flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

異国のかほり

Categoryお出かけ・旅の記録
ドイツビール箱買い!
(24本×2箱・・)

空き箱を置いておくと、、

どれどれ。。
誰も来ないわね・・と確認
2FotorCreated_20151025004925b83.jpg

よいしょっと・・
落ち着いちゃいます♪
FotorCreated_20151025004927f6a.jpg
おまけの

ドイツビールもドイツワインもおいしいと思うのだけれど
何気にドイツのハーブティが好き。





さて、異国の香りのする場所、横浜散策♪

横浜駅からシーバスで山下公園へ
なんと!!友人と二人だけの貸し切り~~~!!夕暮れ時の風が気持ちいい~~~
IMG_0430.jpg
横浜ベイブリッジ!

中国茶のお店!
窓ガラスがレトロ感あって、窓の外も現地の路地裏のように見える。。
中国茶
すごくいい雰囲気、本場の台湾の茶芸館みたい。
久しぶりに中国茶専門のお店で飲んだので、うれしい!

そして夜の中華街!
夜は雰囲気あっていい感じ~
IMG_0429.jpg
きらびやかな関帝廟に、萬珍樓の肉まん~~~

萬珍樓は昔、親戚の叔父が連れてきてくれたことがあったので、
思わずうれしくなる。
IMG_0423.jpg
横浜、やっぱりいい~!
神戸も似たような雰囲気だと思うけれど、中華街の規模は全然違う!

お土産に、大好きなパイナップルケーキ鳳梨酥(台湾ではお決まりのお土産!)を
重慶飯店にて購入。
(写真撮る前に食べてしまった・・)
久々に食べたけど、やっぱりこのお菓子大好きーー

ケーキって名前だけど、分厚いクッキーみたいな??
お店によって味が違うと言われるこのお菓子。
案外、いかにも地元!的なスーパーで買う、お土産的なのもおいしいかもしれない・・
重慶飯店のは、きれいな包装で上品なものでした♪

中華街を堪能してきましたが・・
中国茶、昔大好きで、そういった専門のお店を探して出向くこともあって・・
買ってしまったのですよね・・中国茶セット。
しかし全く出番がないという。。
IMG_0502-1.jpg

でもでも!
この間、だんにゃさんが、中国出張してきて、
お土産の中国茶が家に!!(お土産はこれのみ、だった・・)
IMG_0499-1.jpg
なんてタイミング!!
飲むしかないですね、中国茶セット使って!

- 2 Comments

かぎよん  

No title

お久しぶりです!
お引越しも大変でしたね、もうすっかり落ち着かれたでしょうか
ビールの空き箱はなかなか良い入り心地みたいですね^m^
「結束力」で仲良く寝ている2にゃんの姿にほっこり癒されました(*´ェ`*)
我が家はまだまだ仲良くなれなくて、毎日喧嘩ばかりなんですよ~
そのうち落ち着いてくれると信じて待つしかないんですが・・・前途多難です(^^;)

横浜良いですね~数年前に野球観戦に行ったのが最後かも・・・
肉まん食べたいです(笑)

2015/10/28 (Wed) 04:58 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん♪

かぎよんさん、コメントありがとうございます!
引っ越しは半年の間に二度・・だったので
なかなか大変でした(;´・ω・)
出費もかなり痛いですTT

人間は落ち着いたのですが、にゃんこが・・
ちょんこさんなんて、ああ見えて(?)ストレスに本当弱くて
下痢はずっと続いてるし(後始末が大変です・・常にチェックしてないと
どこかに汚れが・・ゆる~いのが床に落ちてたりします(-_-;)
おなかをずっとなめ続けてしまったようで
おなかにでかいピンクのハゲができあがってしまいました・・
かなりの広範囲・・
どうやらこれって、ストレスからきてるようなので
かわいそうでなりませんTT
こっちゃんはストレスをそう感じないようでマイペース、
なんとも対照的です笑

ぎんくんときなこちゃん、わりとスムーズにいってるように見えますが
飼い主から見たら、心配な部分ってありますよね。
でも大丈夫ですよ!
喧嘩したりじゃれてるうちに、仲良くっていくのだと思います!
我が家も最初はどうなるかと思ってましたが
自然になんとかなりましたので!
といってもいまだ猫団子にはならないんですよ~・・
夢です、猫団子・・

横浜は私もかなり久々、十年以上ぶりかもしれません!笑
すっごく楽しかったので、かぎよんさんもぜひ!

2015/10/28 (Wed) 10:46 | REPLY |   

Post a comment

