flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

新緑!

Category日常
5月!
大好きな新緑の季節到来です!
IMG_2025.jpg
自転車を停めて、思わずパチリ。。

新しい葉が芽吹いた様子は、それだけで新鮮な気持ちに
IMG_2017.jpg

つやつや生まれたての若葉は、やわらかくて、日に透けるような黄緑色で。
新緑の季節は生命力あふれるというか・・
新しい命って、いいですね
IMG_2019.jpg
秋の紅葉も風情があって素晴らしいけれど、
私はこの時期の青もみじが大好きなのです。

そうそう、紅葉がきれいな場所は、青もみじもとっても素晴らしいので!
京都の名所なんてそれはそれはもう・・おすすめです!
とはいっても、京都へはそう簡単に行けなくなってしまったから
(先月行ってきたけれど、楽しかったなぁ・・)
近場の美術館で、新緑を堪能。。
IMG_2022.jpg
今住んでいる場所は、自転車でぴゅーっと行ける距離に
美術館があるので、うれしい!

美術館の雰囲気、大好きなので。一人でもふらっと行ってもいいし。
この日も一人で時間つぶし。

館内には、有名なデザイナーの椅子が置かれていて
月ごとに変わって、好きな椅子に座れるというコーナーも。
IMG_2013.jpg
この間はヤコブセンのチェアが置かれていて、なるほど!と座り心地を試せてよかった!
あとショップ見るのも楽しいですね。ちょっと変わったグッズとかアイデアやセンスあるもの多くて!

光の差し込むフロアには「マグダラのマリア」像。
IMG_2015.jpg
顔をおおい、風に髪をなびかせて激しく泣いて、罪を悔いている様子・・
マグダラのマリアは、キリスト美術の中では懺悔の象徴らしいです。
“ジーザスクライスト”のマリアの曲が聴きたくなった・・

噴水もあるし、緑もいっぱい、リフレッシュできる美術館。
IMG_2016.jpg
この時期に最適!また行こうっと♪

さてこれからだんにゃさんの実家・静岡へ出発。
にゃんこ連れて2泊3日。。まだそれを知らないねこさま。
心地よさそうに、くつろいでいます。。

♪♪
IMG_2039.jpg
大嫌いな車という恐怖が待っているのに。かわいそうに・・

えっ・・
IMG_2036.jpg
何はともあれ、下り線は混んでそうですねー覚悟しなければ!
ではではごきげんよう♪よいGWを

5 Comments

あんずミャミャ  

新緑の季節の
緑が芽吹く香りが大好きな私♪
どこかへお出かけしたくなりますよね。
自転車で行ける距離に美術館があるっていいですね。
美しいものを見ることは
自分のセンスも磨かれますもんね。

静岡まで渋滞にはまらないように
スムーズに行けますように。

2016/05/03 (Tue) 12:22 | REPLY |   

Neneco-T  

あんずミャミャさん♪

☆あんずミャミャさん☆
いつもありがとう~^0^
ミャミャさんもこの季節が好きなのですね♪
緑いっぱいで本当に気持ちよいですよね♪
緑芽吹く香り、青々しいというか、清々しいですね^-^
私は夏が近づいたような草のにおいというのか、、、
何か懐かしいような、そんな気持ちになります。

帰省はおかげさまで、スムーズに移動できました!
帰省はちょっと大変でしたが・・(実家の猫と初のご対面させてしまって・・)
また記事にできたらそのときにでも(;´Д`)

2016/05/07 (Sat) 18:35 | REPLY |   

ゆみ  

新緑いいですよね〜♪
若葉って瑞々しくて生命力も溢れてますね!
一枚目の川の写真とっても素敵ですo(^-^)o
京都は春も秋も行った事無いので行ってみたいですね。
美術館も久しく行っていないのでたまには行こうかな〜と思いました。
写真の美術館みどりが眩しくて素敵な場所ですね。

チョコさんこっちゃんも一緒に帰省されたのですね(☆ω☆)
お義母さま、新作のお帽子あったりするのかな?笑
GW休暇は楽しめましたか?(*′∀`)

2016/05/10 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆ゆみさん☆

♪ゆみさん♪
新緑、目にも優しい気がします(●´ω`●)

一枚目の写真は、自転車乗りながら横見たらきれいだったので!
普段、普通に通り過ぎてしまうような場所でも、
きれいな景色ってあるのかもしれませんね^-^

関東に住んでると、京都ってなかなか行けないですよね。
旅行!って感じですもんね。

私は丸8年、関西に住んでいたので、なんていい思いをしていたのだろうと、
贅沢だったなぁと、離れた今、あらためて思います。

でもその分、関東の実家と何度も新幹線で行き来していたせいか、
案外、気負わなくても行ける場所だなぁと、
また行けばいいやって思えてしまっています(*^-^*)
新幹線ですぐなので、是非足をのばしてもらいたいです!
どの季節もよいと思いますよ~
今はもう春秋だけでなく、いつでも混んでいるので、
穴場に行くのもよいかもです!

あと、美術館と緑という組み合わせもよくて!
この美術館はなかなかよいです♪

帰省中はなかなか大変で・・
また記事にしようかなと思っています(さぼりがちですが・・)
新作は残念ながらなかったです(笑)そろそろ欲しい気がします・・( *´艸`)

2016/05/11 (Wed) 23:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 09:02 | REPLY |   

Post a comment