flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

考える猫・考える人

Categoryお出かけ・旅の記録
こっちゃんは考える。。
IMG_0148-1_2015110901243264e.jpg

袋のマチ部分が、枕にちょうどいいということを。。
IMG_0144.jpg

ぴったり、いい感じ
IMG_0145_201511090124282c8.jpg

このまま寝ちゃおう・・
IMG_0146_20151109012429ab1.jpg

ZZZ
IMG_0147_20151109012431186.jpg
宅急便の袋をぱたっと置いておいたら、いつの間にか
こんなふうに活用(?)されてました。
こんな気持ちよさそうに使われちゃうと、、、
しばらく片付けられませんでした・・





私のお気に入りの美術館 静岡県立美術館

ここに、ロダンの考える人、が
3FotorCreated_2015110901255485e.jpg
うーん、と考え込んでます

この美術館、光が差し込んですっごく素敵な空間です。
_DSC7270_2015110901334669f.jpg
昔行った、パリのルーブル美術館にもこんなフロアがあった気がする。。

カレーの市民
_DSC7242_20151109013308143.jpg

説明
_DSC7252.jpg

死に直面した、人間の絶望、怒り、
FotorCreated_2015110901255692f.jpg
勇気
2FotorCreated_20151109012553c0b.jpg
※ロダン館は、フラッシュたかなければ、撮影OKなので、
ついたくさん撮ってしまいます!
こんな角度から見るとすごい!とか思ったり、楽しい。
何気に、ロダンの名前文字(サイン?)もかっこいいと思う。

そしてこれが、地獄の門!
この上のほうに、考える人がいるのですよ~
_DSC7265_20151109013345520.jpg
ずん
_DSC7262.jpg
ずん
_DSC7264.jpg

説明
_DSC7261.jpg
・・はしょってすみません・・

とにかくすごい迫力で、見ごたえあります。
表情とか体つきとか、
一体一体が、すごい。

重々しい彫刻の数々ですが
それとは対照的に、光あふれる明るいフロアがまたいい組み合わせだな~と感じます。
ついつい長居したくなる空間なのです。

いつ行っても静かだし、
一年に一回くらいは行きたくなる、本当にお気に入りの美術館。

芸術の秋にぴったりかもしれませんー。

この秋は、、プラド美術館展に行きたいな。

- 3 Comments

あんずミャミャ  

No title

コルちゃん
いい枕見つけましたね~(≧▽≦)
にゃんこってこうした
ちょっとした敷物が好きですよね♪

彫刻、じっくり見たことはないのですが
(絵画のほうが好きなんです)
こうした作者の思いや背景を知ってから見ると
迫力が違いますね。

2015/11/09 (Mon) 17:16 | REPLY |   

かぎよん  

No title

あらこっちゃん、とっても素敵な枕を見つけましたね(^m^*)
こういうのって気に入られてしまうと処分しづらくて困りますよねぇ・・・
なんて言いつつ、先日買った猫砂の入っていた袋、きなこが気にいったみたいで中に入って遊んでましたけど容赦なく捨てました(笑)
きなこが来てからと言うもの段ボールハウスやトンネルや色々増えて、我が家は猫屋敷状態になってますから( ̄▽ ̄)
なんだか私の方がお猫様のおうちに住まわせてもらって、居候になったみたいです(笑)

静岡県立美術館、私は行ったことがないのですが、写真が撮れるなんて嬉しいですね。
お写真見ててレイアウトの仕方もなんだか不思議な感じがしました。
そして人が少なくてとっても居心地よさそうな・・・
近くにあったら行ってみたいかも(^m^*)

2015/11/12 (Thu) 11:08 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

♪あんずミャミャさん♪
置いておくと、にゃんこって必ず座ったりしますよね??
あれってなんでなのでしょうね?笑

私も断然、絵画派なのですが
このロダンシリーズはおすすめです☆
すごいな~って思わされます!



♪かぎよんさん♪
きなこさん、猫砂の袋の中にっ!!@@
楽しそうですね・・笑
でも本当、猫グッズは多くなりますね!
特に1匹増えるとさらに・・です(笑)

我が家もこっちゃん来てから
あれもこれも買ってる気がする・・

静岡県立美術館は
本当~におすすめです!!
一人でもふらっと行きたくなりますし
時間気にせず、ここで過ごしたいな~と思えます^-^

2015/11/13 (Fri) 19:34 | REPLY |   

Post a comment

