flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

目力!!

Category日常
あたいの目力
_DSC6091.jpg

メヂカラ
_DSC6093.jpg

・・カタカナで書くと、魔法っぽい・・
_DSC6094.jpg

ふっ
_DSC6096.jpg

ぼ、ぼくちんも頑張らなくちゃ
_DSC6099.jpg
こっちゃんの目力もそのうちきっと・・!!

========================

そろそろ年賀状の準備の時期ですね。

我が家は毎年、にゃんこの写真と、我が夫婦の写真を載せてます。
(お会いしたことのない猫友さんには、にゃんこの写真だけで失礼してます・・)

そしたら知り合いが
「なんて目力のある猫!!」と!!
すごくウケたのだそうです・・
そ、そんなに・・・??って感じですが
またメヂカラ炸裂してもらいましょう



そして夫婦の写真・・イタイ??って思いますが恒例です(笑)
いつだったか、面倒だから猫だけでいいか~って猫だけの写真にしたら
学生時代の友達に「いつも二人一緒の写真載せてくるのに、なくて
何かあったかと思った!!他の子も言ってたよ!!」というので
「え~~??そんなこと思ったの??」ってびっくりだったのですが・・!
いつも仲いいね、っていまだに言われるって本当にすごいことなのかもしれない。。
また今年も選ばないと・・(いい写真あるかな??なさそうだけど・・(-_-;)
でも出すの、遅れそう・・

年賀状、もういいんじゃないって思ったりもしますが
やっぱり届くとうれしいし、
普段会わなくなってしまった昔の友人の近況知れたり、
「○○ちゃんの文字!」って変わらない文字で書いてくれる言葉で嬉しくなれたり。。
印刷だけでなく、ちゃんと私に向けて書いてくれたんだな~って感じると
なおさら嬉しい。

それが一年に一度の貴重な機会であるなら
ちょっとの時間、誰かのために(大切な友人だったり、大事な存在である身内であったり)
言葉を添えて送るっていいことだなと思います。
だって一言書く時間なんて、本当にちょっとだから!

とゆ~、手紙好きの私なのでした!
IMG_0497.jpg
。。友達に送る手紙書いてたら、ちょんこさんが、下からじーーっと私を見ていたの。。
やっぱりすごい目力なのでした

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/04 (Fri) 17:09 | REPLY |   

かぎよん  

ちょんちゃんすごい目力!
5歳にしてこの迫力!すごいですね(^m^*)
テーブルの下からその目力で見られていたら、作業が捗らなそうな気がしてしまいます(笑)
こっちゃんも負けずに目力鍛えなくてはね・・・(●´艸`)

今年も早いものでもう年賀状の準備をする時期になりましたね
我が家は猫関係のお友達や猫好きな人にのみお猫様の写真の年賀状を送っています
それ以外の人は普通の干支の年賀状です
今時はハガキよりもメールやLINEで済ませてしまう人も多いみたいだけど・・・
年賀状いただくのはやっぱり嬉しいですよね~
もらうと嬉しいから私も送っちゃいます(笑)
今年はツーショットの写真を目指したいところですが・・・
撮れないかも~(^_^;)
2にゃん一緒の写真って難しいものですねぇ

2015/12/07 (Mon) 14:29 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん♪

かぎよんさん、コメントありがとうございます^-^

ちょんこさん、なんだか貫禄あるんですよね(笑)
小さい頃から・・(●´ω`●)
多分、こっちゃんが弟分みたいな
子猫っぽいところがあるから、余計そう見えるのかな?って
気がしますが・・笑

そしてなんとちょんこさん、今月に誕生日を迎えるんですー
あと数日で6歳になってしまいます。。
なんだか切なくなってしまいますTT
ずっと若くいてほしいって思ってしまうのですよね・・
勝手な願いです。。

それから年賀状!
確かにLINEなんかで挨拶するのも手軽でいいですが
やっぱり手元に届く年賀状っていいものですよね^-^
これから先も、こういった風習を大切にしていきたいですね^^

2にゃんの2ショットは我が家も難しいですよ~><
いまだちゃんと撮れたことがないという。。
でもかぎよんさんとこは、いい感じに撮れそうな気がします!

2015/12/07 (Mon) 18:18 | REPLY |   

Post a comment

