flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Climb every mountain

Categoryテレビ・映画・舞台
最近気づいた、びっくりな新発見◎◎
IMG_1252.jpg

なんと、駅のホームから、
こんなにきれいな富士山が見えます!
IMG_1357.jpg
仕事帰り、電車にごとごと揺られながら
ふと窓の外を見ると。。ものすごくきれいな形の山がくっきりと!
びっくりしてしまって「え・・?富士山・・??」と思って・・!!
だって9年前もさいたま市に住んでいたのに、、そこからは見えなかったので。。
まさか、という、、
でも誰もそんな気に留めることなく、私だけが感動していたのではないかというくらい。
本当にびっくりした、、、みんな見慣れてるのかな・・あんなにきれいなのに。

そして夕暮れのシルエットがきれいな富士山ももちろん素晴らしいのだけれど
雪をかぶった、朝の富士山も清々しい~
IMG_1338.jpg
こんなに近くに見えてしまうのが信じられない・・

やっぱり富士山って日本人にとって、特別な山だなと思う。
こんなに見事で、眺めるだけで感動してしまってありがたいなと思ってしまう。

そんなわけで、毎日富士山チェックをするのが日課になり、
元気をもらっています

そして我が家にも山(?)を発見した子が。。
クリスマス頃に気付いたのは・・
こんな場所があったなんて!!
IMG_0980.jpg
どうやったら・・
IMG_0988.jpg
行けるのかしら・・???
IMG_0984.jpg
どうやったら~~~
IMG_0993.jpg

ということで、渡れるように、ちょっとした棚を作りたいと思い、
ニトリやIKEAに出向いたり、楽天ショップで探したりして
ついに!
IMG_1382.jpg
到達したの♪
IMG_1381.jpg
うふふ♪

その延長線上にある、高さのある収納棚へも渡ることができ、ご満悦のようです
IMG_1409.jpg
よかったよかった^-^

さて、山つながりで・・
昔から好きな曲。。
映画やミュージカルで有名なサウンドオブミュージックの中での一曲、

Climb every mountain すべての山に登れ

これ、高校の時、音楽の時間に英語で歌わなければならなくて
覚えたのですが(歌詞の内容とか、考えずに)
いい曲だな~って当時から好きだったのです。
特に盛り上がる部分もないんだけれど、
静かながらもなんだか心に響く感じがして、、
歌詞の内容、あらためて見てみたら
やっぱり良い曲だ!
という、時が経ってからの新発見でした


すべての山に登れ


すべての山に登りなさい
高いところ、低いところを探しなさい
すべての道をたどりなさい
知っている全ての小道を


すべての山に登りなさい
すべての流れを渡りなさい
すべての虹を追いなさい
あなたの夢を見つけるまで


あなたが生き続けている限り
その人生のすべての日において
与えられる限りの愛を
捧げるべき夢


すべての山に登れ
すべての流れを渡れ
すべての虹を追え
あなたが夢を見つけるまで


多分、英語でまだ歌えそうな気がする・・
作品名でもある、サウンドオブミュージック、という曲も同じく英語で歌わされたのだけど
この曲も良いのですよねぇ。。

そしてこのサウンドオブミュージックは名曲ぞろい!
ドレミの歌、とか、エーデルワイスも、この作品から生まれているのですよ♪

実は見たことない作品なのですが
映画も良さそうだけれど(かなり昔の作品になりますが・・)
ミュージカル好きな私は、ミュージカルで観たい気がする!

確か劇団四季でやってたはず!!と今、調べてみたら
ちょうど先月末で東京公演が終わっていたΣ(゚д゚lll)ガーン
なんてこと・・終わったばかりなんて・・
また公演してくれるのを、待ちましょう。。


- 8 Comments

かぎよん  

富士山はやっぱり日本一の山ですよね~
うちからも見えるんですよ
きれいな富士山が見える日は良い一日になりそうな気がしますよね(^m^*)

ちょんちゃん収納棚制覇ですね
部屋中見渡せる高い場所にいたら、安心できるし気分的にもリラックスできて良さそうですね
高いところに乗ってお顔が誇らしげ(^m^*)

2016/02/08 (Mon) 13:05 | REPLY |   

あんずミャミャ  

富士山が見えるって
テンションが揚がりますよね。
富士山が見えるおうちに住みたかった~。
近所の公園からは見事にすそ野まで見えるんですけど・・・

それにしてもおしゃれなおうちですね!
にゃんこは高い場所を見つけるプロですよね(´艸`*)
チョコラちゃん得意げなお顔です~❤

2016/02/08 (Mon) 16:46 | REPLY |   

Neneco  

♪かぎよんさん♪
富士山はさすがですよね!
そしてかぎよんさんのおうちから見えるんですね!!
すごい~!
家からは全然見えないので、
こんなによく見えるなんて、本当にびっくりでした。。
ほんと、きれいに見えた日は、うれしくて
それだけでラッキーというか、いい日になりそうな気がするんです^-^

