flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

DIY大作戦!

Category引越し
今回の住まいは、収納が少ない。
物件を決めたときから、悩みの種でした。

なんとかしなければ!ということで
解決するべく、IKEAで物色

IKEAの商品はオーソドックスなものからデザイン性のあるものまで豊富
見てるだけで楽しいし、
夢が広がるというか、ワクワクしてしまうのですよね~

それでこんな物を見つけてしまったんです・・
PAXシリーズのオープンワードローブ。
通常価格16300円が、なんと2500円
えーーーー何この値下げ率!!
IMG_4285.jpg
これ、フレーム自体は巨大なカラーボックス的なものなのだけれど
扉をつけたり、中身をアレンジしたりで、自分仕様のワードローブになります。
こんなふうに・・
IMG_0286.jpg
とにかくびっくりの激安になっていたので、どうするどうする??今しか買えない??って悩んで
結局お買い上げ~

でもIKEAって、配送料高いのですね・・
6500円くらいしたかな・・?
本体価格超えてるという・・
我が家は車ないので、お願いしちゃいましたが・・

IKEAは自分で運んで、自分で組み立てる、っていうコンセプトだから
配送も組み立ても、となると、かえって高くつくかも・・?
なので組み立ては頑張ることに!

早速開始です
_DSC8859.jpg
IKEAの説明書は、文字で説明、でなくて、絵なんですよね。
それは万国共通、どこの国の人も見てわかるように、なんだそうです。
すごいアイデア!

早速、好奇心旺盛の子はお邪魔むし。。
_DSC8869.jpg

びびりんぼうさんは、陰にひそんでます
_DSC8880.jpg

気持ちよくってごろん~
_DSC8877.jpg

くっくっく、どんなのできるのかしら・・
_DSC8872.jpg

ということで完成です!
巨大カラーボックス出来上がり~
_DSC8895.jpg
おとうちゃんは頑張った!(と自分で言ってました。はい、ありがと~)

物がごちゃごちゃしてて、見苦しいのですが・・
これ、高さは236センチというすごい高さです
この部屋は勾配天井になっていて、高さがあるので置けましたが
一般のお部屋だと置けない場合もあるかも・・
・・高さがありすぎて売れないから、安かったのかも・・
ちなみに201センチというのもありますが、値段変わらずでした。
IKEAで大型家具を買うときは、要注意ですね!

それにしても板がものすごーーく重くて大変でした。。
ここを出ていくとき、これどうしよう・・ってすでに心配。。

で、中身丸見えなのはちょっと見栄えが・・ということで
扉も考えましたが、それは高いので
IKEAの布を使ってカーテンに
目隠し完成~
新居
この布、ひとめぼれでした絶対これにしよう!って思って、でも買わなくて、
後日買いに行ったのですが。
みんなこの布を持って計っては切って・・とやっているのを目にして
(IKEAはその場で、自分で布を切るのです
一番人気じゃないかなって。
明るい感じだし、すごく気に入りました!

でも我が家にはミシンがなく・・
厚めの布なのに、手縫いでやるしかなくて、たかが直線縫いに、結構苦労しました・・・
キャンバス生地みたいなしっかりした布なので、一針一針がほんと、痛くて
裾はまだ手つかずで、引きずってます・・
もう手縫いする気力ないので、ミシンをレンタルしようかなと考え中

そんなこんなで、ようやく部屋らしくなった気がして
新居2

飾り棚もホームセンターで調達して作って
少しずつお気に入りの物を飾ったりして・・
新居3
L字支えが目立っているのが、なんとも、ですが

ダイニングテーブルとイスは場所を取るし、置けないから
引っ越し時に手放したので
そのかわりに、パソコン用テーブルを日常使いにして
セブンチェアを設置
ここは私の日常使いの場所になりました!
新居6
アントチェア、シェルチェア、セブンチェアで迷ったのだけれど
セブンチェア、なかなかよいかも♪
(リプロダクトですが・・)
赤がいい差し色になってる気がします!

そしてまだまだDIYは続くのであった・・
