flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あの桐谷さん!

Category未分類
おさぼりしてる間に7月に突入。


最近は5時前からもう明るいのですね~
IMG_2363-1.jpg

今日も暑くなりそう・・
IMG_2365-1.jpg
猛暑日が続くということで、留守中の猫さまたちが気になる・・
冷房つけていったほうがいいのかな。。
(にゃんこの体温は高いので、29度設定でもよいというし)



通勤に使っている定期。
更新したらたまたま7月7日までということで、
七夕なのがうれしい
IMG_2405-1.jpg
suicaって、気付くとチャージがすぐなくなっていきますね・・
クレジットと連動したほうが楽なのかな??



さて、昨日は株の優待生活で有名な桐谷さんの講演を聴きに行ってきました!

お世話になってる証券会社主催の講演会で「あの桐谷さん??」ということで
父親と姉と出向きました

株とはどんなものか、優待制度はお得だというような
これから始めてみたい、という人向けにわかりやすいお話でした。

配当も優待も行っている会社も今は結構多いので
配当利回り考えると、普通にただ寝かせておくよりも、有効活用できるのではないかということ・・
もちろん株価の上げ下げはあるので、そこはどう動くかわからないものですが、
1株当たり利益がどれだけあるかという、会社の余力を見ることも大事!

先週のイギリスEU脱退が日本株にかなり影響与えてどう動くか心配なとこでしたが、
直後はさすがに日経平均を大幅に下げたものの、
その後反発して、今結構落ち着いているような?

3月決算の会社が多いので、6月が総会のピーク。
それも一通り終わり、ひとまず落ち着いたところで・・
買い増ししたい!



終わった後、桐谷さんと・・
IMG_2468_20160705193711877.jpg

その前段階・・このポーズしてください!と桐谷さんに頼んでるところ・・
キツネサイン・・
IMG_2478.jpg
どうやるの??って、できてないんですよ!桐谷さん!!

撮ってくれた姉が「桐谷さん、なんかうれしそうににやけてたよね・・(笑)」ということで
いい写真が撮れました!!

これからもお体大切に、頑張ってください!

- 5 Comments

あんずミャミャ  

No title

梅雨はどこへというくらい
暑いですよね~!
私も外気温が32℃以上になるときは
エアコンを30℃に設定してでかけますが
それでも帰ったとき心地いいものです♪

株かぁ…
今はいろいろな優待特典があって
それで始める人も多いですよね。

2016/07/04 (Mon) 12:32 | REPLY |   

かぎよん  

本当に急に暑くなって来ましたね~
我が家は天気予報を見て30度超える日はエアコンつけてくるようにしてます。温度は28度設定です
ただエアコンもこれはこれで心配で・・・
もし停電とかなったら締め切った部屋は蒸し風呂状態になりそうな気がして(^_^;)
本当は窓を開けてひんやりグッズとかで涼んでいただくのが一番なんですが・・・ただこのごろの暑さは尋常じゃないので・・・それが心配だったりするんですよね
寒いのは何とかなりそうだけど、暑いのはどうしようもないので悩ましい問題ですねぇ・・・
ところでちょんちゃんが乗ってるのはお手製の爪とぎラック?のようのものですか?上の段は熱もこもらなそうでなかなか良さ気ですね~
気持ちよさそうですね(^m^*)

あの桐谷さんですか!(笑)
いろいろ優待特典の話なんかを聞くとお得感はありますよね
でもやっぱり株ってちょっと怖いイメージがあります
あくまでもイメージですが(^_^;)
食わず嫌いもほどほどにして、ちょっと勉強してみるのもよいかも知れませんね~

2016/07/04 (Mon) 13:45 | REPLY |   

Neneco  

♪あんずミャミャさん♪
今日も暑かったですねぇ!
なるほど、30度設定で出かけるのもよいですね!
ちょっとでも違いますもんね^-^

ほんとここ数年で
優待目的で株を購入する人たちが増えましたよね。
雑誌でも特集があったりと・・
何かもらえるのは嬉しいですよね!


♪かぎよんさん♪
今日も尋常でない暑さでしたねぇ(+_+)
かぎよんさんもやっぱり温度設定して、出かけてるのですね!
私はとりあえず、窓を開けて出かけました。
泥棒は入るわけないなと思ってしまって、そんなとこ甘いのですが・・

ほんと何かあってエアコン切れたら、それはそれでこもってしまいそうで
それも心配ですね!

ほんと、寒ければとにかくじーーっと丸まってなんとか耐えれそうですが
この暑さは本当に・・
もう東南アジア的な感じですよね!
夕立ちが多くなったら、それこそスコールみたいな・・

そう、ちょんこさんがのっているのは
一応お手製です(●´ω`●)
100円ショップ(確かダイソー)で枠組み作って
下に市販の爪とぎ置いただけの、お手軽なやつです♪
わりと丈夫で、ずっと使っています!
それこそ1歳前くらいから使っているので、
かなり年季入ってますが、お気に入りのようです!

そして!あの、桐谷さん、です(≧▽≦)
かぎよんさん、ご存知でしたか!(笑)
私はマツコさんの夜更かしの番組で知って。
かなり笑えますよね・・( *´艸`)

株は今は100株単位で、金額も10万以下の数万で買える株も多くて
そういった会社も配当や優待やってたりするんです。
昔と比べてとても敷居が低くなったと思います。
そして2年ほど前から、NISAという新しい制度も導入されて、
ある程度の金額までの取引なら、非課税なんです。
株式市場もどんどん、個人投資家を増やしたいという感じで
変わってきているなぁと感じますが、
でもやっぱり、やったことないと、踏み入れるのはちょっと怖いものですよね。。
何か機会があったら、ぜひ!

2016/07/04 (Mon) 17:42 | REPLY |   

sally  

そうそう、最近は明るくなるの早い!
仕事の日は早起きなので、5時には起きるんですけど、明るくて暑くて起きますもん。
我が家は今のところ仕事に出かける時でもエアコンつけて出かけなくても猫たちは全然大丈夫そうです。
日当たりが良いと心配になりますよね。
あら!桐谷さん!!
講演なんてやってるんですねー!
ちょっと私には株とか始められる投資額もなければ時間もないけど、
優待券とかは確かに興味ありますね~。

2016/07/05 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

No title

♪sallyさん♪
sallyさんの朝は早いのですね!
ほんと、5時前からもう明るいのですよね~
でも朝の空気感というか、すがすがしいですよね^-^

エアコン・・今日は涼しかったので、心配なかったですが
これから猛暑がやってくるかと思うと・・
心配になりますね。
でも我が家は北向きなので・・
日当たりよくないので、夏は救いです(笑)
そのかわり、冬はとんでもなく寒いので、どっちがいいんだかって感じですー

Sallyさんも桐谷さんをご存知ですか?( *´艸`)
いろんなとこに呼ばれて講演したり、
雑誌にコラム書いたり、いろいろと活動されてるようですよ~

株はなかなか難しいですが
優待券の魅力は大きいですね!

2016/07/05 (Tue) 23:05 | REPLY |   

Post a comment

