flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

四葉のクローバー

Categoryお出かけ・旅の記録
お気に入りワゴン。


引越し後も大活躍!!
_DSC7391.jpg

落ち着くのよ~
_DSC7392.jpg

ごろん~
_DSC7393.jpg
キッチン用なのに・・猫様用ワゴンと化しています。。





こちらに来て少し落ち着いた頃・・

行ってみたかったJAXA相模原キャンパスへ!
DSC_7644.jpg

こんな緑いっぱいのいい環境にあるんです!
DSC_7649.jpg

実は・・とあるブロ友さんがこちらに勤務されているのです!!、
ですが、神奈川に引っ越して来たことも報告できずにいたので、、、(いまだに・・)
「Sさん、ここにいるんだな~~」って思いながら眺めてました^-^
DSC_7650.jpg
優秀な方たちがこの中で研究したり、開発したり、日々頑張ってらっしゃるんですね!
「はやぶさ」の功績も本当に素晴らしいし、先日打ち上げられた「こうのとり」の活躍も期待できますし
これからもどんどん新しい道が開けていくんだろうな~と、日本における宇宙分野事業も頼もしいですね!

外にはロケット展示が!
DSC_7655.jpg

大きい~~
DSC_7651.jpg

どうしてこんなものが飛ぶんだろう・・という、
しかも宇宙まで・・という
仕組みや説明見ても、やはり私の頭では・・
DSC_7653.jpg

でも見てるだけでなんだか楽しい・・
DSC_7654.jpg
中にもロケット関係の展示物があって、見学できます♪



そしてここで嬉しかったことが・・

JAXAの入口前で
おじさまにいきなり声をかけられていた旦那さん。
(・・私はJAXAの看板を撮影していた・・)

何かと思ったら
「さっき、ここで四葉のクローバー見つけたから、あげるよ!」って!!
四葉のクローバ―もって、近づいて来たのでした!
DSC_7647.jpg

たまたま目に入ったらしい!?
で摘んで、せっかくだから、って
私たちを見かけて、くださったのでした!
DSC_7648.jpg
「え!!!すごい!!いいんですか??」と
喜びを伝え、お礼を告げると、おじさまはどこかへ・・
ただ単に通りかかったのか、とてもラッキーで嬉しい出来事だったのでした

「絶対いいことあるよね!!」「来てよかった!!!」と
別館のプラネタリウム休館日で残念だったけれど
この日に来てよかったーーと

これから、きっといいこと待ってる!!と思えた出来事でした
いろいろ・・な時だったので、勇気もらえたというか前向きに思えたというか・・
見知らぬおじさん、ありがとう。。
DSC_7656_20150825234901610.jpg
クローバーは大事にティッシュに包んでお持ち帰り。
そろそろ乾いてるかな(あんなに感動したのにあれからそのままだった・・!!)
小さな額に入れてもいいかも

7 Comments

あんずミャミャ  

↓のコルちゃん、なっが~い(≧▽≦)
こんな風にリラックスしてくれると
うれしいですよね♪

JAXAの施設が相模原にあるって
知りませんでした。
しかも見学自由なんですね。
ロケットも見られるなんて
これは一度行ってみなくちゃ・・・

2015/08/22 (Sat) 11:44 | REPLY |   

くりひなママ  

相模原にこんなところが。。。
相模原にも住んでたことあるけど、
しらなかった(笑)
プラネタリウムもあるんですか、ほええ~!
近場だとなかなかいかないってのもあるんですよね~。
未だに江の島水族館、行ってないしなあ(笑)

2015/08/24 (Mon) 12:09 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

♪ミャミャさん♪
細長いですよね(笑)
JAXA相模原、意外に知られていないのでしょうか@@
無料で見学できるのはいいですよね!
ロケットも見れるし、ぜひぜひ~です!

♪くりひなママさん♪
くりひなママさんもご存知なかったとは@@!!
しかも相模原にいらっしゃったことがあったにもかかわらず・・笑
ということはやはり、あまり知られていないと!?
相模原行って思いましたが、静かで環境いいですね^^

そして、えのすい!(こう呼ばれてることを知りました(笑)
やはり近いと行かないものなのでしょうか・・!
私はつい先日、えのすいに行ってきましたよ~~
ショーを見まくりました(笑)
ナイトワンダーなんとかっていう、3Dマッピングらしいものを
大きな水槽でやってます★
(同じこと繰り返してるので、ちょっと飽きますが、きれいです)
クラゲのコーナーも幻想的ですよ~

2015/08/25 (Tue) 23:57 | REPLY |   

Kimi  

ご無沙汰しています!

お久しぶりですー。
関東方面にお引越しなさったんですよね^^

もしお気が向かれたらお会いできるとうれしいです^^

うちもタイガくんに弟分がやってきました。
かれこれもう4ヶ月。
男子2ニャンと楽しくやっていまーす^^

2015/08/31 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Neneco-Teto  

kimiさん♪

kimiさん!
ものすごくお久しぶりになっちゃってごめんなさい!
さぼりまくりましたーー(;´∀`)

関東ですよー
そして実はまた二度目の・・
それはまた後ほど・・・

そしてそして、えーー!!
タイガっちがお兄にゃんに!?
どうな様子なのか気になるので、
早速遊びに行かなくちゃ!!!!

男2にゃん、賑やかそうだな~♪
でもタイガくんはおだやかなやさしいお兄ちゃんかな^-^
始まったばかり、これからの生活も楽しみいっぱいだね^-^

2015/09/01 (Tue) 02:04 | REPLY |   

ぷち  

Nenecoさん、お久しぶりですーって覗いたら引っ越したんですねー。
色々と大変だったでしょ。
チョンちゃん、こっちゃんも元気そうでよかったです。
環境が変わっても馴染んでる2にゃんすごいなーと思いました。
ペットドアがついてたりネコに優しいお宅ですね。
四葉のクローバーはなんかイイことが起きる予感しますね。
額に飾るの素敵♪

2015/09/01 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Neneco-Teto  

ぷちさん♪

ぷちさん、ご無沙汰です^-^
そうですね~引越しは本当に大変ですね・・
もうしばらくは勘弁って思っています・・

人生何があるかわからないんだな~と思う4か月の流れでしたが
人間だけならともかく(自分の責任でそうなったというか)
人間の勝手に付き合わされる猫たちが気の毒だなーと思ってしまいます。

大阪、神奈川、そして実は今、埼玉に移り住んだところで・・
どの場所が一番、猫たちが幸せに感じる場所だったのかなと
そんなことを思ってしまいます。

四葉のクローバー、出してみたら
あまりきれいになってなくて、、
でも額にちょこっとしのばせようかなと!
考えております^-^

2015/09/02 (Wed) 00:52 | REPLY |   

Post a comment