flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

だらりんこ

Category日常
一週間あっという間ですねぇ。
週初めは気が重いものの、
気付くと過ぎている感じ。
休日もあっという間に終わってしまいます・・


土曜日は天気がよかったので
シーツ洗って布団も干して、気持ちよくさっぱり~と
寝室に戻ってみたら・・


いつの間にっ
IMG_2275-1.jpg
だっらーーん

ぽってり落ちてる感じ
IMG_2276-1.jpg

この脱力感・・休日にふさわしい。。
IMG_2277-1.jpg

床もひんやり気持ちいいのかな・・?
IMG_2279-1.jpg
気持ちよさそうなので、邪魔できないなぁ。。と
掃除機をかけられないお母ちゃんなのでした

猫様にも負けず、だらだら過ごす休日、万歳





さて、、
いい加減、ミラーレスが欲しい!!

iPhoneでいつも撮ってるのだけれど
容量がいっぱいになりつつあって・・
パソコンと同期して、icloudに移して管理してるものの、
それでも容量がーー


そんなわけで、、
価格.comや、Amazonなどで評価や価格を見ながら検討中。。
でもカメラ選びって、難しいー。
そう簡単に買い替えられるものではないし、
これからレンズを買い足していくかもしれないことを考えると、
メーカー選びも慎重に・・。


私の中の選択基準としては


①センサーサイズ大きめ
②単焦点レンズ欲しい!ので、F値小さいレンズがキットになっているもの
③お出かけに持ち歩けるサイズ(いかにも一眼っぽい大きさはちょっと)
④予算はできれば、5万円台まで。



最初気になったのは、Nikon1 J5
私の希望をほぼ満たすものでした。
F値小さいレンズ付いてて、ボケも楽しめる!といううたい文句もさることながら
外観もクラシカルな感じでかっこいい!
でしたが、、センサーサイズが小さい・・のが残念で。。
&保存媒体がマイクロSDという部分でも。
うーん、と踏み切れず、却下。


お次、パナソニックLumixのレンズキット。
ネットで集めた情報でほぼそれに決めていたのですが
実際、店舗に行って触ってみたところ・・
液晶と操作ボタンなど、なんとなくしっくりこなくて・・
やっぱりネットで見て決めかけてても
実際に実物を見て触ってみないとダメですね!
危うくネットで購入しそうでしたが、早まらなくてよかった。


というわけでいまだ購入できず
自分が納得したカメラに早く出会えますように!


他にも欲しいものが発生してしまい。。
2つ同時に買ったら出費が痛い・・
どちらを先に買うべきか、
でもどちらも早く欲しい・・!!
なので・・
また明日から仕事を頑張る気力につなげよう!

5 Comments

かぎよん  

仲良く並んで落ちてるお二人(笑)
こんな姿を見てしまったら、掃除も捗りませんよねぇ
我が家もお猫様が寝ている間は掃除機が掛けられずで・・・やたらとお掃除に時間がかかってしまいます(^_^;)
でもこんな感じでだらだら過ごす休日は本当に最高の癒しの一日ですよね(^m^*)

ミラーレスですか!
私もいい加減イチデジが欲しいなぁと思いつつ、先日コンデジが壊れてまた同じコンデジを買ってしまいました(^_^;)
新しい電子機器に及び腰になってしまうのは年齢のせいでしょうかね~
私も前向きにいろいろ頑張りたいものです

2016/06/13 (Mon) 15:19 | REPLY |   

あんずミャミャ  

この週末は暑かったですもんね。
床にぺった~んで
気持ちよさそうです♪
確かにこんなに気持ちよさそうに
並んでねんねされたら掃除機は掛けられないですよね(´艸`*)

カメラ選びは難しいですよね。
私はピャピャが家電に詳しいのでそれを参考に
それとカメラといえばヨ●バシなので
カメラ売り場の人にあれこれ聞いちゃいます。
いろいろ詳しく教えてくれていいですよ~(^^

2016/06/13 (Mon) 17:34 | REPLY |   

ゆみ  

ふふ〜お二人とも気持ち良さそうに寝転がってますねo(^-^)o
お天気の日って猫さんはこうしてだらんとしてますよね〜(●´艸`)
お日様と仲良しだから気持ち良いのでしょうね♪
人間も猫(猫はいつでも?!)も休日はのんびりだらりんとしたいですよね(^ω^)

おぉ!カメラ検討しているのですね!(๑º ロ º๑)
ミラーレスとか最近のカメラに疎いので詳しくないですが(^▽^;)
軽量コンパクトは確かに魅力ですね!
きっと片手撮りも楽々出来るんでしょうね〜
私はずっとNiconのデジイチで他メーカーを使ってないので何ともですけど
やはり使用目的に合ったカメラが一番ですよね!
相性の良いカメラに出会えると良いですね(*′∀`)
私もそろそろ代替えしたいんですけどね・・・(^▽^;)

2016/06/16 (Thu) 00:06 | REPLY |   

こねこ  

こんにちは。
暑いから、あちらこちらで落ちてますよね(*´艸`)クスッ
良いカメラとの出会いがありますように!

2016/06/16 (Thu) 14:42 | REPLY |   

Neneco  

♪かぎよんさん♪
かぎよんさんとこの写真見ても、2にゃん落ちてますよね(笑)
掃除機かけられないっていうのも同じですね(笑)
いい訳みたいですが本当、起こしちゃうとかわいそうだし・・
なんせ、掃除機が恐怖な子たちなので。
気をつかってしまいます・・(;´∀`)

カメラ(に限らす、ですが)使い慣れたものが一番ですよね♪
壊れたらまた同じの買うの、わかります=
だって新しいの挑戦して、自分と合わなかったらショックですもん・・


♪ミャミャさん♪
そうなんですよ。。掃除機かけられず、になってしまいます・・
でも時間ないときなんかはもう、かまわず始めてしまいますが(笑)

ピャピャさん、家電に詳しいなんて、頼もしい~
いいですね!
そうですね、家電屋さんに聞くのもとても勉強になりますよね!
私は「これが気になるんです」と指定してしまったから(NikonとLUMIX・・)・・それしか聞いてこなかった・・!
こういうタイプの物っていって、全般的な説明受けて、いくつか提案してもらうほうがいいかもですよね!


♪ゆみさん♪
これからの季節、寝転ぶ姿と、開きが楽しめそうです( *´艸`)

ゆみさんは本格的な一眼で撮影していてさすがですね!
そのタイプのカメラを使いこなしているのって
すごくかっこよいですよー。
ミラーレスもいろんなタイプあって、難しいですが
買いたい!!でも踏み切れない!!といった具合ですー
早くミラーレスで撮った写真を載せたい・・


♪こねこさん♪
他のブログさんとこでも、落ちまくっていますよね(笑)
暑くなると風物詩のようですね(笑)
いいカメラに出会えるよう、アンテナ張っておきます!

2016/06/17 (Fri) 20:45 | REPLY |   

Post a comment