flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

浦和散策&お守り

Categoryお出かけ・旅の記録
最寄り駅、改札前のこの景色。
緑が目に飛び込んでくる感じがお気に入り。
この景色を見るとちょっと癒され、ほっとするのと、元気をもらえます!

毎朝、電車に乗り遅れないよう、なんとか急いで到着。
毎日、時間ぎりぎり・・
朝の1分1秒は大きくて、信号の待ち時間も勝負!なのです
朝の時間ってどうしてあんなにあっという間なのでしょうか・・
もっと余裕を持ちたいものです。。


さて先日、知り合いが横浜から遊びに来てくれました!
今回案内したのは、埼玉でも風情が残る浦和
県庁所在地なのだけど、雰囲気あって、落ち着ける場所も多くて
昔から大好きな街です。
この通りは、若い芸術家さんたちが頑張ってるような。
チラシを並べて貼ってるだけなのに、なんだかレトロっぽくておしゃれ!
IMG_2696.jpg

築100年ほどの古民家を利用した和風カフェもあります。
IMG_2697.jpg

おばあちゃんの家に遊びにきたような、そんな懐かしい感覚にもなったりして。
お部屋も落ち着けますー。
IMG_2751.jpg
すっごく長居してしまって。あれこれ話しても尽きない!!
楽しい時間でした。



この日会った知り合いというのは、大阪に住んでいた時、上の階に住んでいたSさん。
当時、同じ関東出身ってことで意気投合(?)して・・

そしてSさんは一足先に大阪を離れ(⇒ 
島根⇒山口、と転々として・・
次はどこで会えるかな、なんて言ってたのだけれど・・

そのSさんも、なんと昨年から関東に!!

今までは大阪や京都で顔を合わせていたのに
今こうして、昔私が過ごした浦和の街を二人で歩いて・・
その逆も。前回は、Sさんが過ごしてきた横浜を案内してくれて・・
不思議なめぐりあわせだなぁと思います。

数年前まで、大阪で、上下に住んでいたのにね。



でも今回、ショックだったことが・・
病院で検査したら、とある箇所に疾患が見つかったとのこと。。
今の状態ではまだはっきりわからないので、今月末、検査入院することになったとのことで・・
すごく心配です・・
何事もありませんように・・


そんなSさんに「無事でありますように」「元気に帰ってこれますように」の
思いを込めて、ちくちくとお守り作成。。


お手製お守り♪
IMG_2723.jpg
カエルでいいのかって感じですけど(交通安全的な・・)
喜んでもらえたらいいな

ここでにゃんこの登場!
元気になりますように!のチュッと、願掛けしてもらいました!
IMG_2752.jpg
早くよくな~れ
これで大丈夫!
お守りの効果がありますように!



おまけ

おとうちゃんが「すっごく喜びそうなお土産買ってきた!」と
嬉しそうに私にくれたもの。
IMG_2748_20160807090537d02.jpg
お財布に入れるといいと言うのでいれてみましたが・・
これがまた、硬貨と混じってしまい、紛らわしい。。
IMG_2749.jpg
どこかに忍ばせておこうっと。

- 3 Comments

こねこ  

おはようございます。
Nenecoさん手作りのお守りがきっと、Sさんを守ってくれますね。
わたしからもSさんが何事もなく、また笑って過ごせる日でありますように願っておりますv-22

2016/08/09 (Tue) 09:35 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

お友だち心配ですね。
Nenecoさんのお守りと
にゃんずパワーできっと大丈夫!
もらったお友だち、心強いと思います。

ご主人、優しいですね。
ふだんさくっとプレゼントをしてくれるって
とっても嬉しいですよね。
うちはないけど…(笑)

2016/08/09 (Tue) 12:30 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

♪こねこさん♪
Sさんに今日送ったのですよー
明日届く予定なので、今からドキドキ・・(笑)
入院に間に合ってよかった!
また元気に会っていろんなお話してきますね!


♪ミャミャさん♪
初めて聞く病気で、思わずいろいろ調べては
私まで不安になってしまいましたが・・
Sさん本人はもっと言えないような気持ちでいるだろうなと思うと・・
しかも旦那様は今現在、広島で単身赴任・・
一人でいるので、さぞかし心細いだろうと思います・・
パワーが届くといいのですが!

そして旦那のお土産ですが・・
なんというか・・
「すっごく好きそうなものだからすっごく喜ぶと思うよ!」的に
渡す前からすごく言うので
これって、喜ばなきゃいけないよねぇ・・と思ってしまって(笑)
嬉しいことですが、そこまで言われると、実際見たときにちょっと拍子抜けしたりもして(;´∀`)
そこまで喜ぶものでもなかった場合、どうしたらいいのっていう・・

ピャピャさん、プレゼントしそうな雰囲気なのに!
普段ないということは、きっと特別な日にどーんと、というタイプなのかもですね!

2016/08/09 (Tue) 18:33 | REPLY |   

Post a comment

