flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

曲がり角の先には・・

Category引越し
警戒されている中・・
_DSC8434.jpg
どどん、と
_DSC8767.jpg
すっかり段ボールづくしになった我が家
_DSC8768.jpg
・・これって、4か月前にも体験したのに・・
(今回はヤマトさんに依頼。前回はサカイ)
_DSC8757.jpg
何か様子がおかしいって思ってるかな・・?
_DSC8759.jpg
_DSC8763.jpg
大好きだったウッドデッキ
_DSC8754.jpg
_DSC8765.jpg
あとは翌日の搬出を待つのみ!


。。。


大阪を離れるときも思ったけれど
「本当に明日、ここからいなくなるのかな・・?」って。

一歩外に出れば、いつもと変わらない日常が流れてるのに
家の中はもう荷物がまとまっていて・・

全く実感がないまま
事が進んでいくという感じ。

「明日の今頃は、もう埼玉なんだ。。」とか
「一週間後、一か月後は向こうで生活してるんだなぁ・・」という
少し未来の自分がどうしてるのか、想像できなくて
不思議に思える。

そして引っ越しを何度かしてるから、もう慣れてるでしょ!って言われることあるけれど
これが全然・・
最近やったばかりなのに、そのときどきで精いっぱいだから
記憶が飛んでいるというか・・(-_-;)

毎回リストに書き出して、こんなにやることがー、とひとつずつチェックを入れて。。
そして契約時の書類が増えていく・・
でもそのときの書類をファイルしておくおかげで
次に役立つのですけどね。


。。。


ずっと地元から動かず、同じ場所にいられたら
安心感の中で楽だろうな~とも思うのですが
引っ越しのおかげで、知らない場所を見れて
ちょっとだけ自分の世界も広がる気がする。。

大阪に住んだ時も
関東にいたままだったら、旅行でしか行けない京都に
ふらっと日帰りで普通に遊びに行けたこともラッキー。
関東人にとって、京都は憧れの場所なので・・
いいな~って言われること多かったな^-^

そういった意味では
こういった機会を与えてくれる旦那さんに感謝!

新しい土地や、新しい世界に飛び込むのは
やっぱり不安もあるけれど・・
それ以上のものがあるかなって思うのであります。

。。。


だいぶ前だけれど、見ていた朝ドラのセリフにあった言葉。

曲がり角をまがった先に、何があるのかは、わからないの。
でもきっと、一番よいものにちがいないと思うの。


良いものが待っている、と信じて、
進むことが大事なのかな、と思えます!
