flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

優雅な時間

Categoryおいしいもの
夕暮れ時の時間帯。
DSC_0276.jpg

ちょっと黄昏つつ。。
FotorCreated_20160522015036a9e.jpg

ゆったりモードです。
DSC_0270.jpg

土曜日、ちょこっと実家へ。
FotorCreated-2.jpg
この白い花の香りがよかった!梅花空木(ばいかうつぎ)というらしい。

実家へ帰ると、すぐそばにある姉の家へ。。
木が、いつのまにかこんなに大きく!
IMG_2144.jpg

久々のことらさんも元気!
IMG_2149_20160522013204dd7.jpg

リサラーソン、私もいつか欲しい。。
IMG_2133.jpg

お土産に持って行った、テオブロマのチョコレート!
IMG_2132.jpg
猫パッケージがかわいい~
都内に数店舗しかないお店なのだけれど、おいしいチョコレートのお店♪

テオブロマという名前、
チョコレートの原料・カカオの木の学名「テオブロマ・カカオ」に由来 していて
ギリシャ語で“神様の食べ物”という意味を持っているんだって!

そんなチョコレート、ちゃんと味わいたい!と思って
私が姉にリクエストしたのは・・

マリアージュフレールのフルーツティ飲みながら、テオブロマのチョコを食べたい!」

IMG_2134.jpg
マリアージュフレールは、17世紀から存在した老舗のフランスの紅茶ブランド。
ルイ14世も愛飲していたそうです!

一番人気はマルコポーロという紅茶。
まだ飲んだことなくて・・みんな飲んで感動するらしいので、
今度飲んでみたいな・・

こちらはフルーツティ。
白いガラスのつぼのような中には
フルーツいっぱい!
IMG_2135.jpg
フルーツそのものをドライにするという、とっても贅沢なフルーツティです♪

色鮮やかなティー!
FotorCreated-4.jpg
飲み終わったあとは、蜂蜜かけていただきます!
蒸らした後、そのままフルーツを食べることが出来るということです!!
飲むだけでなく、食べられるなんてうれしい♪
本当においしいです!ヨーグルトにのせてもよいみたい☆
お土産に、マリアージュフレールの紅茶もらえてラッキー♪

・・ちなみにこのフルーツティ、この白い瓶に150グラム入っていて、
お値段なんと、8000円!(*_*)買えないー・・
飲めてうれしい。。
いつかこういうお茶を普通に買って飲みたいものだ・・

帰りにびっくりしたのが
電車が北欧風の色になっていた!
なんでも90周年らしい・・
がらっがらの貸し切り電車に乗り換え、帰ってきましたとさ♪
FotorCreated_2016052202164097c.jpg
実家は同じ埼玉といえども、電車で片道約2時間かかる田舎・・
(埼玉でも群馬寄り)遠いのですよねぇ・・
今住んでるとこは、埼玉南部で都内寄りなので(新宿まで30分くらい)
実家帰るのは、ちょっとした小旅行な感じです。

日帰りは慌ただしく、いろいろできなかったので
今度は一泊しようと思う。
これから夏に向けて、庭の雑草取り(ドクダミが思いのほかはびこっていた!)、
母親が圧迫骨折してしまったので、普段できないことを何かしないと・・
痛めてから2ヶ月。なかなかよくならないみたいで、それが心配。
早く良くなってほしい。

- 12 Comments

かぎよん  

出窓で寛ぐこっちゃん、良いですね~
出窓って憧れです~出窓があったらお猫様たちうれしいだろうなぁなんて思ってしまいます(^m^ )
こっちゃんみてるときなこに見えて来ちゃいます(笑)
座り方とかシルエット、そして毛並がこっちゃんとすごく似てる感じだと思うんですよね~
きなこはとってもスコっぽいです
やっぱりスコの血も入っているんだろうな・・・と思う今日この頃です(笑)

フルーツティーおいしそう~
・・・と思ったら・・・な、なんと8000円(@_@;)
とても手を出せるお値段じゃないわ~
でも一度くらい贅沢して飲んでみたいです(^m^ )



