fc2ブログ
flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

春よこいこい

Category日常
気づいたら2月に突入、、
毎日、目まぐるしく過ぎてゆきます。。
IMG_1361.jpg

最近は日ものびて、
空の色の移り変わりを楽しみながら帰れます♪
夜に向かってどんどん色が変わっていく、
そんな様子が本当にきれいなのですよね。

ほんの数分でどんどん変わる、その時間帯の空の色はなんとも言えないきれいさです!
それを逃すと、もう真っ暗な普通の夜の黒い空になってます…
ちょっと買い物して外に出るともう終わってる!って思いますもん。

夜の空の一歩手前、青い透き通ったような色がとてもきれいです。
IMG_1362.jpg
立ち止まって撮るのがなんだか恥ずかしく、歩きながら撮ったので、ぶれています・・

昔、卒業旅行でモロッコに行ったのですが、、
(当時「モロッコ何があるの?なんで行くの?」と不思議がられたのだけど…
欧米人の間ではだいぶ前から人気の場所、
日本ではここ数年で人気ですよね。インテリアとかも)

あのとき感動したのは、これってアラビアンナイトの世界!?という夜でした。
言うなれば、ディズニーのアラジンの世界!
夜なのに深い青の空で…あれは夜の一歩手前だったのかな?
オプショナルツアーで、馬の引く馬車にみんなで乗って、王宮みたいなとこに行ったのだけど、、いまだ忘れられない。

旅行はいつだって夢の世界だなと思う。普段の日常から離れて、その間だけの非日常…
旅行先では、そこに住んでる人たちは日常なのに、旅行者の私は非日常、という
その感覚がなんか不思議になるのですよね。
同じ数日間でも、旅行先での数日間はなんで特別なんだろう?と、、
またそんな旅行に行きたくなってしまいます。。

さて、そんなこんなで、、
先月は、雪が降ったり寒い日もありましたね~
IMG_1326.jpg
子供が外に出て雪遊びしてる光景がなんともかわいかった!

ちょうど雪をかぶったかのようなシュークリームもいただいたりして。。
IMG_1258.jpg

それでももう立春を迎え、暦上では春なのですよね。
昼休みに見かけた梅、もうすぐ満開になりそう~
寒い日もたくさんまだあると思うけれど、
寒かったり暖かかったり、を繰り返しながら
確実に春は近づいていますね。
なんとなく気分も晴れやかに・・多分、、
IMG_1411.jpg

でもまだまだ寒いので風邪の心配(インフルも!)、そしてもう花粉の心配もしなければなりません・・!!
花粉症持ちなので、結構苦しむのです。。

でも今年は強い味方が!
突然目覚めてしまった、マヌカハニー!
IMG_1239.jpg
風邪やインフルエンザ、そしてこれからやってくる花粉症にも効果があるらしい!
毎日せっせと少しずつ味わってます。
(数値が高いほど効果があるようです。それによってお高くなるので、真ん中あたりの数値を・・)

マヌカハニーの飴と、プロポリススプレーもバッグにしのばせてます!
pro.jpg
喉が痛い!ってときを狙って使いたいので、まだ出番がほとんどありません…
ないほうがいいのだろうけど、使いたい気持ちが強く、使うのが待ち遠しい…笑

マヌカハニーもプロポリスもきっと効果があると信じて…ドンと来い!的な感じでいます。
pro2.jpg

☆昨日立ち寄ったZARA☆
また買ってしまった!
ZARAは掘り出し物が多くて、ついつい立ち寄ってしまう。
帽子、ぼんぼんついててかわいいと思ったのだけど、
かぶれるかな。。(;´∀`)これが590円ってすごい・・
羽織ものもなかなかよくて!990円・・!!
トップスは普通に職場で着れる無難さかなって。
IMG_1424.jpg
他のお店だって半額どころか、70%引きとかどうなってるの・・
もう定価では買えない!
最近すっごく買い物ばかりしていて、物欲大すぎ、ちょっと危険。
カード支払い額が・・
これからも頑張って働かなければ・・!!
それしか今思えない笑

春よ来い来い、はもちろんですが
お給料日早くこいこい、も本心です(笑)

4 Comments

ゆみ  

おぉ〜マジックアワー美しいですね・・・
この青色のグラデーションほんとに綺麗。
モロッコは確かに最近色々と文化が取り入れられてますね!
私は塩レモンがお気に入りです!インテリアも良いですよね〜♪
わ〜アラビアンナイトの世界なんて素敵です!!
馬車に乗って王宮へ・・・夢のような世界ですね(*゚-゚*)
そうですね私達の非日常が現地の人の日常ですよね。
だからドキドキワクワクするのでしょうね。
同じ時間でも内容でまったく時間の流れが違いますよね。
子供の頃の3年間と大人になった今の3年ってこんなにも違うものかと(汗)
時間を日々をもっと大切にしたいと思いました。ありがとうございます。(^ω^)

2016/02/07 (Sun) 16:41 | REPLY |   

Neneco  

♪ゆみさん♪
冬の空というか、寒い時期だからこそ、きれいなのでしょうかね?
空気が澄んでいるから余計なのかな?と。
そんな気もします^-^

塩レモン!まだ未体験なのですー
体に良さそうだし、料理にもいろいろ取り入れられそうですし、良いですね!

そしてモロッコ旅行、馬車と言っても、豪華なのでなく、荷馬車みたいな、地味なやつだったのですよ!
それでもなんだか雰囲気あって、よかったのです~(*^-^*)

本当、日々あっという間で
季節も気づいたら移り変わって
一年あっという間って感じで・・
小さいころは濃密な時間を過ごしていたんだろうな~と
大人になると毎日が同じであまり変化ないから
気づいたら月日があっという間に感じるのでしょうね。。
でもブログで書き留めておくことも、何か自分の軌跡というか、
同じような毎日でも、実はいろんなことが詰まっていて、
特別に思えるかもですね ^^♪

2016/02/07 (Sun) 23:30 | REPLY |   

そら(makipu)  

こんにちは♪

マヌカハニーの飴、私も買ってみました(*^^)
結構ピリピリ辛くてびっくり(笑)
シェーグレンで唾液が極端に少ない私には、なかなかレベルの高いお味でしたが、負けずになめたいと思います(^○^)

それにしても・・・にゃん達が可愛すぎて・・・鼻血でそう(笑)

2016/02/15 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪makipuさん♪
ようこそ~です^0^
マヌカハニー、奇遇!!
私も1個試してみたのですが
なかなか本格的な感じですよね!
普通の飴を想像すると、ちょっとびっくり(笑)
でもそれが効くのかな!?なんて期待したりして・・!

わが家のにゃんずはちょっとでこぼこコンビ・・
また会いに来てくださいね♪

2016/02/15 (Mon) 19:04 | REPLY |   

Post a comment