flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

異国気分

Categoryお出かけ・旅の記録
ぼってり。

あまりにも暑くて、行き倒れなのですわ
IMG_2610.jpg
この状態のまま、行ってらっしゃいー
IMG_2614.jpg
のお見送り。。暑いと猫様もこんなですね(笑)


久々に海外ドラマにハマってしまい、7本も借りてきてしまった・・!!
我が家でのブームは数年前。
その頃はとにかくたくさん観たくて、それだけのためにJcom契約して、一日何本も観てたんだけど・・
久々に観ると、やっぱり面白い!!
メンタリストのパトリックジェーン、相変わらずしぶくて、あの感じはいい!!
DVD.jpg
そんなわけで、一日で4本も観てしまった・・!あっという間に、次々消化していきます・・
途中、眠気に耐えられず、字幕に追いつけない時もあるけど・・
アメリカドラマって、見るだけで元気になる!あの感じってなんでだろう??
アメリカ特有の雰囲気がそうさせるのかな・?
久々にgleeも観たいな。。フリンジ、パーソンオブインタレストも絶対観ておかないと!と思っています。


海外ドラマ見てると元気出るように。。
久々に異国気分を味わって、リフレッシュしてきました!
近所に「ウィグル料理」のお店があるんです!
IMG_2744_20160810081139cfb.jpg
ウイグルって馴染みないですよね。珍しい!
IMG_2746_201608100811423fe.jpg
こういう一風変わったお店、すごく好み~
IMG_2732_20160810081214de0.jpg
現地のお店の雰囲気たっぷり!
IMG_2734_20160810081215229.jpg
時間の流れも違う気がして、妙に癒されるー
IMG_2735.jpg
トルコのビールが!エフェスビール!トルコは昔、旅行したことあります。

ウィグルって中国の自治区なんだけれど、中国というよりはイスラム入ってる感じですね・・
香辛料が効いたお料理。でもとても食べやすい!
FotorCreated_20160810081513787.jpg
イスラム圏とかすごく好み・・
なんせ私の初海外は、モロッコだったので・・
変わった国、大好きです。またいつか行きたい。。

食事に出かけただけなのに、ものすごく異国気分で、日本を離れたような
そんな解放感で、ものすごーーくリフレッシュできました!
海外、しばらく行ってないけれど、海外旅行の楽しさを思い起こされた感じ。
旅って、日常から離れることができる、非日常の世界だから
旅行好きの人はたくさん出かけたくなるのでしょうね。
それが旅の醍醐味だとしたら、海外はそれをもっと実感できるから
海外好きの人はしょっちゅう日本を飛び出したくなるのだろうな。
私もまた行きたひ。。

というわけで、近所のエスニック市に行ってみたりして・・
ガレージに所狭しと海外のいろんな雑貨のお店がひしめき合っていて、そんな雑多な雰囲気がよかった!
戦利品はインドの封筒!
なんと、1ルピー硬貨がはめこんであります!
IMG_2773.jpg

そんなわけで海外好きではあるけれど・・ソフトバンクにいたpepperに
「あなた、外人さんですよね?」「どこの国出身ですか?」と言われてしまった・・
IMG_2643.jpg
・・え・・日本語おかしかったのかな??(;´・ω・)

そんな楽しい休日。リフレッシュは大事ですね!

- 4 Comments

ゆみ  

すっかりとご無沙汰してしまいました〜人( ̄ω ̄;)
ふふ、夏本番ですから〜チョコちゃん行き倒れしちゃうよね〜(^ω^)
それでも窓辺にいる所が猫さんらしいですよね(●´艸`)

私海外ドラマは殆ど見た事が無いのですが皆さんハマるっていいますね〜
最近はドラマをまとめ撮りして一気に見るのが好きなのですが見出すと次が気になるので
次々と見れるのが良いですよね!ただあっという間に時間が経ちますね(@д@)
Nenecoさん寝不足ご注意を!(^ω^)

わ〜こちらのお店すごく異国感ありますね〜♪
アジアン食堂って感じで雰囲気も良いしお料理も美味しそう!!
イスラム圏ってお肉大丈夫なんでしたっけ?
私がよく買いに行くインド料理のお店(恐らくヒンドゥー教?)は
牛と豚は無くて鶏と羊が使われています。