2016/05/22 (Sun) 10:42 | REPLY |   

ゆみ  

やっぱり猫さんと窓辺は仲良しですね〜(*´`*)
この場所は外の眺めもサイコーだし猫さん達のベストポジションですね🎵
こっちゃん夕日色に染まりながら何を考えているのかニャ?(^ω^)

お姉様の邸宅スウェーデン●ウスですか!!素敵ーー♥︎
リサラーソンもイッタラも良いですよね〜私も大好きですo(^-^)o
お姉様宅のインテリアとっても気になる所ですが・・・
この猫さんのチョコレートは何ですか!?可愛いー!
テオプロマと言うんですね(☆ω☆)
パッケージの猫さんがスコちゃんに見えるのは私だけかな?笑
わ〜食べてみたい!今度機会があったら買ってみようかな〜(*′∀`)
そしてなんて高級な紅茶なのでしょう!?
これは流石に自分では買えないですけど飲んでみたいです!
Nenecoさん良いな〜🎵
紅茶を取った後も食べられるなんて流石質の良い証拠ですね(๑º ロ º๑)
美味しいチョコと紅茶でセレブのような優雅なティータイム!
羨ましい限りです!(*´`*)

2016/05/22 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪かぎよんさん♪
そうなのですよ!
出窓は私もずーっと憧れで(今まで住んだ家にはなかった)!
今回、出窓のある家に住んでみたら、それが猫様にとっても良いものだと知りました!
ここで寝たり、外を眺めたり。。
結構快適のようで、よく出窓にいますよ~(*´з`)

そしてこっちゃんときなこさん、毛並みとか全体の感じが似てる!って私も思ってしまいますー(●´ω`●)
なんかこう、きなこさん見ると、人様の家のにゃんこなのに、
親近感もってしまうというか・・笑
きなこさん、アメショのようだけど、スコもちょっと入ってる?ってそんな気がしますね!

そしてフルーツティ、お値段びっくりですよね(*_*)
私も知ってびっくりでした!
でも本当においしいです!
飲んだ後のもおいしいですよ~!
私も自分ではとてもじゃないけど、買えない・・ので
飲めていい機会というかラッキーでした☆

2016/05/22 (Sun) 17:50 | REPLY |   

Neneco  

♪ゆみさん♪
出窓と猫ってこんなにいい組み合わせなのですね!(今さらの発見です!(笑)

そしてよく、スウェーデンハウスってわかりましたね!!
さすがですー!!
いいなぁと思います・・(*'ω'*)
イッタラもいいですよね!
お皿も使いやすいようで、姉からすすめられていますが、
一枚ももっていません・・
一度買ってしまうと、いろいろ揃えていきたくなりそうで、それも困りそう!(笑)

テオブロマ、キャビアに見立てた粒々チョコレートが有名みたいです!
まだ食べたことないので食べてみたいなーと思っていますー
そしてパッケージのこの猫さん、本当にかわいいですよね!
ぷくぷくして、本当、スコみたいで!
パッケージもかわいいので、是非、機会があったら、のぞいてみてくださいね♪

フルーツティは私もびっくりです!
私もさすがに買えないー・・というお値段・・(-_-;)
なのでうれしい機会でした!
このフルーツティ、果物をそのままドライにしたという、とっても贅沢なお茶で
そのまま味わえるというとこがやっぱりいいな!と。
飲んだ後も楽しめるっていうとこが無駄にもならず、すごいですよね!

同じマリアージュフレールで有名な、マルコポーロという紅茶はまだ頑張れば買えるかな!という感じなので
飲んでみたいと思っています!(*^-^*)!
この紅茶も、飲んだ人はそのおいしさに感動するそうで・・気になるー

2016/05/22 (Sun) 18:04 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

お姉さんのおうち
とっても素敵(*´ω`*)

お母さま心配ですね。
圧迫骨折は知らないうちになっていて
あとはリハビリするしかないと
うちの母は言われました。
完璧にとはいかなくても
少しでも前のくらしができるようになるといいですね。

