flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久々の・・

Category病院
眠ってるのではなくて・・
目が開かない!


久々にまた目を傷つけてしまった様子。(過去記事⇒ 、  等、繰り返してます・・)

IMG_2864.jpg
痛々しくて写真に撮るのもつらかったので、あまりわからないかもですが
目やにと、大粒の涙がぽたぽた落ちるほど・・

ニャーニャーうるさい子が、すっかり元気をなくしてしまいました。。
IMG_2865.jpg


今回ひどいかも!?と、近所の病院を探して、行ってみました。
IMG_2867.jpg
イタイイタイ・・

以前から、何度も繰り返してるんです、と話すと、それは珍しい・・と
「あんまりそんなことないと思うけど・・」みたく言われてしまい、、
だって本当にどんくさい子なので!

今まで行った病院にはないくらい念には念を、という感じで
注射をうち、飲み薬も処方され・・
丁寧な診察というか説明も長かったけど・・(専門用語連発されましたが・・)

そしてお高かった・・!!
お会計、なんと、13810円!!
えぇぇぇぇー・・・
IMG_2866.jpg

(持って帰ってくる間に、紙がくしゃくしゃになってました(-_-;)
今までは高くても5000円くらいだったので、会計の時、1000円札何枚か用意してたのだけど
予想外に全然足りずにびっくりした(笑)

・・猫様のことを思えば、お金が・・なんて金額のこと言うのおかしいけれど
ちょっと高かった気がしてーうーーー軽くショック、、
そのあとのスーパーでの買い物は「さっきお金飛んでいったからなぁ・・」と
妙に節約気分になってしまうのでした

いやな思いさせてしまって、疲れた様子でネムネム・・
IMG_2874.jpg
洗ったばかりのシーツを広げておいたら、そのうえが気に入った様子。。
今日は許してあげましょう。。

ちょっと大変な一日でしたが
窓からこんな景色が見えて、感動!
IMG_2872.jpg
富士山~~~!!!
ベランダからこんなにきれいに見えるという発見!!

それと、肝心の処方された目薬3種。
FotorCreated_20160824165605c28.jpg
3種類も絶対難しい・・というのも、それぞれ5分間隔ずつ開けて点眼しなくてはならないので・・
(続けて点眼すると、前の効能を次のが洗い流してしまうから、時間を置いてやらないと効果ないとのこと)
二人がかりでもうまくいかないこと多いのでね・・
目薬うまくできる人、尊敬。。

そして、心配だったお目目は、かなりよくなりました!!
今までも何度か繰り返してるから、またやっちゃって・・って思うと同時に
何度こうなっても「今回治らなかったらどうしよう・・」と
毎回毎回、ものすごく心配になってしまうのですよね・・
なので良くなって、ほっと一安心でした。
猫様に何かあったら、私どうなっちゃうだろうー。。ってくらい多分、ダメだと思います(;´∀`)

そして。。今回行った病院はちょっとうーん・・って感じだったので
次に何かあったら、他の動物病院に行ってみようかなと。
動物病院選びも難しいですね!

- 6 Comments

あんずミャミャ  

コルちゃん大変でしたね。
お目目が弱い子っていますよね。
うちはキッカーでこすって
よく目をしょぼしょぼさせてしまいます。

動物病院の料金って
先生が決めるので
病院によって本当にまちまちですよね。
人間の病院のように点数が決まっていればいいのに。

2016/08/25 (Thu) 09:04 | REPLY |   

かぎよん  

こっちゃんのお目目、痛々しいですね(TωT)
目薬3種類はかなり大変そうな・・・
でもおかげでお目目も良くなったようでよかったですよね

先生によって何を検査するかも違ってくるし、お値段も病院によって違うから困りますよね
私が前に通っていた病院は結構大きな動物病院で、設備が立派で検査もたくさんできましたが、その分お値段も割高だったような・・・
そしてどの検査が必要でどれが不必要なのかも、素人には良くわかりませんからねぇ
検査の分だけお値段も上がるしお猫様のストレスも掛かるので、そこの病院は行かなくなってしまいました(^_^;)
動物病院ってなかなか良い病院にめぐり会えないものですよねぇ
どこか良い病院が見つかるとよいですねぇ

2016/08/25 (Thu) 11:05 | REPLY |   

こねこ  

こんにちは。
お目目痛々しくて、拝見してるわたしも(´;ω;`)シクシクでした。
でもだいぶ良くなっているとのこと、安心しました。
動物病院って、わたしたちの相性もあれば、金額の問題もあり
本当に病院選びって難しいですよね...v-356
こちらでもどこかにきっと安心できる動物病院あると思います。
わー、お家から富士山が見れるなんて、なんて素敵なんでしょうー!!

2016/08/25 (Thu) 14:28 | REPLY |   

ゆみ  

うわ〜ん(´ω`。)こっちゃん大丈夫?ほんと痛々しくて可哀想・・・
引っ越して直ぐで落ち着かなかったのかな?
病院選び難しいですよね・・・あまり高額なのもねぇ・・・
若いうちは良いですけど高齢になってくると病院頻度も
上がってくるからそうなるとお財布も厳しくなりますし〜(>_<)
良心的で長く付き合える病院が見つかると良いですね。
目薬3種もつけるんですね?5分置きって大変そう!!
Nenecoさんもお疲れさまです。
今はもうすっかり良くなったかな?
にゃーにゃー元気ないつものこっちゃんに戻ってると良いなぁ♪

2016/08/27 (Sat) 11:20 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪ミャミャさん♪
なんと、あんずちゃんはキッカーでお目目を??
シンガプーラさんはお目目大きいから、そういうものでも目を傷つけやすいのかなぁ(´;ω;`)
大好きなしま汁キッカーも気を付けながら遊ばないとね!
ほんと・・動物病院の値段って、病院によってまちまちですよねぇ・・


♪かぎよんさん♪
目薬、1回点眼するだけでも大変なのに、そのあと時間おいて2度続けるってもう大変ですー
危険察知して逃げられるし、嫌われまくりです( ノД`)
今は治ったので大丈夫です!
かぎよんさんも病院、変えたりしたのですね~
私も大阪の時、いい病院にたどり着くまで何院かまわりました。
その中でやっぱりすごい病院ありましたよー
設備もすごかったし、しっかりしてるのだろうけど、高いし、そこまで必要なのかというとこもあって・・
なかなか難しいですよねぇ。。

♪こねこさん♪
一緒にシクシクしてくれてありがとう(笑)
おかげさまでよくなりましたよー!ありがとうございます^^
そうですね、病院は相性も重要だし、いろんな条件が合って安心して通える場所が一番ですよね♪
そして富士山!本当にすごくきれいなので、眺める楽しみができました♪

♪ゆみさん♪
ご心配おかけしましたが、おかげさまでよくなりました~^0^
また普段のにゃーにゃーこっちゃんになりました!
忙しい時にまとわりつかれると「おかあちゃんは忙しいの!」と言ってしまうときもあるけれど
元気なくなるとその煩わしさも幸せなことなのだわ、なんて思ったりして、なんとも都合よい私です・・(笑)
やっぱり元気が一番ですよね♪
最初の数年は保険に入ったりしてて、でも全然出番なくて・・
やめてから病院行くことになると「入っておけばよかったかなー」と思ったりしますが・・
猫様貯金、したほうがよいかな?なんて。
でもまずはいい病院と巡り合うところからかな、と!
安心して診てもらえるとこが一番ですね!

2016/08/28 (Sun) 16:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28 (Sun) 16:56 | REPLY |   

Post a comment

