flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ハンドメイド☆Idees

Category雑記つらつら
もうすぐクリスマス。
ということで
いろいろ作ってました。
IMG_1007.jpg
なんか・・やることいっぱいあるのに
そんな時間ないのに、こういうときに限って
ハンドメイド熱が再燃・・!!

あれも作りたいし、これも作りたい!!と
早くユザワヤ(手芸のお店)に行きたい!!と
居ても立っても居られない気持ちになって・・
無心でもくもく、ちくちく作成してました。
IMG_1008.jpg
すでにお嫁入りした、クリスマスツリーさん
今年はいい感じに仕上がった気がする。。

ハートのものは、こうしてドアノブかけにしたり。
IMG_1009.jpg
ご自由にどうぞ~なのです

ハンドメイド熱に拍車をかけた、この雑誌。
Marie Claire Idees
フランス雑誌です
49101841301570198015.jpg
Ideeという言葉は、フランス語でアイデアという意味♪

昔、知り合いからもらったままになっていて
でもなぜか捨てられず。

それでたまたま思い出し、ぱらぱらっと見ていたら
なんだかすごーく素敵すぎる!!
IMG_0893_20151221184451a8d.jpg
おしゃれなアイデアいっぱい!!
IMG_0897_20151221184457b65.jpg
おいしそうな料理も・・
IMG_0896_20151221184455631.jpg
レシピものってます
IMG_0895_201512211844543bd.jpg
ハンドメイドの作り方も、のっています!
でもすべてフランス語だから・・
全然わからないのだけどね・・
IMG_0894_20151221184453543.jpg
・・って、ちょうこさん、読めるの!?
IMG_0927.jpg
でも眺めてるだけで、なんだか幸せになる雑誌です
もらったときは全然だったのに、不思議なものです。
・・私が喜びそうだからってくれたMさん、先を見越してたのかな??
IMG_0899.jpg
他の号、バッグナンバーもたくさん欲しくなってるのだけど
1冊高い・・雑誌なのに2000円近く・・
輸入ものだから仕方ないのかな。
海外のアイデアって本当に見てるだけで楽しいですね!
(IKEAのカタログだけでも楽しめてしまう
いろんなアイデアをこれからも目にしていきたいな

- 3 Comments

あんずミャミャ  

No title

ハンドメイドのツリー
作ってみたいんですよね♪
不器用な私はきっとパーツがうまく
縫い合わせられないと思う…(--;)

買ったものも素敵だけれど
愛情込めて作ったもので
クリスマスをお祝いするって
とっても温かです(*´ω`*)

2015/12/22 (Tue) 12:37 | REPLY |   

かぎよん  

手作りのツリー可愛いですね(^m^*)
私は細かい作業が超苦手なので、こういうの作れるのって羨ましいです!
手作りのものって温かみがってよいですよね。
いただくと感激してしまいます
ツリーの写真を撮ってる時2枚ともこっちゃんがさりげな~く写り込んでますね(笑)
写真なんか撮ってないで構ってにゃ~って感じでしょうか・・・なんだか微笑ましいです(*´ェ`*)
海外の雑誌はおしゃれですね~
読めなくても写真だけで楽しめそう
ちょっとお高いのが難点ですかね(^_^;)
ちょんちゃんは雑誌を見て女子力あげているのかも(笑)

2015/12/22 (Tue) 14:01 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪あんずミャミャさん
このツリー、すっごく簡単ですよ!!
是非是非お試しください(*^-^*)
こういう季節ものって
そのときに楽しむものだから
出番は一年に一回しかないのですよね。。
そう思うと貴重ですね!


♪かぎよんさん
これ、本当に簡単にできるのですよ!
それなりに形になるので、絶対大丈夫です!
さりげなく写っているこっちゃんに
気づいてくれてありがとうございます(●´ω`●)
ちょっと笑えますよね・・笑
海外雑誌って、それだけでおしゃれですよねぇ。。
日本のインテリアの本もよいけれど
こうやって目で楽しむだけのインテリア本もいいなって
思います♪

2015/12/25 (Fri) 08:23 | REPLY |   

Post a comment

