flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

引っ越し。再び・・

Category引越し
普通に更新していましたが、実は昨日、引越しいたしました!!!

夏休みをすべて引っ越しに費やす・・というわけです(笑
IMG_2827.jpg
8/12引越し当日朝の様子。

今回はのんきにも、ぎりぎりまで普通の日常を送っていたような・・
4日前にDVDを7本も借りてきて、1日で4本見たりとか・・!(絶対見終わらないよね・・?って思った!)

本当に引っ越すのかな、なんて実感がないまま、迎えてしまいました。
掃除も終わらなかった、引越し前日8/11夜の様子。。
IMG_2806.jpg
当日朝は、目覚まし2回かけておいたのに、気づかず寝てしまったようで・・
8時半搬出スタートのところ、起きたの8時10分・・!!
「え!?」と目を疑うような勢いで、飛び起きました
あぶなかったーー!おかげで終日すっぴんでした(おそろしや・・)






今回の引越しは、県内の近場移動なので、今までよりはとても気が楽です。
(といっても、S市からK市に移動します)

今回、転勤でもなく、転職でもなく、、
それなのになぜ引っ越すかというと・・
しかもたった一年で・・

これまで住居の不具合でたびたび悩まされ、
管理会社に電話して来てもらったり、修理してもらったり。
もう、我が家はクレーマーって思われちゃうんじゃないかってちょっと心配に思えるほど
本当~にいろいろありました・・

IMG_2829.jpg

旦那はもう、いい家見つけて、すぐにでも引っ越したいってずっと言っていて
常に物件チェック。朝起きてすぐパソコンつけて物件情報見てるし、帰ってきても同じく・・
仕事中でも「いい物件見つけた!」とメール添付してくるほど
休日も物件の内見に出かけたりしました。
結構見に行ったなぁ。。

でも私は決心つきませんでした。
だってまだ1年経ってないのに、引っ越すなんて・・
不具合が発生するたびに「やっぱり引っ越したほうがいいのかな」とは思ったけれど
解決すると「直してもらったし、まだいいか!だって駅から近いし、便利だし!」って思っていました。

IMG_2830.jpg

だって何より、引っ越しってお金がかかる・・
引っ越した人はわかると思いますが、軽~く50万は飛びますよね!
もちろん、ペット可物件なので、その分、敷金がプラスだったり、
ペット不可のとこよりも、条件悪いので仕方ないのですが・・

なので私はどうしても決心つかず、
旦那が気に入った物件見つけてきては、内見しても、私だけ「うーーん」と
決意できませんでした。
そのたびに、旦那には呆れられ・・
「来年、更新料払ってまでまだ住みたいの??そのときいい物件なかったりどうすんの・?」と・・
「不動産の営業マンだって、時間つくって内見させてくれてるのに、引っ越す本気さがなかったら失礼だ」と・・
確かにそうなのですが・・

IMG_2831.jpg

どうしようかと思っていましたが、考えたくなかったので(笑)
もう内見はせず、私から引っ越しの話はしない、家の話はしない、
まだ先延ばしにしようと思っていた矢先・・

「もうわかった!引っ越す!!」と思わざるを得ない、決定的な出来事が・・
そこでようやく、というべきか、決意しました!

すでに長くなったので、その出来事は追記に記します・・




引っ越し前々日、8/10からお互いにお休みを取りました。
IKEAの巨大収納の分解。
このときの記事⇒ DIY大作戦! のものです。

IMG_2781.jpg
IKEA収納は引越し業者泣かせらしい・・
今回思った、確かに・・・

こんな状態になっても、余裕のちょーこさん♪
IMG_2784.jpg
 
IMG_2788.jpg

よく撮れなかったけど・・
この景色ともお別れ。
IMG_2813_201608132230545a2.jpg
ちょっとした夜景と、電車の音。
一年間、ありがとう!!


・・すでに長い記事ですが、追記あります。
引っ越しを決意した出来事・・

今まで不具合ありつつも、解決しては踏みとどまっていた私でしたが。。

忘れもしない選挙の日!近所の小学校へ投票へ行き、
焼肉でも食べよう~と焼肉屋さんへ。
気分良く帰ってくると、
猫様が何やら興奮??

「虫でも入ったのかな・・?」と
見てみると、蜂!