ちょんこさんは、本当に高いところが大好きで・・
なので早く作ってあげたい!!と思っていたので
ようやく作れて、よかったです!
そして喜んでくれてるようなので、飼い主としてはうれしい限りです♪
・・でもこっちゃんは、運動神経ないので行けなくて、下から眺めていてちょっとかわいそうなんです・・(;´∀`)


♪あんずミャミャさん♪
私も富士山眺めるおうちに住みたい!と思ってしまいますー
家からは見えないので・・駅のホームから眺めるしかないので、やっぱり貴重です。。
でも公園から見えるのもいいですね^-^

今住んでいるお部屋は、築28年ほどの古い建物なんです。。
多分、借り手がなかなかつかなかったからだと思うのですが
リノベーションして、きれいに生まれ変わったというか、
それで気に入ってしまったのですが・・
サッシなんかは本当にもう、昭和を感じるほどの古さで
家の中も寒くて寒くて、、そしていろんな不具合が発生して
かなり大変な思いをしています(笑)
急いで決めてしまったので(;´∀`)
でもその分、自分たちでなんとかしよう!と工夫したり、
ホームセンター何度も行ってDIYに挑んだり、目線を変えて(?)楽しんでいます^-^
でも次にどこか住むなら、築年数浅いところにしたい!!
もうこれだけは絶対、です!(少し、懲りています(笑)

2016/02/08 (Mon) 19:09 | REPLY |   

sally  

私は東京でも結構田舎な実家だったので、
朝の通学時間のチャリ通で、橋を渡る時に富士山見えたりサンシャイン60見えたり東京タワーが見えたりが嬉しかったなあ。
今じゃスカイツリーが見えるんだろうけど。
駅から見えるのって良いですね。
うん、元気をもらうってわかる気がします。
すっごい行きたそうにしてるちょんちゃん、首にょーーーんってしてかわいい~!
これ、もとからの壁紙なんですか?自分で?
すっごいオサレでかわいいですねえ。

2016/02/08 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

凄い!何の遮りも無くこんなにはっきりと富士山が眺められるなんて!!
ほんとに富士山は特別な山ですよね(☆ω☆)
車で走っててたまーに富士山見えた時のあの感動ったらないです。
日本人ですらこれですからね〜やはり世界遺産の価値はありますよね(*゚-゚*)

山繋がり!(笑)
すごい、チョコちゃん乗ってる場所って結構高さありますよね〜(☆ω☆)
やはり短毛さんは運動神経良いですね!
更なる高見を目指し右往左往する姿が堪らない(●´艸`)ムフフ
到達した満足気なお顔がまた良いですね∵ゞ(≧ε≦o)ププ

後ろのアクセントクロスオシャレですね♪
チョコちゃんの毛色ともしっかりコーデされていて素敵です(*゚-゚*)
この棚は後付けしたのかしら?インテリアとしてもキャットウォークとしてもバッチリですね!

2016/02/09 (Tue) 10:45 | REPLY |   

Neneco  

♪sallyさん♪
ご実家、すごく良い環境だったのですね!
富士山、東京タワー、サンシャインの景色がのぞめるなんて@@!
雄大な自然と、大都会の光景・・
朝、そんな光景を眺めながら自転車通学、気持ちよさそうだなぁ~
想像するだけで、なんだか気持ちよくなっちゃいます^-^♪

部屋の壁、これは壁紙ではないのですよ~
ここのお部屋をリノベーションしたときに、業者さんが取り付けてくれた板状の壁なんです。木なのです!
案内してくれた不動産屋さんは、インパクトあるので、好き嫌いが分かれる部屋なので、、と言ってましたが
それがまたアクセントになってよいのだと思って、気に入っています♪

2016/02/13 (Sat) 10:24 | REPLY |   

Neneco  

♪ゆみさん♪
本当にびっくりするくらい、きれいに富士山が見えます!
初めて気づいたとき、すごくきれいな夕暮れ時だったので、
そのシルエットがまた・・!
私も旦那の実家で静岡に帰省するときに、目に飛び込んできたときに
ものすごくテンション上がります笑
旦那は静岡が実家なので、ずっと見慣れてたから、別に感動しないっていうのですけど・・(そんな人いるの!?ってこっちがびっくり・・)
いつ見ても、何度見ても、素晴らしいですよね!
本当、日本人にとって特別な山ですね!!

アメショは運動神経が本当に良いですよ~
それと比べてスコは・・って感じで、同じ猫でもこんなにも違うのかというくらい、
見ていておもしろいです^m^

この棚は、最初から設置されていたんです!
ので、にゃんこの足場にもちょうどいいな~と!キャットウォークもどきになってます(笑)

賃貸を何度か住み替えると、こういうアイデアもあるんだ!などと
いい勉強になって、なかなか楽しいなと思っています^-^
なのですごく家づくりに興味がわいてしまって・・
ゆみさんのお宅もとても素敵なアイデアいっぱいなので、見ていてとても楽しいですよ~^^

2016/02/13 (Sat) 10:30 | REPLY |   

Neneco  

sallyさん、訂正です!
壁は壁紙でした!!すみませんー!

2016/02/13 (Sat) 18:29 | REPLY |   

Post a comment

