^
フォトブック作り、かなり時間かかりましたが
(ああでもない、こうでもない、と・・)
出来栄えには我ながら、すごく満足です(*^_^*)
こねこさんとこの、龍馬君、マロンちゃんなら
もう雑誌レベルですよ!!

2016/09/03 (Sat) 00:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/04 (Sun) 11:05 | REPLY |   

Post a comment