*ヨガ、私はお風呂上がりにやってます。
体が温まっていると柔らかくてやり易いですよん♪

2016/05/23 (Mon) 12:39 | REPLY |   

sally  

夕暮れの黄昏こっちゃん、かわいい!
毛色が夕陽に染まっているのか、もともとの毛色なのか(^m^)
ご実家とお姉様のおうちはご近所なんですね。
お姉様宅、素敵だわ~。
うん、私もリサラーソン置きたい・・・(^^)
フルーツティも洒落てるわ~。
たまたま先日美容院に行ったときに、フルーツティを出してもらって、
飲み終わったら残ったフルーツも食べられますよって言ってもらったのを思い出したわ。もちろんそこまでお高いのではないはずだけど。
8000円に驚きですね(^0^;

2016/05/23 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪あんずミャミャさん♪
圧迫骨折、ミャミャさんのお母様もそうだったのですね。。
痛かったでしょうね・・
リハビリがよいのですね!
母は、外に出て歩くのが嫌で、みんなにも迷惑かかるから、と
趣味の教室へ行くのもやめてしまって、
「家にずーっといる」なんて言ってたので、
余計心配です。
やっぱり動いたほうがよいですよね!
本当に痛そうなので、少しでも良くなってほしいと思っています。

それとヨガ、お風呂上がり、よいですね!
でも私はだら~っとしてしまって
無理だろうな・・(;´∀`)
ミャミャさんを見習いたい!

2016/05/23 (Mon) 19:20 | REPLY |   

Neneco  

♪sallyさん♪
こっちゃん、お日様の色に染まるとなんだかおいしそうで・・( *´艸`)
この毛色、私はとっても気に入ってるんです♪
レッドタビーほど濃くなくて、でもクリームタビーほど淡くもなく、この微妙な色加減!

姉の家は、実家のすぐ後ろ、歩いて数秒です(笑)
なので入り浸ってしまいます(*^_^*)

おぉー美容院でフルーツティが!
いいですね!
私が行くところは簡易的な・・
sallyさんのとこ、そのまま食べてもいいフルーツティなんて
結構本格的なフルーツティっぽいですね!すごい!
もしかしたらそうかもですよ!そうでなくても、おいしそう!(^^)!

2016/05/23 (Mon) 19:26 | REPLY |   

こねこ  

おはようございます。
お久しぶりのコメントです。m(__)m
いつも楽しみに拝見しております。
猫さんは窓辺が似合いますよね。
こっちゃん、YKKのCMみたいです(。・∀・。)

2016/05/24 (Tue) 08:45 | REPLY |   

ちょいニャン  

こんにちわ。
コメントありがとうございました。

素敵な出窓からの夕暮れ、とっても綺麗ですね!
こるさんもみとれちゃっていますね(*^_^*)

とっても美味しそうなチョコに、
なんだか初めて聞く良い香がしそうなフルーツティ。
聞いているだけで絶対美味しいだろうなって想像しちゃいます♪

お母様のお怪我、早く良くなると良いですね。

2016/05/24 (Tue) 14:52 | REPLY |   

Neneco  

♪こねこさん♪
コメントありがとうございます^^!
私もいつもこねこさんのブログにお邪魔しては、
ふんわりしたマロンくん、龍馬くんの変わらないかわいさに癒されております・・(●´ω`●)
YKKのCM,よいですよね!
ひなたを求めて、猫たちが時間ごとに移動して寝てるのとか、好きでした♪

2016/05/24 (Tue) 21:31 | REPLY |   

Neneco  

♪ちょいニャンさん♪
ご訪問ありがとうございます!
ここに引っ越してきてよかったことは、やっぱり出窓!
猫様が気に入ってくれたということが、嬉しいなと感じます^^

チョコとフルーツティ、それだけで幸せなお茶タイム!という気がします(*^_^*)

母親の心配もしてくださり、お気持ちに感謝いたします!
良くなりますように、と声をかけてくださる、そういった画面越しのお言葉でも
なんだか治ることにつながるのではないかな、とそういった温かな気持ちになれました!

2016/05/24 (Tue) 21:36 | REPLY |   

Post a comment

