flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

帽子猫☆アート猫

Category猫ファッション
どーん
IMG_1203.jpg
似合うかしら・・?

静岡のおばあちゃんが作ってくれた帽子ニャの♪
IMG_1206.jpg
♪♪

・・と、決めてくれたちょうこさんでしたが
申し訳ないけれど、笑いをこらえて写真撮ってた私でした(だって笑うとブレるから~

見せる人みんな面白がってくれて

「魔法使いみたい」←一番かわいい表現だった
「エジプトの神官みたい」
「朝鮮王朝?的なドラマに出てきそう・・」
「なんかすごい・・しぶい・・」


あげくのはてに

「還暦祝いの猫みたい」

・・・
IMG_1207.jpg
還暦だなんて、、レディに向かって・・
失礼しちゃうわ・・


お義母さんは、お正月に帰った時のこのかわいい帽子を真似て作ってくれたのでした。
IMG_1091-2.jpg
また載せちゃうけど、やっぱりかわいい。。
IMG_1084-1.jpg

私が「お義母さんなら、この帽子作れそう~」と言ってしまったのですよね。
で、早速作って送ってくれたのですが、、
「急いで作ったから~小さかった?」と・・
・・えーーと。。小さかったというより、なんか違うのですが◎◎っ

どういうことのにゃの・・似合ってニャいのかしら・・
IMG_1204.jpg
気のせいか、しょんぼりして見える・・

ちょっと強烈な印象の帽子ですが、これはこれで笑えて(?っていうのも変ですが!)
いい味出してて気に入ってます!
お義母さん、ありがとう






さてさて、この間、池袋でやっていた猫展に出かけました!
世界の名画が猫に変身!のCATアート展が観たくて!
IMG_1168.jpg
もともと、ルネッサンス絵画とか、印象派とか、ヨーロッパ絵画が大好きなので
そういった絵が題材になってたので、すご~く観たくて。

とりわけ、このフェルメールの少女を模した猫さんは、美猫さんですニャ♪
IMG_1172.jpg

ルノワールの絵もこんなふうに。。
IMG_1175.jpg

とにかくかわいくて楽しい絵画展でした。
猫の目線で説明書きもあって、読みながら観るのが楽しかった!
猫アート、愛嬌あふれて、かわいすぎます!

- 11 Comments

かぎよん  

なかなか強烈なお帽子ですね(^m^*)
加えてちょんちゃんの微妙な表情がなんとも言えません~(笑)
還暦祝いはちょっとシツレイかもしれないけど・・・なんとなく納得かも( ̄m ̄*)
次回はお耳部分をもうちょっと長めにしてマイメロディになってもらうなんていかがでしょうか~(笑)

CATアート展に行かれたのですね!
私も行きたい行きたいと思いつつ、結局行かないまま終わってしまいました(^_^;)
行ってきましたの記事を拝見するたびに「やっぱり入っておけばよかった・・・」と後悔するのでした( ̄▽ ̄)
2月になると猫の月でイベントも増えますね~
来月はもうちょっとアクティブに生活したい私です(笑)

2016/01/13 (Wed) 11:10 | REPLY |   

ゆみ  

お久し振りですo(^-^)o
いつもコッソリ見させて貰ってました(*´д`*)人スミマセン
写真見て思わず笑ってしまって∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
なんか色々ツッコミどころのある素敵な帽子ですね!w
なによりもチョコちゃんの切な気な表情がツボです(○゚ε゚○)
急いで作ってくれるなんてお義母様とても優しい方ですね♪

2016/01/13 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

チョコラちゃんごめんね~(^^
私も吹き出しちゃいました(^m^)
かわいいお帽子に
チョコラちゃんのこの表情!
もう最高ですよね(≧▽≦*)

チョコラちゃんのためにお帽子を作ってくれるなんて
愛されていますよね(*´ω`)

CATアート展、気になっているものの
池袋まで出るのが面倒な私(^^;
西武だから横浜そごうでもやってくれないかしら。

2016/01/13 (Wed) 15:21 | REPLY |   

sally  

きゃー!超かわいい~!
還暦には見えないよ~。かわいいよ~!!!
まあ、ちょっと笑いこらえるの大変でしたけど(≧m≦)
だって、なんとも言えない表情してるんですもの!!!
かわいすぎ~!
そのお手手も最高ですねえ。
CATアート展行かれたんですねえ、良いなあ(^-^)
池袋、最近全然行かないからなあ。

2016/01/13 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 00:23 | REPLY |   

Neneco  

♪かぎよんさん♪
この帽子、本当に強烈ですよね!
かなりのインパクトが・・!(笑)
そしてちょんこさんの表情・・人間入ってると思うんです~
還暦祝い、私もありかも??って思っちゃいました(笑)
この布がまた、しぶすぎるから、余計それ風なのでしょうね・・笑
マイメロディ風、長くしたらなりそうですね!
思いつかなかった!いいかも♪かぎよんさん、いいアイデアです!

