flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

芸術的☆

Categoryお出かけ・旅の記録
芸術作品
「光と影」

なんちゃって
奇跡的(?)に撮れた、芸術写真!
加工とか何もしてなくて、ただ、たまたま撮れたのでした

ドアを開けると、こんな感じ♪
IMG_0717.jpg

この子も、芸術的・・置き物・・?みたくなってるときが
IMG_0783.jpg

相変わらずクタクタの毎日ですが、なんとか・・
日々があっという間に過ぎてゆきます・・
そして毎日のように電車が遅延していて、これだからやっぱり関東(都市圏)は・・と。
遅延のテロップ見ない日がほぼないくらい、毎日何かしら起きているようです。
(出勤初日からそうだったからもう・・毎日ひやひやです)

そして休日、息抜きに出かけたTOKYO~(なぜかローマ字・・)
夜に差し掛かる時間帯で、空の色がきれいで。
こういった夜の一歩手前を、マジックアワーっていうんだって!
IMG_0907.jpg
IMG_0911.jpg
IMG_0910.jpg
IMG_0915.jpg
久々に関東に戻ってきて思ったこと・・
大阪とは規模が違う!
やっぱり東京はすごい!(すごく田舎者発言ですけど(;´∀`)
梅田も河原町も大好きな街で、とても便利だったし、よく出向いてたけれど
ちょうどいい賑わいの都会だったような。。すっごく混んでるのは一部分だけで。
東京は交通網も人の多さも、ずば抜けてすごいと思う・・
またこういう場所に出向けるんだなぁといううれしさがある私は
すっかりおのぼりさん・・(;´∀`)
有楽町もだいぶ変わってるし・・(今さら・・?)
またちょこちょこ出歩きたいな

で、何をしにいったかと言いますと
IMG_0916.jpg

行きたかったブラド美術館展!
IMG_0917.jpg
この美術展をやっていた三菱美術館が、とっても素敵で!
重厚な雰囲気というか、スペイン絵画の雰囲気とと~っても合っていた!
その雰囲気を味わうだけでも、行った価値あり

プラド美術館は昔、スペインに行った時に入ったことがあって
それで私はベラスケス、エルグレコの絵を知り、好きになったのでした。
またいつか行ってみたい。芸術を楽しむにもやっぱりヨーロッパはいいですね

スペイン絵画を楽しんだ後は
ドイツビールで・・
IMG_0918.jpg
IMG_0919.jpg
よい休日でした♪

- 4 Comments

あんずミャミャ  

夜の東京は美しいですね(*´ω`)
東京駅周辺は
大都会のイメージがあって
なかなかいけないのですが
一度は夜景を見てみたいなぁとおもいますよ♪

できれば東京駅の周りには
高層ビルがない方がいいのにな・・・
と私はいつもおもうのです(笑)

2015/12/17 (Thu) 09:10 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは☆彡
お久しぶりです(*^^*)

遅くなりましたが、ちょんちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつまでも活発で好奇心旺盛なちょんちゃんでいてほしいですね^^

光と影の芸術的写真もステキ☆
大都会の東京も、想像しただけでワクワク🎶
そしてドイツビールより、ソーセージが気になった私でした(*ノωノ)

お仕事大変そうですが、もうすぐ年末年始ですし、無理のないようにがんばって下さいね(^^)/

2015/12/17 (Thu) 18:51 | REPLY |   

ぷち  

Nenecoさん、お久しぶりです。
そしてチョコラちゃん、お誕生日おめでとう♪
6歳になったチョコラちゃんの光と影、な写真は本当に芸術的~!
何かのポスターになりそうな雰囲気の素敵な1枚になりましたねー。
そしてコルちゃんはシーサーみたいにりりしい!(笑)
ここは東京駅?
ドイツビールに思わずゴックン、です(笑)

2015/12/19 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

♪あんずミャミャさん
夜の東京駅、なんだかとっても素敵でしたよ!
感動します(笑)
ぜひお出かけください~^^
でも横浜も素敵ですよねぇ。。(●´ω`●)


♪necorobiちゃん
ありがとう~
本当、いくつになっても活発で好奇心旺盛でいてほしい~
そうじゃないと心配になってしまうかも・・(´・ω・`)・・

ソーセージおいしかったよ~
でも大阪にもおいしいお店いっぱいあるから
(京都も・・)いいなぁ
東京駅、是非来てね!

そしていつも仕事の愚痴を聞いてくれてありがとう~


♪ぷちさん
お久しぶりです~。
そしてありがとう!
芸術的な6歳になりました(笑)
そしてこっちゃんがシーサーとはっ!!
それいいかも!!(≧▽≦)
夜の東京駅って素敵ですね~
・・ぷちさんは東京でしたよね・・?(笑)
そしてベルギービールもおすすめです☆
(女性向けのフルーティなの多いので)

2015/12/21 (Mon) 00:24 | REPLY |   

Post a comment

