flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大きなユズ

Category日常
さかのぼり記事、続きます。。






冬至のちょっと前、実家から届いた大きな柚子。
DSC_5664.jpg

どどーーーん!
DSC_5668.jpg
これは鬼ゆず、獅子柚子ともいうらしい。

実家で実った分を、おすそ分けしてもらいました。

普通のサイズの柚子って、片手で持てるけれど

これはかなり・・しかもゴツゴツ感がすごい

見た目も結構インパクトあり。



どれだけ大きいかというと・・
DSC_5682.jpg

ちょっと失礼
DSC_5701.jpg

こんにゃ感じです♪
DSC_5698.jpg

。。猫の脳ではありません
DSC_5680.jpg
なかなか珍しいものをいただけました!

ちょっと飾った後、贅沢にも、柚子湯に使いました

また実るといいなぁ。

(観賞用的な用途のほかに、皮が分厚いので、白い綿の部分を食べるという方法もあるそうです!砂糖菓子的に・・)



 


さて、こちらはフルーティなお酒です♪
IMG_3294.jpg
これはマスカットだったかな。。

行ったことないバーにも入ってみたくて。。
IMG_3295_20150415025510271.jpg

やっぱりバーには常連さんが多い!と感じる。
IMG_3297.jpg

これは洋ナシだったかな・・
IMG_3302.jpg
カクテルにも、ちゃんとフルーツがあしらわれていると、おいしさ倍増!!

- 0 Comments

Post a comment

