flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

懐かしい布たち

Category日常
ここ数ヶ月、フリマアプリにハマり・・
少しだけ断捨離できたような、できてないような・・

買ったりもらったり、物は増えていくものだけれど。
買うことは簡単でも、手放すことは難しい。
でも思い切って処分したりすると、そのあとなぜかすっきりするのが不思議。

お金をためこんで使わずにいては意味がないとよく言うけれど。
物も一緒で、使わずにしまいこんでいるよりは
使ってくれる人に譲ったり、お礼を言ってさようならしたり、
そういうほうが良いのかなと思えてくる。

物ってそのときの自分が欲しかったもの、
そのときの好みが反映されているわけで。
その都度変わっていくものだから、
やっぱり流れって大事なのかな。



そんなこんなで・・
昔、知り合いからもらった布が大量にあったので。
私は少しだけ使ってそれだけで十分だし、
これからも使わないだろう、と
どなたかへお譲りすべく、並べて写真を撮ろうと思ったところ・・

一体いつの間に!?


悪びれた様子もなく、余裕のポーズです・・
_DSC8932.jpg

こっちゃんの物って思ってる??
_DSC8933.jpg

動く気配なし!
_DSC8938.jpg

もー、そんなに気に入ったのなら
座布団でも作ってあげようか?とすら思えてしまう・・
_DSC8940.jpg
これ、地味めの色合いばかり残ってしまいましたが、USA生地なのです。
証券会社時代、お世話になったお客さんが昔、アメリカに住んでいた際にパッチワークを楽しんでいたそうで。
その残りを私にくださったのでした。
その頃、私、手芸するんです、なんて言ってたんじゃないかな・・(;´∀`)
適当なものをちょこちょこと作ってはいたけど、今はそんな作るようなことはないな・・

なんて思ってたら!
いきなりどいてました・・
_DSC8947.jpg

気が済んだのかな・・
_DSC8950.jpg
毛がついちゃったから、出品できなくなったよー
これは売るんじゃなくて、お譲りサイトで手放そうと思ったのだけど・・
何かに役立てましょう・・



●そんな私のフリマアプリ実績・・●
いつの間にか取引99件!(*_*)!
気付いたら、結構な数・・
そして本が意外にも売れるということに気付きました。
IMG_2651.jpg
最初はドキドキしながら始めましたが、慣れるものですね。。
お手軽に出品できて、やり取りして、取引成立。
便利な世の中になったものだー。
これからもうまく活用していけたらと。

2 Comments

あんずミャミャ  

No title

フリマアプリって手軽に断捨離できそうですね。
特に本は捨てるのには抵抗があるから
こうして他のひとに読んでもらえるなら
うれしいことですよね。

たくさんの布
いまは手作りの猫ベッドを作られるかたも
結構いらっしゃるから
パッチワークで作ったら素敵かも(*´ω`*)

2016/07/22 (Fri) 12:34 | REPLY |   

Neneco  

☆あんずミャミャさん☆
フリマアプリって手軽で便利なものですね~
こんな簡単に!という感じで取引成立してしまいます!

本ですが、今まではブックオフなんかにまとめて出してましたが
大量に出しても数百円くらいにしかならなくて・・
それでも捨てる形でなく手放せればいいかと思っていたのですが、
こうしてネットで探して欲しい人の手元に渡るほうが
もっとうれしい気がします^-^

この本の出品、少し高いお値段設定に見えますが、
このフリマアプリ、送料込みでないとなかなか売れないので・・
送料、手数料考えると、1冊100円いかないくらいの利益かなと・・
わずかな金額でもありがたいなと思いますー

手作り猫ベッドとか本当いいですよね!
ちょっと私には作れそうもありませんが。。
やっぱり手作りっていいですね~。
若いときよりも、いいものだとつくづく思ってしまいます。
そうでなくても今ハンドメイドが熱いですよね!

2016/07/25 (Mon) 00:31 | REPLY |   

Post a comment