flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

引越しを振り返る

Category引越し
気づいたら8月!!
引越し記事で止まっていた・・

今更ながらですが、振り返っていきたいと思います!

タイムリーではありませんが
記録に残していきたいなと思い

出来事が前後しちゃいますが
ご了承ください^-^

空っぽだった新しい住まい


びくびくしているところへ・・
_DSC7276.jpg

どどどん!!と、引越し業者の搬入
すごい勢いで積まれていきました。さすがだ・・
_DSC7278.jpg

移動で疲れて着いてすぐの搬入。
これをこれから片づけるのか・・と思うと
想像するだけで恐ろしく
_DSC7280.jpg
いつ片付くかな・・って気が遠くなりました

今まで収まっていたものを
全部出すとすごい量に感じるんですよねぇ・・
本当にこれ、収まるのか!?という・・

大丈夫なのかしら・・
_DSC7287.jpg

特に寝室はすごいことに
ウォークインクローゼットともう一つ収納あるので
寝室と納戸を兼ねて考えていたため
段ボールの量が・・!!

若い作業員さんが「これもあの部屋でいいんですか!?」って
「もういっぱいなんですけど・・」って・・
我ながら不安になりました

でもなんとかなるもので!!なんとかなりました

キャットタワーを置いたら、
こっちゃんは少し安心した感じ
_DSC7294.jpg
・・段ボールの山の中

場所が変わっても
今まで使ってきたもの、自分の匂いのあるものがあるだけで
にゃんこは気持ちが落ち着くんでしょうね。

部屋に入ったとき、まったく動かず、固まっていたので
この姿を見て、本当に安心しました。




そこからさらにさかのぼること、ひと月前・・
勤めていたパート先を退職。

職場の人たちにとても恵まれていて
上司もとても良い人で・・
4月からもお願いしたかった、と残念がっていただき・・

そしてまさかのサプライズ!!
職員さんがこっそり外出して
私のために、こんな素敵な花束を用意してくれてました!!
_DSC6316.jpg
本当にびっくりして、思わず泣きそうになりました・・
ありがたかったなぁ。。

きっともう二度と会うことない人たち。。
少しの間だけご一緒させていただいた、このご縁に感謝。。
_DSC6323.jpg

職員さんに「今までいろんなパートさん見てきたけれど
Yさんみたいに、花束もらって、惜しまれながら辞めていったパートさん
今までいなかったですよ!
Yさんのお人柄なんでしょうねぇ」って言って頂いて
そんな珍しいことだったんだ、っていうことで
本当に私は、いい出会いができたのだなぁと。。
心からありがたく思いました。
_DSC6326.jpg

大阪でたくさんのいい出会いをしてきたことに感謝して
新しい地でも、きっといい出会いがあると信じて
前を向かなければ!と
強く思ったのでした。
_DSC6335.jpg
人間が感傷に浸っていたら
花よりリボン、の猫さまなのでした。。

- 2 Comments

あんずミャミャ  

お引越しって荷造りはあんなに大変なのに
搬出搬入って
ものの1時間半くらいで
終わってしまうんですよね。

お花をもらって惜しまれつつって
愛されているからこそですよ(*´ω`)
ご縁があればまたきっと
必ずどこかで会えると思います。

2015/08/21 (Fri) 17:02 | REPLY |   

Neneco  

ミャミャさん♪

引越し・・作業員さんの手際の良さにびっくりです@@
重い荷物も楽々と素早く!
若くて体力あるから、さすがだな~~~と!
あれよあれよという間に、運ばれてしまいました。

で、前回は3階、今1階に住んでいるのですが
明らかに1階は楽ですね!!
(作業員さんが)

今回は関西から関東、と
場所を離れたので
どこかでばったり、っていうことはもうないんだろうな~って思っていましたが、
偶然もありますしね^^

人様とのご縁を大事にしていきたいと
あらためて思いました~^-^

2015/08/21 (Fri) 19:02 | REPLY |   

Post a comment

