flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

こまうさぎ

Category日常
うさぎさんになってみました♪
IMG_2173-1.jpg
うふふ

いけてるかしら?どうなのかしら?
IMG_2172-1.jpg
ちょっとヘルメットっぽい気もしますね・・


=うさぎつながり=


日曜はちょっと変わった神社へ足をのばしてみました!
狛犬ならぬ、狛兎(こまうさぎ)が出迎えてくれます!
IMG_2185.jpg

IMG_2187.jpg

手水舎もうさぎさん!
IMG_2189.jpg
結構巨大・・

遠すぎてよく見えないけれど、池にもうさぎさん!!
IMG_2190.jpg

大阪在住の時は、よく京都や奈良の神社巡りをしたものだけれど
関東に戻ってきてからはそういった場所へはめっきり足が遠ざかり・・
IMG_2191.jpg
なので、久しぶりにいい神社に行けた!という
清々しい気持になれました。


さて、明日から一週間、また仕事が大変そうな予感・・
それなのに、こんな時間になってしまって!
反省なのですわ。
IMG_2177-1.jpg
・・我が家のこまうさぎさん・・

変な時間からゲームしてしまったりもして。
区切りのいいところまで、と思ったら時間かかってしまった。

あっ!!・・ツムツムの今回のイベント、終わらなかった・・!

そんなわけで、、(どんなわけで・・?)
今週も良い日々でありますように。

7 Comments

こねこ  

おはようございます。
チョコラちゃんうさぎさんに変身だ~!!
うさちゃんも可愛いな♪
お顔がまるいから被り物合ってますよ~
うちは小さい頃から徐々に慣れさせていきました^^

2016/05/30 (Mon) 08:07 | REPLY |   

あんずミャミャ  

チョコラちゃんいけてるわよ~(*´ω`)
ポーズ決めちゃって素敵なモデルさんですね❤

うさぎさんを祀った神社ですか?
なんとも癒されますね。
神社やお寺って
喧騒を忘れて心が洗われますよね。

2016/05/30 (Mon) 08:57 | REPLY |   

かぎよん  

こまうさぎ?
と最初のちょんちゃんの写真見ながら「何かしら?」って悩んでしまいました(笑)
その下にこまうさぎさんがいらっしゃったんですね~
こまうさぎは初めて聞きました
うさぎに関係する何かがある神社なんでしょうかね(^m^*)
神社やお寺って神聖な場所だからなのか、気持ちが穏やかになりますよね
時々ふらっとお散歩したりすると本当にリフレッシュできますね
ちょんちゃんうさぎさんの被り物イケてますよ~(*´ェ`*)
でもちょっとお顔が不機嫌そうかな(^_^;)

2016/05/30 (Mon) 13:21 | REPLY |   

ちょいニャン  

チョコラうさぎさん、とっても可愛いですね(v*>∀<)v♪
かなりイケてます↑↑

神社のこまうさぎさん、初めて観ました。
確かにデカッ!!!
お口からお水が出てて可愛いデザインだし。
しっかり御利益がありそうな神社ですね(*uωu*)σ


あの球体のランプ可愛いですよね。
球体だとオシャレだし、幻想的な雰囲気がして良いです。
西友で2000円くらいでしたよ(笑)

ヨガブラですが、今めっちゃCMしていますよね。
マジキツイっす。。
育乳のやつはヨガブラとはまた別で下着メーカーのですが、、
どっちもキツいんですよ(*-ω-*)
育乳のためには、我慢が必要なんですかね(笑)

2016/05/31 (Tue) 14:54 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪こねこさん♪
はい、親ばかながら、被りものは似合う!と思っております( *´艸`)
丸顔だと似合う・・龍馬君もまろんちゃんもかわいい丸顔で、いつも着こなしていますもんね♪納得です(*^_^*)

そして、こねこさん家は小さいころから慣れさせたのですね!
なるほど・・アイドル猫にさせるためには、子ニャン時代からそのような慣れさせ方を。。
こねこさん、さすがです!!


♪ミャミャさん♪
たまにモデルっぽくきめてくれます(笑)
似合ってかわいい~っと思ってしまう、親ばか猫ばかな飼い主です。。
それでまた「これも似合うかも??」なんて、いろいろ欲しくなってしまうのですよねぇ・・

この神社は兎が守り神のようです。
神社って大きな木があったり、空気感も違いますよね。
なかなかいい雰囲気の神社でした!


♪かぎよんさん♪
ちょーこさんの写真から始まったので、
こまうさぎって、なんだろう~?って思わせてしまいましたね(笑)
狛犬でないのも珍しいですよね!

ここは調(つき)神社、「つきのみやさん」と呼ばれる神社で、
「月」と同じ読みをすることから、月神の使いである兎が守り神になったそうなんです。
最近はパワースポットで人気あるみたいです!

前にさいたま市に住んでいた時、何度か出向いたことはあったのですが、ただ初詣に行ったりしただけで・
その頃は若かったせいか、神社のよさとかそういったものにも気づかず・・
今回「なんていい雰囲気の神社なんだろう!こんな感じだったっけ・・?」と新たな再発見でした(*^_^*)


♪ちょいニャンさん♪
かなりイケてますか!ありがとうございます(●´ω`●)

こまうさぎ、やっぱりめずらしいですよね!
うさぎの他にもあるのかなー。。とちょっと思ってしまいました(笑)

丸いランプ、よいですね☆
前に無印で、シリコン製のあったので、それなら割れる心配もないしよいなーなんて思ったのですが、買わず・・

寝ながらキツいブラをつけるのは、熟睡するにも支障がでそうな・・!
でもそういった努力が必要なんですねTT

2016/05/31 (Tue) 18:31 | REPLY |   

ゆみ  

待ってました!被り物特集!笑
やっぱり可愛い〜チョコちゃん♥︎(●´艸`)
が・・・チョコちゃんのお顔がやや複雑な感じですね。
これはお義母様作の還暦祝い(笑)のお帽子の時のリアクションかしら?
でもチョコちゃんは何被ってもやっぱり可愛いね〜♪

狛兎さんって居るんですね!
手水舎の兎さん口から出してるのがシュールな感じで良いですね。笑
京都奈良にふらりと行かれるって凄い事ですよね!(@д@)
神社って全然行ってないですけど、何かパワーを頂けそうな気がしますね。
良いパワーをいっぱい貰ってまた一週間頑張れそうですね♪

2016/05/31 (Tue) 22:13 | REPLY |   

Neneco  

♪ゆみさん♪
被り物特集!(笑)
なんとも言えない表情ではありますが。。特集、まだまだ続けたいです!(笑)
そして、還暦祝い以上のものも見つけたいです!(^^)!

狛兎、珍しいですよね!
調べてたら、京都にもこのような神社があることがわかりました!
手水舎のうさぎは、かなり大きくてびっくりです(笑)

私はお気に入りの神社を見つけたら、ことあるごとに行ってしまうほうです^-^
何かお願いするわけではなくて、とりあえずまた来れたことに感謝する感じで・・いつもありがとうございます、という感じですかね・・
それだけで、なんとなく心落ち着く気がします^-^
ここに引っ越してきてもうすぐ一年ですが、そういった神社が見つかればよいなぁと。。

2016/06/01 (Wed) 18:04 | REPLY |   

Post a comment