flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

hallelujah!

Category記念日
12月13日は、チョコラ6歳の誕生日でした
IMG_0674.jpg
元気にまたひとつ歳を重ねてくれて、
いつも一緒にいてくれてありがとう。

6歳のチョコラさん。
IMG_0831.jpg

ついこの間まで2~3歳だった気がするのにね。
いつの間にか、こんな年齢に!
IMG_0678.jpg

でもこうして歳を重ねた分、
一緒に過ごしてきているということなんだよね♪
IMG_0677.jpg

アメショ特有の好奇心旺盛のちょんこさん。
IMG_0526.jpg
ずっとそんな調子で、元気で、困らせるくらいでいてほしいな。

日向ぼっこも大好きなちょうこさん!
IMG_0508.jpg
引っ越してきて、日当たりあまりよくなくてごめんね。
貴重な日向を堪能してくれてます。
こんな穏やかな光景と時間が、最高の幸せ。


ても引っ越し続きで、ストレスからか、おなかがはげてしまって・・
そして下痢もいまだ続いていて。。
トイレ掃除をするたびに「今日はきれい!よくなった~!」と喜ぶのも束の間。
次の日は「あれ、また・・」と、がっくりだったり・・
一喜一憂の日々。

にゃんこなりに、いろんな思いを抱えて、頑張っているんだよね。

この家は居心地いいのかな?
やっぱり大阪の家がいいかな??
本心をわかりたいのに、わからないけれど。

「今を生きる」動物だから、
前のことを振り返らず、そのときを生きてるんだなって
受け入れてその中でやっていくこと、強いなと思う。
IMG_0125_2015121402592138a.jpg
動物は愚痴を言ったりもしないし、
その分耐えてしまうから、小さなこともストレスになってしまうんだろうけれど・・
それをカバーするべきは、飼い主である私の役目でもあるのかな。

最近はちょっとしたことでもイライラしちゃって、
ほんとーにダメダメなお母ちゃんになっているのだけど。
敏感なちょんこさんは、そういうとこも感じ取ってしまうから、
気を付けていこう、と反省。

そんなとき、アイルランド出身の、ENYAの新曲に遭遇!
enya.jpg

(昔、本当によく聴いていて、私の選曲で、結婚式はほぼエンヤの曲にしてしまったほど)

すっごく久々に、大好きだったENYAの歌声を聴いていたら
神聖な空気に包まれるような感覚に。
癒しの歌声って本当にあるんだなぁ。。

歌詞にあった、
HERE COMES ANOTHER NEW DAY
新しい日がやってくる

エンヤの曲を聴いてたら
新しい日を迎えること自体が
祝福されてるかのようで!
(hallelujahを連呼しているので( *´艸`)

チョコラの誕生日にこの曲を聴けてよかったな。
“今日”という素晴らしい日に、hallelujah!



- 4 Comments

かぎよん  

ちょんちゃんお誕生日おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
今年はお引っ越しもあって、ちょんちゃんにはちょっと大変な一年だったかもしれないですね
もうすっかり新しいおうちに馴染んでいるように見えますよ(^m^*)
きっと新しいおうちもお気に入りな場所を見つけて、快適に過ごしてくれていると思います
あとは下痢が早くおさまってくれるとよいですねぇ
腸内環境が乱れてしまったのかもしれないですね(>_<)
とにかく元気に!そして楽しく、新しい一年過ごせますように

エンヤ!そういえば私も昔は良く聞いていたかも・・・
最近はすっかり離れてしまったけど・・・
久しぶりにきくとやっぱり素敵ですねぇ(*´ェ`*)
今週末はエンヤを聞きながら大掃除しようかしら(笑)

2015/12/17 (Thu) 08:59 | REPLY |   

Kimi  

ちょんちゃん、おめでとう!

ちょっと遅れちゃったけど、ちょんちゃん、6歳おめでとうございます!e-257
ぽんぽんの調子も早く良くなりますように~~!
健康第一、また一年元気に過ごせますように!!

タイガっちと同い年ですもんね。
うちも、もうそんな歳になったかぁ、って思いました。
うちの子になってくれたこと、ずっと一緒にいてくれることに本当に感謝ですね~。





2015/12/17 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 11:41 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

♪かぎよんさん
ありがとう~ございます!
引っ越しは人間も大変なのだから、ちっちゃな動物はもっと
環境の変化に敏感かもしれないですね><
でも慣れてくれてるかな??と少しずつ思える出来事も!
それはまた後日・・( *´艸`)

猫の下痢は一度なってしまうと
長引くみたいですね・・
コロコロは理想です!!
本当、とにかく元気に!ですね!
ありがとうございます^-^

そしてかぎよんさんもエンヤを!?
嬉しいですわん♪
いい曲多いですよねぇ
エンヤ聴きながら、掃除・・!
神聖な空気に包まれそうで
運気upしそうです☆



♪kimiさん
ありがとう~^0^
タイガくんも、同い年・・!
もう6歳なんて、早くて本当にびっくりですねぇ
誕生日とともに、一緒にいれることと
生まれてうちに来てくれたこと、感謝の気持ちでありがたくなりますね^-^

2015/12/21 (Mon) 00:18 | REPLY |   

Post a comment