「どこか開いてた??」と窓をチェックするも、特に開いたところもなく・・
たまたま入ったのかなーと
旦那さんがつまみだす。

そのときくらいに外ですごいぶんぶん聞こえてきて・・
「なんで今日はこんなにハエがうるさいの??そんなにたくさんなんでいるの??」と
そんなふうに思ったくらいで、特になんとも思わなかった私・・
ハエが群がってると思った・・そんなのも変だけど
IMG_2508.jpg

そしたら、
「蜂、まだいるよ!どんどん増えてるよ!!」
「え???なんで!????」と
何が起きてるのか、全くわからず、大騒ぎ、パニックになる!!
IMG_2507.jpg
それどころでなかったので、その様子の写真はちゃんと撮れてないですが・・
ここには2匹しかいませんが・・洗面の部屋にどんどん現れてきてました。

選挙に行く前は、蜂の気配も何もなかったのに
この数時間で一体何が・・とわけがわからず・・

すぐ管理会社に電話。
「蜂が入り込んで困っています!!洗面の部屋になぜか3匹くらいいるんですが、みてもらえませんか?」と。
目と鼻の先というか、ほんとに距離すぐの場所なので
すぐ来てもらえるかと思ったのですが
全然来ず・・
その間にもどんどん入り込んでいるので、わけがわからないし、私もパニックになり
また電話。
「先ほどお電話した時は3匹くらいってお話しましたが、どんどん増えて、10匹、もっといるかもしれません!!
すぐ来てもらませんか????」とお願いして
旦那が外で待つ・・

今度はすぐ来てくれるかと思ったのですが、それでも来ない・・

旦那がそこで外から私に電話。
「外から見つけた!場所わかった!すごいことになってるよ!!来て」と!!!!

なんと、出窓の下のコンクリート部分に謎の穴が開いていて
そこから蜂が出入りして、出窓下コンクリート部分に巣をつくっている様子!!
IMG_2512.jpg

IMG_2551.jpg

画像だと全然蜂が写真におさまらなくて。。
本当~にすごい飛び交ってるのに!!
動きが素早いから??
というわけで動画におさめてみました・・

[広告] VPS


わかるでしょうか・・?
とにかくものすごい数で、、
しかもこの出窓に耳をあててみたら、
ぞぞーーっと本当に寒気がするほどの
何百匹いるであろう蜂のうごめきというのか、
ぞっとするほどの、ものすごい勢いの音が聞こえて
恐ろしくなりました・・こんな怖い感覚は初めてでした・・

この蜂たちが、コンクリートの壁をつたって
我が家の隙間から入り込んできていたようで・・

そもそもコンクリートの穴も謎ですが、
隙間から蜂が入り込んでくるなんて。。
しかもこの大量の蜂、このまま放っておいたら室内がどんなことになっていたか・・

そしてなぜかこんなことになっているのは我が家だけ・・
なんで蜂がよりによって我が家を狙って・・という。。
わざわざ4階まで来なくても・・

その日はとりあえず、掃除機で室内の蜂を吸いこみ、
家の隙間をふさいで、入らないようにして。。
蜂の活動はそのまま・・
壁つきやぶったらどうなるの!?という恐ろしさもありましたが・・

IMG_2553.jpg

次の日は会社・・
蜂の様子がさらに活発化しているようで、このまま仕事に行っていいものか、
家のことが心配で、悩みつつも出勤・・
でも考えれば考えるほど涙も出てきて
「なんでうちがこんなことに・・」という・・
もう仕事できない!と、
出勤してすぐ、仕事の先輩に「来てすぐですが、帰らせてください・・」と
「家が大変なことになって・・」と私が言ったものだから
「え、ど、どうしたの・・一体何が・・?」って。
思わず涙出ながら説明をして・・お恥ずかしい・・(;´Д`)

予定ではすごく仕事が大変な日だったのに(金曜日から言われていたので)
本当に申し訳なかったけれど、仕事できない状態だったし!

その足で帰りがけ、また管理会社に寄って・・
ひとまず、業者に来てもらって解決したのですが・・
(穴から殺虫剤入れて、死滅させるという形で・・
巣も死骸も取り除けないので、出窓の部分にあるまま)
IMG_2555.jpg

結局、駆除という、蜂に申し訳ないことしてしまって、、
でも生活する以上、刺されるかもしれない命の危険もあるし、
共存できるわけないから・・
駆除の時はなぜか涙止まらなくなってしまった、困ったことに・・
蜂が悪いわけではないからね・・
ほんと、今回は間違った場所に作ってしまったんだよ。。ごめんねと
本当に心から思って・・
後日、旦那と神社に行って、手を合わせて
蜂が引越しの決意をさせてくれたことに、感謝しようと、そんなふうになったわけですが・・

管理会社の対応がやっぱりこのときもよくなくて・・

そして今までの不具合も考えて
これ以上この家にいても
これからもっと何かあるかもしれない、もっとすごいことが起きるかもしれない!と旦那が言うので!
本当にそうかもなぁなんて思って。

