flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ひそかに・・

Category日常
不自然な形、発見


のぞいてみると・・
IMG_0166.jpg

こっちゃーん
IMG_0169.jpg

お休みしていた模様・・
IMG_0170.jpg
にゃんこって、こういうとこ、落ち着くのだろうね。

ゆっくりお休み
IMG_0171.jpg
・・踏みつけないようにしないとね・・!!





もう12月、師走なのですよね。
今年があと少しで終わるという実感も、ないのですが・・

この記事に載せた写真は、引っ越してきて一ヶ月くらいの写真。
(最近の写真があまりなくて・・
前記事もだいぶ前の、大阪のときの写真!

それでもこうして今回載せてみたら
ちょっと前のことなのに
「なんだか穏やかな時間だったなぁ」と
すでになつかしく思えてしまうのが不思議・・

そう思うのも、環境の変化があったから、余計なのかな・・?
ようやく、というか、いい加減働かなくちゃ、と
働き始めました!
もうすぐ1か月・・。

なんとなく慣れたかといえば、そうでもあるような
でもないような・・
とにかく覚えることややることがいっぱいで
その時々に発生する仕事がありすぎて
毎日が精いっぱい。

でもやってみたい!と思えた分野のお仕事なので
少しは頑張ってみようと思って。

だけど月~金まで働くと、家事もおろそかになってしまうし
夜はちょっとだけ休もう・・って気づくと寝てしまって
「何もできなかった・・!」でまた次の日になる・・
その繰り返し。
そして休日はあれこれやってるとあっという間・・
なんとも余裕のない日々を送っております・・

そこで思うこと・・
みんなどうやって時間を作っているんだろうー。。
私なんて二人暮らしだし、
特に今、だんにゃさんは、出張がとにかく多いので
(出張がない週なんてないほど、週2~3日はいない)
その点も楽だし(ご飯なんて、自分の分だけなら適当で)。
お子さん抱えてる人とか、どんなふうに時間をやりくりしてるんだろう?
すごいなと改めて思えてしまいます。

今週も頑張ろう

- 4 Comments

かぎよん  

そこはにゃんこにとってはとって居心地よさそうな場所ですね~
でも見えないところに入り込まれてしまうとちょっとさびしいかも(^_^;)

お仕事始められて1カ月ですか!
慣れるまでの3カ月くらいはバタバタするし覚える仕事もたくさんで疲れますよねぇ
体が慣れるまでは家事が多少おろそかになっても良いと思いますよ~
日常のペースも乱れて体調崩しやすくなるし風邪も流行っていることだし・・・
のんびりマイペースが一番ですね
ま、でも実際に余裕を持ってやろうと思っても忙しい時ってなかなか難しいですよね
私なんて実は会社でいらいらしまくりです~(^_^;)

いやほんと、主婦の皆さんってどうやって時間のやりくりしているのかって私もいつも思います
一人だとご飯も掃除も自分のペースでやりたい時だけやればいいから楽チンなんですけどね・・・
それでも時間が足りないと思う時がしばしば・・・
お子さんいたら後回しにできないことってたくさんありますよねぇ
本当に働いてる主婦の方って尊敬です
一人暮らし始めてから、家のこと文句も言わず何もかもやってくれてた親って本当にすごいな~と思いました。
私は今子供がいたとしてもとても同じようにできる気がしないのでした(^_^;)

2015/12/08 (Tue) 11:47 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

お仕事始められたんですね。
週五日で働くと大変ですよね。
それでも外に出ると
また新たな人間関係も生まれるし
いろいろ刺激になりますよね。

無理せず、ご自身のペースで
やっていってくださいね(*´ω`*)

2015/12/08 (Tue) 12:37 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん♪

お返事遅くなり、ごめんなさいー。
にゃんこはやっぱり、狭いような隠れた場所が落ち着くのでしょうか^-^
でも、ちょんこさんは、でーんと、いつも見える場所にいます・・笑


新しい仕事、まだまだ大変です。。
知らない言葉がいっぱいなので(専門職といいますか・・)
そこから戸惑ってしまいます。
そのときに発生する仕事が多く、締め切りもあるので
常に時間に追われて精いっぱいこなす感じです。
今まではまだわりとゆとりある中、
決まった仕事を毎日繰り返したような感じなので、
今回はそういうのとも違って、ちょっときついなーと。
1か月あっという間だったので、果たしてこれからどうなるのか!
3ヶ月くらいしたら、ほんと慣れてるといいのですが(-_-;)
毎日「今日も頑張った・・」と思い、自分をほめています(笑)

私もかぎよんさんと同じく!です。
親のこと、特にお母さんのことを思うと、子供の頃とか、
実家で暮らしたときのことを振り返ると
とってもありがたかったなと思いますー
ご飯を作ることも面倒な時もあっただろうに
毎朝早く起きて、何も文句も愚痴も言わずに用意してくれて・・
帰ってくると当たり前のようにご飯はできていて・・
その間にもいろいろやってくれていて。
それを毎日、繰り返して・・いやになることもあっただろうに
愚痴とか面倒だなとか聞いたこともないし。
私なんて、旦那にいつも言ってしまうのに(;´・ω・)
そして今でも帰省すると、あれこれ世話をやいてくれます。
(私は座りっぱなしだったり・・笑)
それを今の私よりずっと若いときから、
そうして家のことを家族のためにやってくれていたことを思うと
なんだかじんときてしまい、感謝の気持ちでいっぱいに。。
親孝行していかないとと思います。

それと同時に、世の中のお母さん方に脱帽です!
私もそんなふうに出来ないと思うので・・(;´∀`)

でもでも、マイペースにいきましょう!

2015/12/12 (Sat) 13:26 | REPLY |   

Neneco  

あんずミャミャさん♪

ミャミャさん、ありがとうー
働くことはどっちにしてもよいことだと
思っているのですが
それでも週5っていっぱいいっぱいになりますねぇ><

新しい世界が広がったようでもあり
うーーんってとこもあるのですが・・(;´∀`)

とりあえず頑張ってみます^-^

2015/12/12 (Sat) 13:28 | REPLY |   

Post a comment

