flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋晴れの休日

Categoryお出かけ・旅の記録
穏やかな秋晴れの日曜日
IMG_0634.jpg
お猫様は家でごろごろ

お留守番。。
IMG_0124.jpg



旦那さん友達のご夫婦に誘われ、バーベキュー。もう秋だけど・・
先日、この友人宅へお呼ばれして、決まったこの企画。
朝待ち合わせて、千葉県の公園へ。
バーベキューやキャンプ、アスレチック、花公園などすごい広さ!!
バーベキュー2
穏やかな天候、気持ちいくらいの青空!で、最高のお出かけ日和
前回、初めてお会いしたけれど、本当に仲の良い親子!
バーベキュー
巨大アスレチック。しかも本格的なので、濡れること必須の危険度・・
寒いから絶対に今日はダメ!!ということで、
やりたいやりたい!!というユー君は、納得いかないようで
しばらくダダこねてました。。
バーベキュー3
しぶしぶと、花公園を散策・・
なだめられながら・・笑
バーべニュー4
しかし、大好きな虫に遭遇すると、途端に機嫌がよくなり!
(大の生き物好きで、家でもいろんな生物が虫かごで飼われています・・)
バッタにテントウムシに、トンボ。
発見するのもすごいし、子供の集中力にも感心。。
子供って好きなこととなると、本当に夢中になるんだなぁ。
バーベキュー5
楽しんでいるこの様子に、みんなでほっ
見たいね~と言っていたコキアの紅葉は、残念ながら終わってましたが、
それでもたくさんのきれいなお花に出会えて、ものすごく満足しました!

歩き回ってお腹もすいて、本日のメインイベント、
バーベキュー!
バーベキュー6
ここ、手ぶらで行っても、セットになってるので、手軽にバーベキューが楽しめます。
期待してなかったのに、お肉がおいしかった!!
というかこういう場で、みんなでワイワイ食べるからかな・・?
11月に入ったというのに、ものすごくにぎわっていてそれもびっくり。
夏はすごいだろうなー・・

そしてすぐそばで、ニジマス釣りも楽しめます!
じゃんじゃん釣れますよー、釣れたらその分はお買い上げですと言われて
釣れ過ぎたらどうしよう・・って心配してたのに、
全然釣れなくて、どうしようかと思った・・笑
獲ったどー!!の図。
バーベキュー7
焼きマシュマロも意外なおいしさという新発見でした。
ユー君もかわいかったし(ガチャガチャ、何度やれば気が済むのかという・・)

バーベキューの後は、巨大迷路に挑戦。
友達家族、うち夫婦とに分かれて。
緑の迷宮がややこしかった!!
といっても私はついていくだけでしたが・・
そして友達家族が全然出てこなくて、どーしちゃったんだろう。。と
かなり待った・・笑
バーベキュー9
お土産は、千葉でしか売っていないという「マックスコーヒー」をゲット~
初めて知った。練乳入り!ということで甘かった。(確かベトナムコーヒーも練乳入れるような)
一本が苦しすぎる・・
めいっぱい楽しんだ休日!
これからもいいお付き合いができるといいな。

- 3 Comments

あんずミャミャ  

No title

久しぶりにコメ欄オープンしていたんですね!
新しいおうち落ち着きましたか?

素敵な公園~!
コキアが色づいたらとってもきれいでしょうね。
お花を愛でて
おいしいバーベキューでおなかを満たして
たのしい休日でしたね♪

2015/11/02 (Mon) 17:47 | REPLY |   

かぎよん  

No title

千葉でアスレチックと巨大迷路のある大きな公園というと清水公園でしょうか?
子供会の遠足の定番だった場所です(^^)
自然も多くていい所ですよね~
子供連れで行ったら楽しめること間違いなしですね( ´艸`)
私は生まれたころから千葉県民なのでマックスコーヒーって普通にあって、全国的に売っているものと結構最近まで思っていました(^^;)
かなりの甘すぎて、実は苦手ですけどね(笑)

2015/11/03 (Tue) 06:28 | REPLY |   

Neneco-Teto  

★お返事★

♪あんずミャミャさん♪
ようやくタイムリー記事になったので
コメント欄開けました!笑

新しい部屋は建物が古すぎて建て付けが悪くて・・
冬対策など必須で、まだまだやること多すぎて
落ち着いたような落ち着かないような、
そんな感じです(-_-;)

コキアの紅葉、良さそうですよね!
もっと早い時期のようで残念でした(´;ω;`)



♪かぎよんさん♪
そうだった、かぎよんさんは千葉でしたよね!!
さすが!!
おっしゃるとおり、清水公園で正解です!!
遠足の定番、わかる気がします!
あれだけ広かったら~!

あのアスレチックは本格的ですごいですね・・
大人も並んでいましたよー
すごい人気だなと笑
夏とか、いい季節はさらに混雑しそうですー
とにかくにぎわっていましたよ~
駅からも近くて、車なくても行きやすいし
(でも駅付近には何もなかった)
いい場所ですね♪

マックスコーヒー・・
千葉県民ぞ知る、ってやつですかね笑
いいお土産になりました(●´ω`●)

2015/11/03 (Tue) 11:35 | REPLY |   

Post a comment