キャットアート展、にぎわっていましたよ~
でもやってる期間が短すぎますよね!
あれだけ見応えあるのだから、もっとやっててもいいのにな~と思いましたよー
開催期間が年末年始で行く日がなくて、ぎりぎり行ってきました(-_-;)


♪ゆみさん♪
ようこそ~^0^です!
私もゆみさんのブログはいつものぞいてますよ~
なんて素敵なおうちなんだ!と
うっとりしています(*^-^*)
いつもコメントしようと思いつつ、読み逃げしております・・(;´Д`)

ゆみさんも笑ってくれましたか!うれしい(笑)
そうなんです、この帽子、かなり笑えて何かひょうきんなんです(≧◇≦)
ある意味、素敵な帽子ですよね・・笑
なかなかこんな帽子はないよ、という・・
表情も何か言いたそうで、この帽子をかぶっているからか
人間のように思えてしまうんですよ!
図々しくもまた帽子を作ってもらいたい衝動にかられています・・(笑)


♪あんずミャミャさん♪
ミャミャさんにも笑ってもらえたこの帽子!(正しくは帽子姿!)
本当にインパクト大!ですよね(≧▽≦)
いろんな意味でしっくりきていますよね・・笑

この布の素材でちゃんちゃんこ作ったら
なんかもっとすごそう・・って今、思わず想像しちゃいました・・
義母は何か作るの大好きなので、よくもらうのですが
これはちょっとヒットかもです!

横浜から池袋は確かに面倒ですよねぇ~
ちょっと億劫に感じる距離なのですよね。。
横浜でもやってもよさそうなイベントですよね!
そのうちやらないかな・・??


♪sallyさん♪
笑いをこらえていただいたようで( *´艸`)
不思議なかわいさがありますよね!!
表情も本当に人間入ってる感じで!!
このお手手もポイントなんです!
よく見てくれました!!

池袋、私は帰省時に通る場所なので
ちょうどいい場所なのですが、
神奈川に住んでる方は、なかなか行かない場所ですねぇ
またそのうちどこかでやりそうな!

2016/01/16 (Sat) 10:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 10:58 | REPLY |   

俊樹  

初めまして。
還暦祝いの帽子に(^0^))爆笑でした。
似合ってますね、新潟にいる愛猫タラにそっくりです。タラもそろそろ還暦を迎える頃だと思います^^

2016/01/29 (Fri) 15:08 | REPLY |   

Neneco  

♪俊樹さん♪
初めまして!ご訪問ありがとうございます~^0^
そして爆笑していただいたようで、これまたありがとうございます!!
すごく笑えますが、似合ってますよね^m^
そう言っていただけで、私も、ちょーこさんも大喜びです♪♪

愛猫タラちゃんに似てるのですね。
離れていてもついつい、面影を探してしまうものですよね^-^
タラちゃん、きっと美猫さんですね!
還暦祝い、是非、お祝いしてあげてくださいね^^!
きっとタラちゃん、嬉しく思いますよ!

また遊びに来てくださいね♪

2016/01/29 (Fri) 22:40 | REPLY |   

俊樹  

Nenecoさん、昨日は素敵なコメントありがとうございました。
予報だと雨が雪になるはずでしたが、どうも雪に成りきれず雨のままだったようです^^
東京は意外と雪が多い事にびっくりですが、都心に降る雪も情感があって詩になりやすいですね。
猫は暑い国出身だから寒さに弱いのでしょうね。

2016/01/30 (Sat) 15:26 | REPLY |   

Neneco  

♪俊樹さん♪
またまた寒くなりましたね…
我が家の猫は毛布から動けません笑
ぬくぬく過ごしていますよ^ - ^
詩もまた楽しみにしています♪

2016/02/06 (Sat) 18:25 | REPLY |   

Post a comment

