flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

朝の日課と朝フラ!

Categoryお出かけ・旅の記録
。。まだまだ夏の出来事を振り返って綴ってます。
全然タイムリーでないこと、ご了承下さい。。

8月、夏まっさかり!トマトの様子です



夏の青い空と、真っ赤なトマト!!

DSC_8227.jpg

朝、ウッドデッキでトマトの観察をするのが日課です。

収穫は、色合いを見極めて、おとうちゃんがやってくれます。

はい、今日の収穫だよ~
DSC_7881.jpg

大粒、小粒
DSC_7882.jpg
塩をぱらぱらっとかけて、採りたてを味わいます!





さてさて、

せっかく湘南というエリアに住んだので
(といっても住んだ場所は、湘南らしからぬ場所でしたが・・海どこ??みたいな・・)

それらしいことを体験してきました!


その名も・・朝フラ
朝フラ

地元の図書館に行った時、チラシを見つけて気になっていたのだ


朝の浜辺でフラダンスをするという・・ 

砂浜で素足!というとこにも惹かれました

なんだかさわやかそう!!



絶対行きたい!と思い、早起き(というほどでもないけど・・)。

一人で参加というのもドキドキしながら、小田急線に揺られ

江の島へ向かいました




降りたのは・・鵠沼海岸駅
DSC_8393.jpg
この辺りまで来ると、住んでるところと同じ藤沢市とは思えない・・
海の街です

静かな通りでいい感じの道をてくてく行きます。
_DSC8388.jpg
朝からサーファーの人がいたり、ダイビングショップがあったり
ほんとに海!って感じの場所で、わくわくします
(海なし県で育ったので、海のある場所は、非日常で憧れ

いよいよ、海が見えてきます!
DSC_8382.jpg
私のテンションもひそかにマックス

朝9時なのに、この人出!
DSC_8370.jpg
ビーチボール大会のアナウンスも聞こえてきたので
にぎわっていました。

フラダンスも結構人が集まってました!
人気あるんだなぁ。
先生もよい感じ!
DSC_8373.jpg
そして途中休憩をはさみ(お水が支給されます)1時間。。
朝からゆったりと、ウクレレの音を聞きながら
いい感じの運動できて気持ちよかった!

フラダンスも一つ一つの動きに意味があったりと、
奥が深いですね
DSC_8379.jpg

終わった後、海岸近くのモスバーガーでモーニング
テラス席でさわやか~海のある場所って、テラスが似合います
_DSC8384.jpg
この辺はペット同伴可のお店が多くて、ここもテラス席はワンちゃんいたりしました。
そういう場を目にすると、うれしい。

帰り道、見かけたお花
DSC_8392.jpg

猫ちゃんが店番のお店も!
_DSC8387.jpg
海を感じて気持ちいいスタートの一日でした