flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おじゃまむし

Category日常
せっかくの休日も、あれこれ用事が入り、ゆっくり休めなかった気がする・・
そしてまた一週間。。今週お休みしたい・・

さてさて、フリマアプリにハマった私は
ちょっとした家具も手放しました

こちらの椅子。

ほぼ、洋服置きになっていたような・・(;´∀`)

ネットでのフリマはいくつかやってますが、
大体はメッセージのやり取りをして、決済確認できたら、配送して完了。

でもこの椅子を出品したサイトは、やり取りはネットでやっても、
実際に会って手渡す、という特殊なシステム。
最初は「どんな人が来るんだろうー」と、
見知らぬ人に実際会って手渡しなんて!?と思ったのですが
それが売りのサイトなので・・
最初は、ちょっとー大丈夫なのかな、とかなり不安でしたが、
やってるうちに、このシステムも手軽だなと、慣れてしまいました。
梱包、配送の手間なく、物を直接手渡せるという手軽さもありかなと。

そんなわけで、取引成立した相手に手渡すべく、
椅子を簡単に梱包・・

と作業しはじめたら!
黒い物体が・・!
_DSC8905.jpg

ちゃっかりIN♪
_DSC8904.jpg

隠れ家的な?
_DSC8922.jpg
ぺろぺろ

そして、そんな様子を伺うお猫さまが・・
_DSC8927.jpg

やっぱりきたー
_DSC8907.jpg

ずんずん入ってきます(笑)
_DSC8909.jpg
もーどうしてこうやって、お母ちゃんの邪魔をするのでしょうか・・

困ったおじゃま虫さんたちでしたが
この後、無事に梱包、手渡せました!

- 4 Comments

かぎよん  

こういうときはすかさずお邪魔猫になるのがお猫様ですよねぇ(笑)
おこもりするのにはちょうど良い感じになってるし(^m^*)
私も時々不用品をオークションに出したりしてますよ~
不用品でもまた誰かが再利用してくれるならよいことですよね~
でも直接会うのはなかなか勇気がいりそうです(^_^;)

もう早くも7月の後半
あとちょっとでお盆休みがやってきますよ!
なのでそれまでもうひと頑張り!
のんびりゆっくり頑張っていきましょうo(^-^)o

2016/07/25 (Mon) 11:32 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

あらあら
そんなところにいたら
一緒にもらわれちゃうわよ~(*^^*)
おばちゃんがもらいにいっちゃおうかな?

素敵な椅子です。
どんな方が使ってくれるのでしょう。
大きな椅子の梱包
大変そうですね。
こうした梱包材も売られているんですね(@_@)

2016/07/25 (Mon) 12:34 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

にゃんこってどうしてこうやって、ちゃっかり入り込んでしまうんでしょうね?@@
でもそこがかわいいんですけどね♪

あ、かぎよんさんもネットでフリマ活用されてるのですね!
オークションだとヤフ○オクとかでしょうか?
オークションはやったことないのですが(出品も落札も未経験)、
ネットで取引できるのは便利ですよね!
不要になったものが、欲しい人の手元にいくのもよいですよね^-^

手渡しが基本、っていうサイトは、【ジモティ】っていうものです。
テレビでも紹介されたり、案外活用してる人多いみたいです。
近所の人に不用品をお譲りできる、っていうコンセプトなんですけど、
取引というよりは、掲示板だけ設置されてて、あとは当事者同士でどうぞ、みたいな・・
なので、基本、運営側が口出しせずに、取引の当事者同士のみに任せてるので、その辺がトラブルあったときが心配ですね・・システム的に。

最初は相手がどんな人か心配な部分ありましたが、私の場合はみなさん良い方でいい取引できてましたよ~
しばらく利用してないですが、家具とか大きなものは、ジモティを利用してもいいかなって思っています^-^
今はすっかりメルカリをメインにやっています^-^
あとは、フリルとラクマをちょこっとかな・・

昨日は月曜というのに、すでに疲れて、帰ってきてから倒れるように寝てしまいました!
当然、旦那が帰ってくるまでご飯もできておらず!
どうしてこんなに疲れが出ているのか不明です・・
はい、頑張りましょう!!

2016/07/26 (Tue) 08:36 | REPLY |   

Neneco  

★ミャミャさん★

このままお持ち帰り、的な感じですね( *´艸`)
梱包材は、引越しした時に額が包まれていた段ボール素材的なものです。
何かに使えるかも?と取っておいて正解でした!
でも椅子が形が特殊なので。。包むのは苦労しました・・
でもよかったのは手渡しなので、まぁそこは適当に・・という、
配送で送るとしたらしっかりやらなきゃですけど、
手渡しだとそのへんも助かりますね!

近場の人が来るかと思ったのですが
横浜からわざわざいらしてました!

2016/07/26 (Tue) 08:40 | REPLY |   

Post a comment