海外旅行は1度で良いから行ってみたいのですがまだその夢叶わずです・・・
やっぱり国内旅行にはない感動が沢山あるのでしょうね〜

大変遅くなってしまいましたが(汗)こっちゃんお誕生日おめでとう〜♪
6歳なんてまだまだ若くて羨ましいわ〜(*´ω`)~♪
いつまでも子猫のような可愛い〜こっちゃんでいてね!
そしてご家族みんなと変わらず素敵な1年を過ごせますようにo(^-^)o

2016/08/10 (Wed) 10:12 | REPLY |   

かぎよん  

ちょんちゃんも暑くてぐったりですね~
本当に連日の猛暑・・・ぐったりしてしまいますね

海外ドラマ、私も時々はまって一気見しますよ~(^m^*)
私は無料の動画配信で見ることが多いので、かなりブームに遅れてみる感じですが(^_^;)
最近はリベンジとライイングゲームにはまっておりました
一度はまると次から次へと見てしまうんですよね~(笑)

ドラマでもお食事でも異国気分を味わって、Nenecoさんからきっと異国のかほりが漂っていたんでしょうね~
そんな雰囲気を読み取るとはpepperくんなかなかやりますね~(●´艸`)

2016/08/10 (Wed) 10:26 | REPLY |   

あんずミャミャ  

暑いですよね~。
こちらは海風が入るから
猛暑日はほとんどないのだけれど
この数日は暑すぎます・・・
チョコラちゃん、行き倒れてますね(^^;

ご近所に本格的な海外料理のお店があるんですね。
ウイグル料理って想像がつかないけれど
日本人の口に合いそう!
私は海外に出たことがないのですが
その土地の魅力にはまってしまうと
何度でも行きたくなるみたいですね。

*あんずの家族記念日にお祝いコメントを
 ありがとうございました!

2016/08/10 (Wed) 16:31 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

♪ゆみさん♪
ドラマは一気見がよいですよね!
1話みると、勢いづいてしまうというか♪

イスラム料理は豚肉がダメだったような・・
お肉全般ではなさそうですが(イスラム圏でいうと、有名どころではトルコのシシケバブとか、何かお肉ですよね!)
いろいろ決まりはありそうですよねぇ。。
ゆみさん、インド料理に買い出しに行くなんて、さすが(*''ω''*)

お祝いコメントもありがとうございます!


♪かぎよんさん♪
本当、猛暑続きですねぇ
猫さんはあんな厚い毛皮をまとっているから
どんな感覚でこの暑さを感じ取っているのでしょうねぇ・・
我が家ではこっちゃんが、エアコンの部屋とば別の、暑いままの部屋にいることが多いのですが・・
こっち来ないの??って、心配で呼びに行くこともあります(笑)

海外ドラマ、無料配信のはお得でよいですよね!
たまにGYAOで何かいいのないかなぁなんてチェックしたりしてます^-^
今回、お手軽にネット配信でみようと思ったら、HULUではお目当てのドラマの最新作なし、
TSUTAYAオンラインは字幕なしで吹き替えのみ(私は絶対、字幕派なので!)など
なかなか希望どおりにいかなかったので
わざわざDVDレンタルしちゃいました。
ネットは便利で一番よいですよね!
かぎよんさんのハマった2作品は観たことないのですが、
やっぱり一度見ると止まらなくなりますよね!

ペッパー君、旦那曰く「顔色なんじゃ・・」と・・私、色白というより・・青白いというか・・(笑)

♪ミャミャさん♪
海風、さわやかそう!
猛暑をあまり感じられないなんて、いいですね~^0^
だからあんずちゃんもベランダが好きなんだ♪

ウイグル料理、本当においしかったですよ~
現地出身の人の手作りで、結構ファンも多いみたいです!
近くに埼大があるので、そこの留学生とかよく来るようで
この日も留学生らしきグループがいましたよー
店員さん呼ぶときに最初は「すみません」って言ってたけど
聞こえないとき「エクスキューズミー」ってさりげなく呼んでて、
そんなのもまた、異国感満載でよかった!

海外は一度行ってみると、いろんな面で新鮮で、楽しいかもです!


2016/08/12 (Fri) 05:01 | REPLY |   

Post a comment