決意させてくれた蜂たちに感謝!といったところかな・・
IMG_2560.jpg
いろいろあっても私が動かなかったから、神様がもう本当に出ていきなさい、と言ってるようにも思えてしまって。


そして引っ越し前の片付けで、蜂の死骸が出てきたのですよね・・
そのまま捨てるのはどうしても忍びなくて
ちょうど植木鉢の土をこっそり下の花壇に捨ててこようって思っていた所で・・
花壇にぽっかり土の部分があって、それが出窓のちょうど真下だったんです!!
なので・・
仲間たちがまだうちの出窓で眠ってるから(死骸と巣はそのまま我が家の出窓にある状態だったので)
近くていいかなって(うちは4階だけど・・)
「ゆっくりおやすみ」って土をかぶせてきました。

蜂を犠牲にしてしまったこと、心が痛みますが・・

この出来事で引越しを決意できたので、よかったと思います。
IMG_2573_2016081323523875f.jpg

- 7 Comments

こねこ  

おはようございます。
追記読ませていただきました。
刺されると場合によっては命を落とすこともあるので
何事もなく本当に良かったです。
管理会社の対応に問題ありありですよね。
心機一転、新しいお家で穏やかに過ごせる事願っておりますv-22
色々精神的にお疲れだったと思います。
お身体ご自愛くださいね。

2016/08/14 (Sun) 08:38 | REPLY |   

N-Teto  

Re: タイトルなし

こねこさん、ありがとうございます!
うっかりコメント欄開けてしまってました。。
あたたかいお心遣いありがとうございます。
頑張りますね~!

2016/08/14 (Sun) 09:09 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

暑い中お引っ越しなんですね(>_<)
せっかく落ち着いたおうちを離れるのは
さみしいでしょうけれど
あちこちに不具合があって
しかも管理会社の対応の悪いおうちに
住み続けるのもたしかに不安ですよね。

どこでも住めば都といいますから
新しいおうちもきっと
引っ越してよかったと思えますよ(*´ω`*)

2016/08/15 (Mon) 12:21 | REPLY |   

N-Teto  

★ミャミャさん★

ミャミャさん、ありがとうございますー

新しい家はなかなか快適かな?と
思っています!
猫様たちも、今回、すんなり慣れたような!
大阪の家となんとなく間取りとか雰囲気が似てるんです。
だからかな・・?
とりあえずにゃんこがくつろいでくれてるのが一番うれしいなと思っていますー^-^

2016/08/18 (Thu) 18:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri) 08:42 | REPLY |   

necorobi  

ご無沙汰です。
久し振りにおじゃましたら大変なことになっていたんですね。。><;
わが家も建物自体には特に不具合はないのですが、夏になってから虫さんのオンパレードで・・^^;
蚊とコバエにひろくんがたくさん刺されて大騒ぎ><(なぜか私は全くの無傷)
虫コナーズとか殺虫剤とか買ってきてなんとか解決。
極めつけは、下が飲食店なので、当然のことながらゴキさん!!
コンバットで大人ゴキさんが3匹お亡くなりになり、ある晩突如赤ちゃんゴキさんがたくさん現れて・・
殺虫剤で皆さんお亡くなりに・・
まだどこかに潜んでいるかと思うとすご~く怖いです><
ほんと虫さんは悪いことしてないのに、存在だけで嫌われて駆除されてなんか切なくなりますよね。。
でもどう考えても共存はできないし・・
私も引っ越したいけどお金がなく・・
新しいおうちが不具合なく快適だと良いですね(*^_^*)

2016/08/25 (Thu) 14:34 | REPLY |   

Neneco  

☆necorobiちゃん☆

necorobiちゃん、お久しぶり~^0^
そちらは虫のオンパレード!?
それも大変だ~~~
しかも、ヒロくんだけが狙われてしまったなんて!(笑
虫に選ばれてしまった・・?笑
って笑い事じゃなかったよねぇぇぇ
暑さも落ち着いてきたし、退治もしたことだし、これから少しはましになるといいね!
あと下の階のカレー屋さん!
ゴキさんは一年中なのかなぁ・・?
カレーの香辛料のにおいもどう??やっぱりするのかな?
でもあのお店、いい感じだから、大阪いたら行きたかったな^-^

我が家は建物自体も欠陥多かったのよ( ノД`)
隙間風ぴゅーぴゅー、冬は極寒・・
床も冷たくて・・
体悪くしそうなので、今のうちに引っ越せてよかったのかも・・
今の家は快適だよ~~
でもほんと、引越しはお金かかるからね・・
なかなかできないよね(。_。)

でもnecorobiちゃんの今のおうち、すごく快適そうだよね!
いい感じ♪

2016/08/28 (Sun) 16:50 | REPLY |   

Post a comment

