flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

びみょ~な距離

Category日常
日曜の朝は「ワンピース」を必ず見ます(旦那が好きで。ほんと人気あるアニメですよね!)

私はそれをBGMにせっせと何やらしています。

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

コミックもうすぐ63巻出ますよーうちも買うだろう。


最近、主題歌がアムロちゃんになったのですね~

旦那がやたら気にいっていますが。

私は歴代の曲で言うと。。

東方神起が一番好きだったかなー



東方神起って今二人になってしまったのですよね??

そういうのって残念ですよねぇ

5人でやってたときのアルバム結構よかったのに・・
(姉が好きなものでつい!)



我が家の二人組は仲いいいのかどうなのか

いまひとつわからないのですが。。
[frame10101935]IMG_5546
このびみょーな距離感は

猫のパーソナルスペースでしょか??



人間の心理学の話↓



パーソナルスペース(All Aboutより)

親しくない人に近づかれると、思わずのけぞってしまいますよね。

電車のシートに座るときにも、できるかぎり他人と距離をとろうとするものです。

このように、人は無意識のうちに、他人との間に距離をとって、快適な空間を保とうします。

この個人的な空間のことを「パーソナル・スペース」といいます。





日本人は、欧米人よりも、このパーソナルスペースの空間が広いみたいです。

(広い=接する際、距離感がある)

確かに欧米人はスキンシップを普段から多く行っていると思うし

文化の違い、民族の違いはありますよね。




私も、人との距離はある程度あったほうが落ち着くかな。

ハグとか絶対無理!!!!

(こういうのがさらっと出来る人はいいと思うけれどもー

私は構えちゃってのけぞってしまうかもしれん。。。)



THE 日本人!!!!なわたし。



猫さまにもあるのかしら~~~

なーんてどうでもいいんですが

冬になったら、ぜひとも猫団子を見てみたい!!!

2 Comments

まろん  

こんばんは♪
実は私ワンピースって見たことなくて・・・!
非国民でしょうか(^_^;)
やっぱり漫画から読むほうがいいんですかねえ?
いつかは・・・と思いながら10年程経ってしまった気がします( ´_ゝ`)…

この季節でこの距離なら冬は猫団子になるのでは~♪
楽しみですね(*´ω`*)

2011/07/11 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

まろんさま☆

ご訪問ありがとうです♪

いえいえ!私も同じですっ
家で見てるのは旦那だけで
私もちゃんと見たことないんですよっ
BGM的に聞こえてくるだけなんですー
漫画も家にあるんですけどね。。
今度挑戦してみようかな~
映画も泣けるとか言いますし・・

猫団子、期待できますかね~
楽しみです♪

2011/07/11 (Mon) 23:57 | REPLY |   

Post a comment